『フィルターの外し方(質問)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:35mm 最大径x長さ:63x46.5mm 重量:215g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月中旬

  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの中古価格比較
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの買取価格
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのスペック・仕様
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのレビュー
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのクチコミ
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedの画像・動画
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのピックアップリスト
  • smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedのオークション

『フィルターの外し方(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited」のクチコミ掲示板に
smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedを新規書き込みsmc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フィルターの外し方(質問)

2014/05/05 21:53(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

クチコミ投稿数:1519件
機種不明

プロテクトフィルターを付けて使ってきたのですが、別のフィルターに付け替えたくなりました。
で、外そうと思ったのですが、、、外れません。固いです。

キャップがねじ式なので、キャップを着脱しているうちにフィルターのねじも締まったみたいです。
布を当てて回してもダメでした。瓶詰なら叩くかお湯につけるところですが、レンズではそれもできず、、、

何か外し方があったら教えてくださいm(__)m

書込番号:17484052

ナイスクチコミ!0


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/05 21:57(1年以上前)

ゴム手袋を使用すると外れると思います。

書込番号:17484067

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/05 21:58(1年以上前)

一番安価なのが、手の油分による、滑りを防ぐため、台所用のゴム手袋を、使うのはどうでしょう。
安いのだと、100円ショップでも、売っています。

書込番号:17484072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件

2014/05/05 22:09(1年以上前)

t0201さん
MiEVさん


取れました〜
ありがとうございました。

早速台所用の手袋をはめてやってみました。
まず右手でフィルターを回そうとしてだめで、次に右手でレンズを持って左手に渾身の力を籠めたら…あきらめる寸前ぎぎっという感じで外れました。

ゴム手袋とは目からうろこでした。

書込番号:17484124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2014/05/05 22:28(1年以上前)

良かったですね、外れて。
これ以外にも。
台所用品には、役にたつ物があります。
ビンのキャップが、取れない時だと。
100円ショップに行くと、ギザギザ模様の、大きい輪っかが、売っています。
これを、キャップに噛まして、手で回すと、かなりキツイ物でも、回せます。

書込番号:17484201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/05/06 13:25(1年以上前)

レンズ清掃用クロスを上に乗せて、手のひらを押しつけながら回すと、外れると思います。

書込番号:17486078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited
ペンタックス

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limited

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月中旬

smc PENTAX-DA 35mm F2.8 Macro Limitedをお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング