EF70-200mm F4L USMCANON
最安価格(税込):¥125,900
(前週比:-2,090円↓
)
発売日:1999年 8月
このページのスレッド一覧(全232スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 14 | 22 | 2014年8月5日 17:11 | |
| 5 | 6 | 2014年7月15日 17:03 | |
| 42 | 21 | 2014年2月10日 18:19 | |
| 13 | 12 | 2013年7月21日 00:46 | |
| 2 | 2 | 2013年4月28日 20:48 | |
| 7 | 6 | 2013年2月14日 13:26 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
現在のEF200mm f2.8単焦点を使用していますが、子供の幼稚園の運動会
など撮影場所が固定されるとこでは、ZOOMが魅力的に感じています。
予算的には中古のf4固定の70-200EFレンズか、
同じく中古のタムロン70-200F2、8 A001
もしくは中古のシグマの70ー200f2、8手ぶれなし超音波モーター(旧式)
の三台でなやんでいます
シグマは部品供給期限の限界が不安ですが、スペック的には一番いいのですが、
現行商品としてはタムロンですがUSMのような昨日がありません。
EF70-200f4は現行ですがf値が一段おちるのと、設計が古いため
悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします
書込番号:17734147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ナイツ00さん こんにちは
運動会であれば F4でも十分ですし F2.8よりコンパクトで取り回しが良いので 純正70-200mmF4で良いように思います。
それに 最近のデジカメは高ISO感度使えますので 一段の差は ISO感度で十分補えると思います。
書込番号:17734263
1点
ボディは何でしょう?
228単焦点で不満ないなら…APSーCかな?
だとすれば、EF70〜200F4L系統で良いと思いますよ。
絞り一段なら高感度で対応できますし、AFスピードは重要ですからね。
EF70〜200F4LとEF70〜200F4Lisを使ってますが、朝日や夕陽を狙うなら…EF70〜200F4Lisです。
一番後ろのレンズの加減からかな?夕陽なんかとると、旧タイプはファインダーで見えないフレアが出ます。開放付近にしないと盛大です。
それ以外では旧タイプのEF70〜200F4Lでも十分に魅力的かな。
書込番号:17734354
3点
運動会なら細かい画質うんぬんより記録として残す事が重要かと思います
検討中のレンズでも良いですが
運動会だけを考えたら
タムロン70−300VC(新品)の方が適していると考えるのは僕だけでしょうか
書込番号:17734377
2点
デジ一の機種をハッキリさせたほうがいいと思います。
書込番号:17734394
0点
せめて、カメラがAPS-Cかフルサイズかがわかると、皆さん話がしやすいかと。
書込番号:17734441
0点
みなさんアドバイスありがとうございます。
使用カメラはEOS5Dです。
予算がドンドン減らされきているので、独身の頃に買っとくべきでした。
書込番号:17734612 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ナイツ00さん 返信ありがとうございます
F2.8の浅い被写界深度が必要ないのでしたら やはり 純正が安心だと思いますよ。
書込番号:17734723
1点
やはり
タムロン70−300VC(新品)
がお勧めです
書込番号:17734759
0点
3つのうちなら、EF70-200f4かなと思います。
f2.8にこだわる必要もなさそうだし、純正ですから。
書込番号:17734839
1点
こんにちは
今は、幼稚園でもいずれ小学生となります
っとなると、小学校でフルサイズの200oで
足りると思いますか?
私個人の感覚では、最低でも300oは必要かなと
感じます
まぁ小学校の運動場の広さはわかりませんが・・・
なので、個人的には、タムロン70-300
http://s.kakaku.com/item/K0000150561/
をオススメ致します(^-^ゞ
書込番号:17734844 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フルサイズですか!
なら、EF70〜300F4/5.6Lisは必要でしょう。
か、EF70〜200F4L系統+1.4×エクステンダーか…予算的に抑えるならタムロンのSP70〜300F4/5.6が良いんじゃないかな。
タムロンのSP70〜300F4/5.6に、中古のAPSーCボディを足すと…480ミリ相当になるかな?
書込番号:17735138
2点
運動会専用と割り切って、タムロン70-300(A005)に一票です。
自分はLレンズを所有してないので比べる事が出来ませんが、A005の描写はとても良いと思いますよ。
手ぶれ補正も強力です。
でも小学校の運動会で、フルサイズで300mmだと、まだ足りないかも。
APS-Cで188mm付近ですよね・・・
書込番号:17735168 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オススメは描写力で純正の70-200F4L。
日中の晴れた屋外なら無敵です(^。^)v
でも室内撮りが多いならならシグマのF2.8にしましょう。
書込番号:17735328
0点
文明の利器に飼い慣らされた軟弱モノが通りますよっと♪ (=゚ω゚)ノ Hello.
70-200F4L逝くなら、もちっと頑張ってF4LIS逝っときましょうYO♪
何かと汎用性があって便利ですよ。差額分の価値はあると思うなぁ。
お子さんが小学校に上がる時には、APS-C機こーてしまえば、もーまんたいw
その頃にはウワサの7DIIが出ている!
はずだっ!
書込番号:17735593 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
屋外での運動会と言う前提で。
フルサイズに200ミリは幼稚園の園庭が狭ければともかく、小学校になると流石に運動会では不足すると思いますので、画質より記録を残すことに重点を置けば、いっそX7iのダブルズームキット買ったほうが後々便利だと思います。
書込番号:17735604
0点
70-300 早速サイト確認して見ました。確かに使いやすそうなレンズですね。100ー300 f4.5-5.6 の更新時には是非とも狙いたいと思います。
今回は70-200mm 一本狙いにして.今までの自分の中での勝負レンズ200f2.8 の更新に近い気持ちです。
ちなみに幼稚園では狭い園庭のため200mmでも持て余すことがあります。小学校は撮影時交代で場所が変われるので柔軟に撮影できそうです。
みなさんのアドバイスで少しずつ気持ちがまとまりそうですが.なやみは尽きませんね.
書込番号:17736050
0点
悩みどころは、EF70-200f4のボケぐあいと,レンズメーカーのf2.8のボケぐあいの違いや、ピントが合うまでスピード、USMの有り無し
を どこで妥協するのか悩みがつきません
書込番号:17736090
0点
USMは速いよ。
背景のボケは大きくはないけど、ぼけ具合はナチュラルだと思う。
取り回しのしやすさは圧倒的に新型のEF70〜200F4Lis。これは良くできてるし、純正としては寄れますよね。
ボケの領域は228があるから、中間焦点域を得るという点に特化するならEF70〜200F4Lis。
ただ、EF70〜200F4Lのコスパはめちゃくちゃ素晴らしいと思う。手ぶれ補正がないから筐体もスリムで、取り回ししやすいよね。
この点が新型を持ってても、今なお、まだまだ現役な理由です。
後々、あれにしとけば…と思うタイプならEF70〜200F4Lisを。
基本的には撮影メインで割り切って、実用に徹するタイプならEF70〜200F4Lをお勧めしときます。
書込番号:17736192
![]()
1点
みなさんわかりやすいアドバイスありがとうございましたm(__)m
今だに悩んでいますが、とりあえず、取り寄せてもらい、見比べてるまで決断できそうにありません。
書込番号:17742620 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
わたし、キヤノンとニコンの両刀使いで、キヤノンは初代5Dと50Dを、望遠ズームとして、このIS付を使用しております。
AFは爆速ですが、初代5Dではシャッターきったときパッコン、パッコン音ですよ。
なんか、アンバランスだなぁ、っていつも感じております。
書込番号:17755920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんに一応購入報告をさせていただきます。予算に大口の余裕が出たので 70-200 f2.8iSを中古で購入しました。
当初の予定とはだいぶ変更がありましたが、みなさんの意見を参考にできてありがたかったです
書込番号:17804581 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
ついに買いました、憧れのLレンズ。
中古ですが見た目もキレイでいい買い物をしました。
IS付きも良かったのですが予算的に少し厳しく、昔の方は手ぶれ補正なんてなくても
素敵な写真を撮っておられるので、修行の意味も込めてあえてIS無しにしました。
これから紅葉の季節なのでこいつを持って行きたいと思います。
でも、ほんとはポートレートを撮りたいです^^;
先輩方の作例など拝見させていただけると嬉しいです。
これからレベルアップに励みます(^.^)
1点
ご購入おめでとうございます。
仰るように、以前はISなんてなく、それでも、このレンズで1/125sまでは歩留まり高く使えてました。限界は1/60sだったでしょうか。
過去形で書いているのは、現在のメイン機がEM5になったからです。EM5のブレ補正は強力で350mmで1/15sなんてのが可能です。しかし、実際には、そこまで必要ありません。完全な静止画ならいいのですが、1/30s以下では被写体(人間)ブレが起きやすく、使えないと感じます。
そもそも写真は一瞬を切り取るものです。ISがなくても感度を1段上げることによって対応できるケースも多々あると思います。
書込番号:15297505
2点
…昔の…(苦笑)♪
昔から数えて二代目が今も現役バリバリで働いてくれてます(笑)!
素晴らしい玉ですよ〜!
ただ…一点だけクセが…特に朝日…そして夕陽をアップで撮るときは注意して下さい。後玉がセンサーに近いためか、やや悪さをしてくれます。
あまり絞らず、あけ気味で撮ると目立たなくなります。
また、初代より二代目の方が幾分はマシです。改善されてるんだと思います。
書込番号:15297717
1点
>てんでんこさん
ありがとうございます!!
>>そもそも写真は一瞬を切り取るものです。ISがなくても感度を1段上げることによって対応できるケースも多々あると思います。
そうですよね、状況によっていろんな選択肢から自分にとってベストなものを選び、一瞬を切り取る。
そんなカメラマンになりたいです。
>松永弾正さん
>>…昔の…(苦笑)♪
尊敬の意を込めて(^.^)
アドバイスありがとうございます。
二代目ですかー、恐れいります。
僕も一本目壊れるまで使うつもりです♪
>>また、初代より二代目の方が幾分はマシです。改善されてるんだと思います。
そうなんですか〜、多分僕のはいつくらいの代物なのか不明ですが、なんとなく
古い気がします^^;
やはり、先輩方の話はためになります。
書込番号:15301148
1点
EF70-200mm F4L USMご購入おめでとうございます^^
自分もこのレンズ持ってモデル撮影会など行ってますよ。
晴れた日の屋外撮影会などなら、IS無しさらにF4でも不便はほとんど感じませんよ〜。
書込番号:15305092
0点
>arenbeさん
ありがとうございます。
写真の添付までしていただいて(^.^)
モデルさんお二人とも素敵ですね〜、僕も早くこのレンズでポートレートを撮りたいです。
書込番号:15305649
0点
みなさんご返信ありがとうございます。
70ー300をお勧めいただき、さっそく確認してみましたが、すごい進化ですね。EF100-300f4.5ー5.6をEOSkissデジタル初代に取り付けして望遠をフォローしていましたが、次回のレンズ更新には、ぜひ候補にしたいです。
書込番号:17735437 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
これが初Lレンズです(笑)フード、三脚座付きで、傷無し、レンズ内くもり、カビ、ゴミ等一切無しの美品が69800円で売ってたので、悩みに悩みまくった末、買っちゃいました(笑)
BP無しの20Dではバランスがよろしくないので、主にBP付のEOS7に着けて使うつもりです(写真もEOS7)
まだ試写程度しかしてませんが、AF速度、作動音、発色、コントラスト等、全てにおいて持っていた全てのレンズを越えました。シャープさ、発色は、非Lしか知らない僕にとっては革命的でした!
IS有りと悩んだのですが、そもそもIS無いとぶれる程度のSSでは普通撮影しない鉄道撮影を中心としているので、IS無しにしました。
レンズ変えた程度でさほど変わらないと思ってる方は是非試してみてください!価値観が完璧に変わりますよー(笑)
価格も安くなってきている(安いものなら50000円台前半)ので、この際購入するのも良いと思います(笑)
書込番号:17153614 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
おめでとう ござ〜ます。
良いレンズを購入しましたね! このレンズ買い時ですね〜
私は、IS付きのものを使用してますが 個人的にはISなしを好みます。
理由は、必要の無い ブレ補正レンズが組み込みされている事による画像の歪みなんです。(自論)
むしろ最近のカメラは高感度ISO(低ノイズ)の設定がありますので、ブレのカバーはできると思います。
撮影条件によっては、三脚を使って撮影する方が無難かも???
白いレンズを付けて撮影する事が嫌いで(目立つので)真っ黒(つや消し)に塗装して使ってます。 笑
このレンズは、キレの良いレンズですから カメラライフを楽しんでください。
書込番号:17154087
3点
おめでとうございます^^
次は、レンズが太るかもしれないね!
書込番号:17154142 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
次は、白のF2.8ですか。(笑)
Canonユーザーで、動き物の専門です。
普段は、IS無しですが、たまに借りると、切ります。
年末に、IS有を、買いましたが、切って使う予定です。
ISは、好みでいいと思います。
書込番号:17154200
2点
霧G☆ミ。様、こんにちは!
このレンズはフィルム時代に作られたことと、IS付きが人気過ぎることでどんどん値下がりしてるような気がします。
僕は鉄道撮影を中心としていますが、SS1/15という超低速シャッターでも三脚、IS無しで流しで止めてますから4万も払ってまでISつける理由が見つからなかったのが、IS無しを購入した決めてです。
なんと!塗装しちゃったのですか!?壊さないように注意してくださいねー(笑)僕は逆にフードを白く塗装しようかと思ったりしてます(笑)
このレンズのお陰でカメラライフが更に楽しくなってきました(笑)これからもお互い楽しみましょう!
書込番号:17154763 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
うちの4姉妹様、こんにちは!
このレンズを太らせてF2.8なんて事には..................
ならないと思います(笑)お金が無いです(汗)
でも2.8も欲しいような..................(苦笑)
書込番号:17154886 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MiEV様、こんにちは!
2.8Lなんて無理ですよー(笑)
動き物とは確かスポーツでしたっけ?EOS7の板でお話させていただいてますよー(笑)
スポーツも鉄道も手振れするほどのSSだと被写体ぶれが起こるのでIS有りも無しも変わらないも同然だと思います。
IS無しの方が数万円安いですし(笑)
書込番号:17154925 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですか。
自分の70-200mmF2.8(IS無し)を、新品で買い、まだ、現役で頑張っています。
これの中古は、安いですよ。
書込番号:17155596
0点
20DのBGもですか!?
そんなことしたら飯食っていけなくなっちゃいますよー(笑)
書込番号:17156037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはり、レンズは十数年は確実につかえますね(笑)
思い入れがあるとなかなか捨てられないでしょう(笑)
中古で安いと言っても4Lと数万円も差があるので予算的に無理でした(汗)
書込番号:17156043 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ご購入おめでとうございます。
とても良いレンズに目を付けましたね^^)b
F2.8には無い機動性の良さを活かして常用レンズとしても活躍できると思いますよ〜。
このレンズとは長い付き合いになりそうですね!
作例もぜひお待ちしてます^^)v
書込番号:17156140
2点
arenbe様、今晩は!
僕は今でもフィルムカメラがメインなので、フィルム時代のレンズだと言うことと、値段でこのレンズに決めました(笑)
鉄道撮影では、2時間以上首からカメラをぶら下げることもあるので、軽くないと首が完全に死にますので、軽いのは嬉しいです(笑)
このレンズはおそらく10年は確実に使うと思います。
作例は明日学校が休みなので、撮影に行こうと思ってます(笑)
明日には自己レスで載せるつもりなので、是非ご覧ください(笑)
書込番号:17156297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こちらもヨロシク^^
鉄道写真作例『てつのみち』markW (^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17102045/#17102045
書込番号:17156485
0点
おはようございます。
素晴らしいチョイスと思います。
必要以上に投資しない心構え 流石です。
昨日、公園で花の撮影をしていた時に
格好だけのカメラ女子の姿を見て寂しく思いました。
大きなレンズ(70-200 F2.8)を首にブル下げて、モジモジ ソワソワ
レンズは、大きくて太ければ良い写真が撮れるのでは? との錯覚をしている人が多い様な気がしてます。
70-200 F2.8 の場合、最短撮影距離 花を撮影する絞り 重さ などを考慮しても F4の方が最適かと思う。
カメラの世界は、撮影している姿(機材)を見せて 優越感に襲われる傾向が強いので 気を付けないと何時も感じています。
白を黒に塗装した理由も、妙な優越感を打ち消すためなのです。(私事ですけど おバカですよね)
スレ主さんの 謙虚で適切な選択を拝見して 尊敬の意思を感じます。
掲載した写真は、f2.8の大きいレンズを首にブル下げているカメラ女子と遭遇した時に
撮影した写真ですが、私はごく普通のミラーレス機、レンズも付属のキットレンズ ですが
結構、思ったよりよく撮れる事にビックリしてます。
是非、スレ主さんの鉄道写真が見たくなりましたので掲載を宜しくお願いします。
書込番号:17157954
1点
>20DのBGもですか!?
>そんなことしたら飯食っていけなくなっちゃいますよー(笑)
えっ!
20DのBGって今20−200/4LのフードやPLフイルター1枚分くらいで入手可能!?
まあ
有ったからって画質が良くなる訳じゃないけど
書込番号:17158705
0点
霧G☆ミ様、今晩は!
僕の場合必要以上の投資というよりは単なる金欠です(汗)
花の撮影ですか(笑)良い趣味を持ってらっしゃいますね(笑)
見かけだけとは..................僕もそうならないように注意しないと行けません(滝汗)
ニッパチなんてでかくてとてもじゃないけど無理です(今日は鉄道撮影で5時間以上首からカメラをぶら下げてたもので汗)もじもじしてるのはどこか馴染めてない証拠だと僕は思います。
確かに、レンズはでかくて太い方が迫力がありますが、それがすなわち良い写真に繋がるかというと疑問です。
例えば800oのレンズを持っていても、用途が料理の写真など接写の場合は使えないように、自分の用途に合ったレンズとカメラが一番キレイに撮れると思います。
実際鉄道撮影していても、F4より明るくなくても特に大丈夫ですし、もし足りないのであれば、三脚使うなり、ストロボ焚くなり、ISO上げるなりなんとかなる場面が多いものです。
あくまで持論ですが、持ってる機材で何とかするのが写真撮影の楽しさでもあると思います(とは言うものの、広角から望遠までのレンズは一式持ってますが滝汗)
ある程度の条件下なら、適切な露出とピントを意識すれば、普及機でもプロ機に匹敵するような写真が撮れたりします(笑)
鉄道写真ですが、現像の帰りに返信してますので、家に帰り着いたら直ぐに載せます!
2時間後までには何とか帰れそうなので、是非見に来てください(笑)
書込番号:17159431 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返信遅くなり申し訳ありませんでした。昨日の体の酷使が祟って風邪引いちゃいました(笑)
鉄道写真についてですが、ヨドバシカメラで酷い現像をされて、あり得ない画質になってしまいました(泣)拡大したら全てが荒れ荒れなのが直ぐに分かります。フィルムの性能や、レンズの性能を考えても明らかにおかしいので、クレームを入れるつもりです。
皆さんも現像に出されるときは信頼出来るラボに出しましょう(笑)僕みたいに写真を台無しにされますよー。
書込番号:17162264 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コンバンワ〜
いい写真ですね!
これは、購入した 70-200 で撮影された写真ですか?
あと、風邪を引かれたようですが
ごゆっくり休んで下さいね!
書込番号:17164433
2点
返信遅くなり申し訳ありません。風邪で寝込んでました(汗)
これは70 2004Lの写真ですよー(笑)露出がアンダー気味なので、次回からは少しオーバーに補正して撮影してみます(笑)練習練習!
おかげさまで、ようやく風邪も治りましたが、冷えたらしく下痢が出てきました(笑)体調管理も含めての趣味なので、注意しないと行けませんね(汗)
書込番号:17171004 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
風邪を引いたのですか 大変でしたね!
写真 かなり 良く撮影できていると思いますよ〜
この写真は、アンダーなんですか?
なるほど
書込番号:17172969
1点
霧G☆ミ。様、こんばんは!
風邪はすぐ治ったのですが、冷えたせいでずっと下痢です(笑)
写真は少しアンダー気味ですね。もう少しオーバーにするともっと良い発色しますよ!何か一枚目と三枚目はかなりどんよりした感じです。
書込番号:17174569 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
質問でも評価でもなんでもないので板汚しとして罵られる覚悟で書き込みます。
実は今海外在住で当レンズがそれなり安く変えそうな値段になってます(円安万歳!)
これまで届かないだろうと思う赤レンズも手に届く、そしてなんといっても蛍石をこの手に!
そんなことばっかり考えて今日も仕事に手がつきません・・・誰か助けてほしい、
そんなわがままなちんちくりん根性で皆さんに最後の一押しをお願いします。
購入予定は六月中旬、ヘソクリもその頃には買えるだろうと嫁に見つからない様に細心の注意を払いながらニヤニヤと簡易防湿庫の奥でお金をためてる毎日。因みに六月中旬はモーターショーがあるので、それまでにはなんとかしても!
やはり買い物は買うまでの過程が楽しい、今更気づくことでもないが、我が身に状況が起きると抑えきれないウキウキが堪りません。
皆さんはこのレンズ買うときはどんなご気分でしたか?
3点
松永弾正様
早速ありがとうございます。シャープですね〜
早く我が物にしたい!
その先へ様
うん、ISはほしい。だがIS無しが五万円、IS有りが9万なら思わず無しを選びたくなる貧乏人の悲しさもご理解ください。因みにF2.8は10万で買えます・・・
書込番号:16085819
2点
20Dまでは F4L(ISなし)で、
40D以降は F4LIS を使っていますが、
逆光(気味)でなければ あまり気にしなくても良いです。
コントラストは RAWで撮っておけば後で補正できますし。
書込番号:16085955
1点
オイラこのレンズに全幅の信頼を寄せてます。
このレンズで上手く撮れないのは自分のせいということになってます(w
ぜひ名玉をその手に!
キヤノンの底力を垣間見れるレンズだと思います。
書込番号:16086350
0点
フランク=イエーガーさん こんばんわ!
撮影会などで 70-200 F2.8 IS を使ったことがありますが
見掛は良いのですが、レンズ径が 太くて使い難い 重いなどを考え
70-200 F4 IS付を使ってますが、操作性・描写力も優れ お気に入りの1本として使っています。
ISについては、三脚を必要としない方に好都合ですが SSを上げて使えば問題ないように感じます。
それにしても価格が5万円とは 安いですね〜
安いうちに購入してください。
70-200 F4 IS で撮影した名古屋クラシックカーイベントの写真を掲載しておきます。(熱田神宮 出発)
書込番号:16087596
0点
arenbe様
モデルさんかわいいですね。
モーターショーまでには何とかしても入手します(ノルマ)
待望の赤リングを入手してないのに毎日記事ばかり見て回ってます。
霧G☆彡。様
2.8Lは価格面も正直無理ですし、1.5kgの重さは一日モーターショー会場で振り回せる重量ではないと思います。
必要なものは出動回数+実用性(+お財布にやさしい)でゲットしてまいります。
購入出来次第レビューの方で感想と報告をさせてください。
書込番号:16093010
1点
有栖川_PQさん
押していただきましてありがとうございます。
流石に直ぐとはお小遣いが貯まってないので無理ですが、もう手の届く範囲まで来ました。
しかし届きそうになってから気づいたのは、7D買えるじゃん?ってこと(^^;
7Dと70−200、日々悩むおっさんであります。
書込番号:16178958
0点
70−200は私のレンズの中でも稼働率の一番高いレンズです。IS付ではありませんが、AFもはやく、非常に信頼性の高い一本です。
7Dも良いカメラですが、後にフルサイズに移行するなら、買って損は無いと思いますよ。
レンズは資産ですよ。
書込番号:16185127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ひよたんパパさん
そうですね。
資産であることには間違いない。
モーターショーまでには勝負つけたい!来週末だ・・・間に合うかな?
ちなみにフルフレームへの欲望はないのでAPS-Cで後数年は戦うと思います(^^;
書込番号:16185450
0点
ついに買っちゃった。
なんていうか、買うまでが一番楽しい、そんな気がします(汗
Lを持つと言う真理的な喜びもあるでしょう、明日からコスプレ会場でパシャって来ます。
コスプレそのものにそこまで興味はないが、実験の場としてもってこい!
書込番号:16387390
0点
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
基本的には名玉です♪
ただ、大好きユーザーとして…朝夕の太陽には気をつけて下さい。
多分、一番後ろの平たい感じのレンズとセンサーの位置関係でしょう。
絞って朝夕の太陽を撮ると、ファインダーでは見えないフレアが出ます。
ですので、F4〜5.6くらいがよろしいかと。
このあたりは銀塩時代のレンズですね(笑)♪
それ以外は抜群です♪
書込番号:16069920
1点
ご購入おめでとうございます!!
じつにお目が高いです^^
キヤノンEFレンズで価格対描写力では最強レンズではないかと!
IS無しなど些細なことです(え
書込番号:16070216
0点
レンズ > CANON > EF70-200mm F4L USM
中古で購入しようと思っています。
すみませんが、今ならこのレンズ、中古で買うならいくらが妥当でしょうか??
くだらない質問だとは思っていますが、初めてレンズを購入します。今までkiis x3レンズキットを使っていました。
書込番号:15720900 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マップカメラだと64800円くらいですね
http://kakaku.com/auth/bbsnew/Input.asp?ParentID=15720900&BBSTabNo=6&CategoryCD=&ItemCD=&MakerCD=&SortID=&ProductID=&SortRule=1&ClassCD=&ViewLimit=0&Page=1&Beginner=1
書込番号:15720944
![]()
2点
このレンズに目を付けるとはお目が高い!
ISこそ無しですが一度使うと手放せなくなりますよ。
価格は5万円代なら十分買いです。
六万円超えはISの中古も視野に入ってきてしまうのでw
たまに4万円代もありますがフードやらが欠品してると思われます。
書込番号:15720984
![]()
0点
http://kakaku.com/item/10501010048/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
こちらでは?
書込番号:15721114
![]()
1点
Frank.Flanker さん
arenbe さん
じじかめさん
ありがとうございます。
以外と高いのですね…
ズームレンズんいろいろ探していたらこのレンズに出会いました!
発売からかなり経っていますがみなさんの評価も高く、この値段なら中古もお手頃なのではと思いました。5〜6万円代を一つの基準にしてみます!!
書込番号:15721132
0点
中古ですが購入しました!!!!
すばらすぃ〜^o^
x3に付けてますが、まっっっっったく問題なし。f2.8系も気になっていましたが、これにして正解でした。重さなんて気になりませんでした。
肩からかけながら子供と公園で遊べました!
IS無しですが、外でしか使用しないのでいけます。曇りだと不安ですが…
f2.8系ヤフオクでいっぱい売られてましたが…やっぱりあんまり使わないのでしょうか
(¬_¬) 重くて…。でもいつかは使ってみたい。まずはかれで70-200の画角に慣れたいと思います。
書込番号:15763446 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
みなさんありがとうございました。
書込番号:15763451 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)
































