このページのスレッド一覧(全225スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 7 | 2008年10月10日 23:36 | |
| 4 | 4 | 2008年10月9日 23:24 | |
| 4 | 10 | 2008年10月7日 08:31 | |
| 5 | 5 | 2008年10月7日 00:25 | |
| 0 | 3 | 2008年9月20日 21:53 | |
| 0 | 8 | 2008年9月14日 21:51 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
特価情報です。
アメリカのヨドバシカメラ的な店ですが、日本までの送料込みで16万円ちょっとです。欠点としては日本で保証が受けられるか定かでありません。英語が出来る人はトライしてみて下さい。私はレキサーのCFをいつもここで買っています。4G-X300が88ドルでした。
ちなみにD3のボディーは約5000ドルで日本と変わらないようです。
http://www.bhphotovideo.com/c/product/520635-GREY/Nikon_2163_AF_S_Zoom_Nikkor_14_24mm.html
2点
レンズは 国際保障ですので大丈夫な筈ですが、購入前にニコンに確認して下さい。
書込番号:7579927
0点
さすが円高w
驚きというか、ちょっと自分が買った価格差との違いにorzというか・・w
ちなみに、BHは、かつてFM3Aが生産終了になって価格が高騰した時、
このお店から購入した事があり、全く問題なく取引できました。
発送も早く、木曜の未明発注したのに、土曜日の昼にはもう到着していましたw
送料が高いのと(自分の時は友人と共同で買いました)、初回の注文の際には
クレカの番号だったかをFAXかMailの画像添付で送らなければいけないのが
ちょっと不安ではありますが、買って数年、特に不正利用とかもないので大丈夫かなとw
保証は、FM3Aの時ニコンに問い合わせたところ、国際保証書で日本でも問題なく
適用されるとの事でした。ボディとレンズの適用違いがないとも限らないので、
購入する場合は一応サポートに確認された方がいいかもしれません。
書込番号:7583746
0点
私も、このB&Hからよく購入します。10回以上ですが全くトラブルはありません。また、2月にN.YのB&Hの店舗に行きましたが、現地での購入は州税などが掛かります。しかし、日本からだと免税なので送料を入れてもかえって安く買えます。
canonのレンズも、かなりお安い機種もあるので、是非チェックしてみてください。
書込番号:7715927
0点
N&Cユーザーさん
先日キャノンのTS-E24mmを購入した際は、レンズが1070ドル、送料49ドルでした。日本国内の配送はUPSがしますが、受け取りの際に通関手数料を3500円くらいとられます。これが関税でしょうか。
この書き込みをしたときは1ドル95円でしたが、今は少し不利になっています。
書込番号:7796961
1点
z−400FXさん
参考になりました。ありがとうございます。
そうですね。現在は103円〜104円台ってところですかね。
品物によっては国内と殆ど変わらなくなってますが、
このレンズに関しては国内より安くいけそうですね。
書込番号:7798342
0点
このレンズがずっと気になっていました。
普段から使用頻度が高いレンズが20ミリ単焦点なので。
久しぶりに1ドル100円を割りました。
このまま円高が進んで90円くらいになってほしい。
海外通販なら1550ドルくらいなので、
諸経費を含めても、かなりお買い得な感じです。
景気寒の話題ばかりなので、
円高を楽しむ気持ちを持ちたいと思ってます。
書込番号:8482518
0点
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
24-70を所持しているため、どこか出かけても、広角はあったほうがいいかもしれませんが、
重量のことも考えると、買わないだろうと思っていましたが、買ってしまいました。
風景撮影用にとおもいましたが、室内撮影にはさらにぴったりなのではと思います。
室内で全体の状況を収めるのにぴったりです。
24-70がメインになるかと思いきや、14-24がメインになってしまいそうです。
D3を所持していますので、高感度撮影がノンフラッシュで可能なため、室内撮影の広角も素人考えですが、難なくこなせれるのではとおもいます。
望遠側にすると一番手前のレンズが引っ込むので、レンズキャップをするときは望遠側にしてあげると、(あたることはないかもしれませんが)こちって当たる事を防ぐ予防になるかもしれません。
2点
なめくじねこさん ご購入おめでとうございます
≫24-70がメインになるかと思いきや、14-24がメインになってしまいそうです。
分かるなぁ このレンズ使い出すと14-24の画角で絵を作ろうと努力してしまいます、結果今一ですが(^_^;) 自分のことはさておき このレンズ超シャープだし 逆光にはエラク強いし、コントラストがバツチリだし(*^_^*) ケチ付けるところがない(*^_^*) 本当に素晴らしいレンズだと思ってます。
自分、被写体の目的ないときは 必ずこの2本のレンズを持ち出します 持ってるだけで安心なんですよ たぶん なめくじねこさんも重くても持って行くようになると思います(^_^;)
書込番号:8475615
2点
なめくじねこさん
広角側での収納で、前玉当たっちゃいますかね?
あまり意識せずにレンズカバーをかけておりましたが
本日帰ってから確認してみないとです〜
それと、仰るとおり部屋の中の撮影でも十分実力発揮ですね
同感です!
書込番号:8476201
0点
普通にかぶせれば、広角側でも望遠側でも絶対に当たることはありませんが、
かぶせるとき、あわてていると、キャップの端をレンズに触れてしまう恐れがあると思うかなということです。一回レンズフードの内側にレンズキャップを入れてしまいそうになったので、、、。。。神経質すぎるのですかね。。自分が。
多分、傷はつかないかもしれませんが、精神衛生上良くないです。大切なレンズですので。
書込番号:8477886
0点
なめくじねこさん
なるほど〜そういうことでしたか〜
確かに神経質になっちゃっているのかもですね
私のカミさんなんかも、レンズを見た瞬間
「何そのレンズ〜」って凄いリアクションでしたもんね
異常な大きさのレンズですし、飛び出し方も尋常でないですもんね
でもプラスチックでハードコーティングしたガラスは問題ないと思います。
でも思うだけです(笑)くれぐれも慎重にですね。
書込番号:8478375
0点
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
今月海外に行く予定があるので、なんとしてもそれまでにはと思い
注文してしまいました。
なのでまだ現物は手元には無いのですが。
皆様のレンズの保管についてお聞きしたくスレ立てました。
私の住んでいる街は山国なので、海からは遠く、比較的湿度も低い土地柄です
しかしながら、今年の天候など、長雨であったり温暖化の影響で暑かったり
寒かったりと・・・
今まで、レンズにカビなど生やした事はありませんが、そろそろ防湿庫など
必要なのかと考えているところです。
私にとっては超高額レンズ大切にと考えております。
参考程度に皆様の保管をどのようにされているのかご教示宜しくお願いします。
0点
その辺に転がっていますが、
>超高額レンズ大切にと考えております。
なら、防湿庫に防かび剤と共に入れておかれるのがいいかと。
書込番号:8440344
1点
≫時間厳守さん
今まで色んな書込みを見てきますと、人それぞれです (^^;
防湿庫で保管
防湿BOX(湿度計付きの箱)で保管
風通しの良い所に置いているだけ
などなど、さまざまです。
やはり、御心配であれば防湿庫が安心かもしれませんね。
それでも失敗があるそうなので、頻繁に使うのが一番だと
いうのが、良く出てくる話です。
書込番号:8440355
1点
追伸:
こんな事はしておられないと思いますが、カメラバッグに入れたまま保管
というのは、良くある話の中では最悪の部類に入ると思います。
書込番号:8440368
1点
・カメラ機材に関して、私は最終的には、防湿庫ご推奨。
・しかも、過信は禁物。湿度制御部品のトラブルも。
・防湿庫の部屋に温度湿度計を設置。その差を常時監視。
・トラブルと対策の体験談は、HPの機材のNo.43ご参照。
・考え方はひとさまざまですのでご自身でご判断を。
書込番号:8440752
0点
ヨドバシで買った湿度計付きの防湿ケース¥2.980-
に100均で買った押入れ用除湿剤で
湿度計は見る見る下がっていきますよん♪
書込番号:8441903
1点
ぼくちゃん.さん
まったく同じで、私もその辺に転がっちゃっておりまして、なんとかしなくてはと(^_^;)
じょばんにさん
的確な返答恐縮です、私の場合撮影してきて本体はバックから取り出して現像しますが
レンズはそのままっての多いです。 大いに反省しなくてはですね〜
やっぱ防湿庫買うべきですね。
輝峰(きほう)さん
HP拝見させていただきました、防湿庫関連以外も参考になることが多く
これからもちょくちょくお邪魔させていただきますので宜しくです(^_^;)
☆じん☆さん
実は私もそれと同様のもの持っています
が、入れっぱなしになったり、出しっぱなしになったりケースって
出し入れが面倒というか、狭い部屋の中で居心地がなかなか悪そうな感じで
結局棚上げ状態です。
やっぱ防湿庫ってもんですね〜(^_^)
書込番号:8443375
0点
よど○しのお店で聞きましたが、あまり乾燥してもだめらしい。40-60%がちょうどよいとのこと。私は3000円で買った防湿ボックス。現在普通に乾燥剤を入れて30%!!(乾燥しているためか??)
結構理想の湿度を保つのは至難の業。皆様どうやってますか?
書込番号:8455333
0点
pasukaruさん そしてアドバイスをいただきました皆様
昨日 14-24を貰い受けにキタムラに行き
ついでに東洋リビングのオートクリーンドライED-132CDAを
注文してきました(*^_^*)
店員さんと話していて、やはりこのレンズは、前玉が出ていることや
保護フィルターをつけられない事からも
保管には気をつけたいですよね〜との話
この店員さんも、同じ東洋リビング使っていて
まったく問題なく管理できてますとの談
選択肢はあまり無いようですね。
というわけで、いろいろとありがとうございました。
書込番号:8456834
0点
時間厳守さん
良かったですね、防湿庫が正解だと思います。
電気代は1日1円?とかで、自動で湿度を保ちますから安心ですね。
ただ。。。空いてるところを埋めようかという物欲にご用心下さい(^^;
(かといって小さめがいいということでもないのですが)
書込番号:8466877
0点
footworkerさん
どうもです(^_^)
ホンと悩みましたが、いつも行くキタムラに大きさを特定できるモデルが
置いてあり、ちょうど良い大きさの物を購入しました。
まだ届かないのですが〜
一応 現在の機材×3倍くらいは大丈夫なものを買いましたので
煩悩の赴くままに(無理)
気をつけながら使いたいと思います。
書込番号:8466937
0点
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
どちらもとてもいいレンズです。
でも、VR70-200 F2.8は、ナノクリ化も噂されているようなので、待ってみてはいかがでしょうか?
そういう自分も待ちの人間です。
今は、D3とAF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G EDで広角のみ、
DXで望遠系の写真を撮っています。
書込番号:8079539
1点
自分は待ちきれずVR70-200を買っちゃいました☆
いや〜ナノクリまで待てませんでした(笑)
いい写真撮れますよ☆
14-24・24-70も今予約中です。
月末には取りに行く予定です☆
悩んだら悩まず逝っちゃいましょう(笑)
書込番号:8101353
1点
私は、VR70-200mmF2.8Gの発売近くに購入しました。まだ、現役最高でいて欲しいですね。ナノクリスタルコートには興味はありますが。。
14-24mmF2.8Gは、先日、新宿SCでD3に装着して試し撮りしました。良いですね。最短撮影距離が20cmなら14mmF2.8の出番が無くなるでしょうね。
私の望遠・標準・広角ズームのラインナップは、VR70-200mmF2.8G、24-70mmF2.8G、17-35mmF2.8、14mmF2.8です。
今は、突然ですが、αのフルサイズ機購入モードに入っていて、他の大物は買えません。
書込番号:8113743
1点
VR70-200 F2.8も良いですよ。
ウチは20年ぶりの機材買い換えで
デジタルは初めての購入ですが、今まで待った甲斐が
(といっても資金がなかっただけすが)
新しい機材は楽しいですね。
書込番号:8141040
1点
70-200VRと迷いましたが、こっち買っちゃいました。
まだ届いていませんが、風景撮影にはぴったりです。
70-200 vrは、そこまで使うことはないだろうということで、当分先延ばしです。。。
書込番号:8466143
0点
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
大きさに戸惑いましたが、ワクワクするいいレンズですね。いろんなところに
出かけたくなります。
さっそく、タンカーの進水式に行ってきました。ナノクリのお陰なのか、逆光
でもよく撮れると思いました。
0点
≫なんちゃって.comさん
ご購入、おめでとうございます!
私はまだDXフォーマットは何台か使い続けていますから、今のところ
17-55mmは手放す予定はないのですが、思い切られましたね (^^
それにしても、このレンズはこう使うんだよっていう作例ですね!
上手に使いこなされているようで、素晴らしいです。
このレンズはずっと気にはなっているのですが、私の撮影対象では、
今のところ使いこなす自信が無いので、まだ購入に至っていません。
でも・・・
予算に余裕があるので、なんちゃって.comさんの作例を見ていたら
とても欲しくなりました・・・どうしよう・・・
書込番号:8382931
0点
広角のF2.8のオートフォーカスってどんな感じなのでしょう?
書込番号:8383401
0点
じょばんに さん
さっそく恐れ入ります。
>とても欲しくなりました・・・どうしよう・・・
このレンズ、唯一のネックが価格が高いことですよね。でも予算があれば、ぜひ…
私は物凄く悩みました。
キタムラで査定額20%upキャンペーンをしていたこともあって決断しました。
高い機材ほどむずかしい さん
F2.8に設定して太陽光の下で新聞紙を斜めから撮ってみましたが、AFの精度は
全く問題なかったです。30cmくらいの接写でも十分に使えると思いました。
遠景の場合はあまり気にしていませんが。
書込番号:8383797
0点
レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いております。
このレンズを使用していて、ちょっと気になることがあり、
同じレンズを使用されている方にお伺いしたく、書き込みを
させて頂きました。
ズームリングをワイド端方向に回し、直ぐにテレ端方向に切り替えして回した時に、
ガタつきを感じます。(中のレンズがガタつくように感じます。)
逆の方向、つまり、テレ端方向に回し、直ぐにワイド端方向に切り替えして回した時には、
ガタつきがありません。
(ズームリングそのものは、非常にスムースに回ります。)
両方向ともガタつくのであれば、遊びが大きいのかと考えるのですが、
片方向だけでガタつくため、もしや、前玉が巨大なこのレンズの特徴なのかと、
既にご使用になられている方に、ご質問させて頂いた次第です。
このような現象は、ありませんでしょうか?
もし、私の個体だけの問題であれば、SCに行こうと考えております。
宜しくお願い致します。
0点
テレ端、ワイ端とも多少の遊びはありますね。
まぁ、気になるならば点検してもらうのが一番ですが
手で感じるレベルまでガタつきがあった場合、
影響が画像に出ると思いますよ。
書込番号:8264008
0点
wildnature さん
ありがとうございます。
テレ端方向に回した時だけ、明らかに手にコツンという
感触があるので、やはり、見てもらった方がよさそうですね。
しかし、何で片方向だけなんだろう。。。。。
写りに影響は感じないのですが、微妙にズームを調整しようと
した時にテレ端方向だけなんか違和感を感じるんです。
書込番号:8264742
0点
初めまして
このレンズ発売されて1年たってないので 全てのレンズが保証期間内なので、違和感が有ればSC直行が良いと思います。
おかしい、違和感が など感じられるなら 見てもらった方が気分的に楽です、悩んで使うより気分良く使いたいものです(*^_^*)
自分は、速攻SCです
書込番号:8266408
0点
ちゃぴん2さん
はじめまして。
ありがとうございます。
苦労してそろえた宝物だけに、少々、自分自身が過敏になり過ぎていないかと、
慎重に構えてしまいましたが、おっしゃるとおりですね。
仕事の都合で直ぐには行けないのですが、来週にはSCに持ち込もうと
思います。
原因がわかりましたら、また報告させて頂きます。
書込番号:8267781
0点
じろうパパさん
こんばんは
>苦労してそろえた宝物だけに、少々、自分自身が過敏になり過ぎていないかと、
その気持ち分かります。
前玉が大きく重いからだと思いますが、カメラを下向きにしてテレ側にズームすると重くなり、上向きだと軽いです。逆に下向きにしてワイド側にズームすると軽くなります。
最初は自分のレンズだけがこうなるのかと心配しました。
ズームリングの遊びは少しだけあると思いますが、中のレンズがガタつくように感じた事はありません。
私も出来るだけ早くSCに行かれたほうが良いと思います。
書込番号:8267997
0点
いさはんさん
はじめまして。
> ズームリングの遊びは少しだけあると思いますが、中のレンズがガタつくように感じた事はありません。
ありがとうございます。やはりそうですか。
24−70も所有しているのですが、このナノクリ シリーズになってから、
高級オーディオのつまみを回した時のような、何ともいえない心地良い
ズームリングのフィーリングを感じます。このため、余計に記載の症状を気にさせます。
早く直して、本当の満足感を得たいです。
書込番号:8268938
0点
こんにちは。
D3にこの14−24と24−70をつけて使ってます。
>ズームリングをワイド端方向に回し、直ぐにテレ端方向に切り替えして回した時に、
>ガタつきを感じます。(中のレンズがガタつくように感じます。)
言われたように両方ともやってみましたが、がた、遊び等は全くなく
非常に緻密なものがびっしり詰まってるような、トルク感を感じます。
ただ、ゆっくりまわすとトルクがかかってきますが、
早くすっとまわすと、軽く回る感触が有るのでそのことを
言われているのでしょうか?
以前、17−55/2.8、28−70/2.8も使ってましたが。
それらと比べても、今回のナノクリ仕様になってからは、
工作精度が上がったようなそんな感じがします。
書込番号:8342304
0点
ysan01さん、そして、先日レスを頂いた皆様、
お蔭様で本日、今回の件が自分の中でスッキリ致しましたので、ご報告致します。
あの後、SCに持ち込み、受付の裏にいる技術者の方にも現象を確認頂き、
結局、修理センター送りとなっておりました。
そして、今週末、ようやく戻ってきたのですが、結果は「機構上のもので、
これ以上調整はできません。」という内容でした。
なんとなく、こういう結末になるのではないかと予感はあったのですが、
持ち込んだSCでは現象確認済みとなっていただけに、少々ガッカリして
おりました。
昨晩、ysan01さんのレスを拝見し、もう一度自分のレンズを確認していると
あることに気付きました。
ズームリングを回さなくても、前玉を上下するだけで、中のレンズ群が
カタンと手に伝わる位、微妙に動いているのです。
(私のレンズもズームリングそのものは、ほとんど遊びはないようでした。)
これが原因か? で本日、再度SCに行ってきました。
今回は、状況を伝えると共に、SCにある同じレンズとの比較も
お願いしました。(もちろん多少の個体差がある事は承知のうえで。)
すると、私のレンズはむしろ現象が少なく、SCのレンズの方が
手に伝わる感覚がハッキリと大きいとういう結果でした。
更に、SCの方が気付かれたのですが、レンズのどの面を上にして前玉を
上下するかによって、中のレンズ群が動く場所と動かない場所がありました。
ちょうどカメラに装着した時に上にくる位置で、前玉を上下させると一番
コツンと感じるようです。
(このレンズをカメラに装着した状態で、下を向いて、そのまま上を向いた時に、
一番コツンと感じるようです。)
そして、私なりに出した結論は、「こういう物だ」です。(笑)
以前にも書きましたが、元々、写りはすばらしく、特に写りに影響が出ているとも
思えませんし。。。
他のレンズで感じたことのない感触だったために、今回こだわってしまいましたが、
SCにあったレンズと比較して自分なりに「異常ではない。こういう物だ。」と
納得致しました。
大変お騒がせ致しました。
そして、レスを頂いた皆様、本当に有難う御座いました。
書込番号:8350456
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)












