『金鉢巻の意味は?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,000 (25製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:60mm 最大径x長さ:73x89mm 重量:425g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDのオークション

『金鉢巻の意味は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

金鉢巻の意味は?

2013/01/11 15:43(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

スレ主 IN HEAVENさん
クチコミ投稿数:14件

Nikonを始めてから二年になりました。二年前にこのレンズを購入し 最近D7000からD600へ買い換えし28F1.8Gを購入しました。
28F1.8Gには金鉢巻がありこのレンズにはついてないのに気がつきました。

てっきりナノクリ=金鉢巻かと思っていましたが違うみたいですね

でもこのレンズはNikonで一番気に入りです

書込番号:15602772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2013/01/11 16:13(1年以上前)

IN HEAVENさん

ニッコールレンズの金ラインですけど、以前(とはいってもかなり昔ですけど)はEDレンズを
採用している製品にのみ付いてました。
今はEDレンズを採用していてもマイクロ60mm/2.8Gのように金ラインなしの製品もあるので
何を基準にしてるのかちょっとわかりません。

EDレンズとは。
http://www.nikon-image.com/products/lens/about/technology.htm#ed

書込番号:15602872

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2013/01/11 22:24(1年以上前)

初めから2万円上乗せされるんだよ!
金箔入りのコーヒー(実在)が¥620-するのと同じだ。

何処かのメーカーの赤いラインが入った奴に対抗する意味合いもある。

書込番号:15604391

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2013/01/12 00:27(1年以上前)

IN HEAVENさん こんばんは

金鉢巻 自分が始めに使ったのは フィルム時代のMFレンズ 180oF2.8ですが その時の理由は EDレンズ使用の意味でした 

でも最近は その理由 崩れてきているみたいですね

書込番号:15604937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2013/01/12 07:40(1年以上前)

ほんとだ!

金のラインがあるのやら無いのがあるんですね。

タムロンには1本や2本のがあったようで
少し気にしたことがありましたが、

ニコンでは気にしたこともありませんでした。
今、じっくりと1本1本眺めて見て、少しニンマリ・・・・(*^_^*)

書込番号:15605642

ナイスクチコミ!0


スレ主 IN HEAVENさん
クチコミ投稿数:14件

2013/01/12 17:29(1年以上前)

皆さん返答ありがとうございます。

金ラインは今では不明確なのですね

金ラインなくてもこのレンズは欠かせないので特に気にせずに使っていきます

このレンズ欲しさにNikonマウント追加してCanonでもM4/3でも使用してます。


書込番号:15607705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズのチリや劣化について 23 2024/11/18 23:16:10
100万円!? 8 2021/06/22 1:04:40
ニコンHPで旧製品になっています。 7 2021/06/11 17:22:45
Z6Uとの相性はいかがでしょうか 6 2021/05/15 5:11:55
赤ちゃん撮影用の寄れるレンズ 20 2020/12/08 20:03:54
60mmか105mmどちらが? 14 2020/06/07 19:46:15
60mmか50mmか85mm 26 2020/02/15 15:37:29
Dタイプと比べて 1 2019/09/25 9:18:54
遠景での解像度はどうですか? 6 2019/08/13 14:42:28
サイズを教えてください。 2 2019/07/26 14:18:55

「ニコン > AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」のクチコミを見る(全 4199件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2008年 3月14日

AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <2096

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング