『eos X5 wズーム に装着できますか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,040

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,040¥4,277 (30店舗) メーカー希望小売価格:¥4,000

タイプ:UV・保護 フィルター径:58mm 58S PRO1D プロテクターのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 58S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 58S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 58S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 58S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 58S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 58S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 58S PRO1D プロテクターのオークション

58S PRO1D プロテクターケンコー

最安価格(税込):¥2,040 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月16日

  • 58S PRO1D プロテクターの価格比較
  • 58S PRO1D プロテクターのスペック・仕様
  • 58S PRO1D プロテクターのレビュー
  • 58S PRO1D プロテクターのクチコミ
  • 58S PRO1D プロテクターの画像・動画
  • 58S PRO1D プロテクターのピックアップリスト
  • 58S PRO1D プロテクターのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > レンズフィルター > ケンコー > 58S PRO1D プロテクター

『eos X5 wズーム に装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「58S PRO1D プロテクター」のクチコミ掲示板に
58S PRO1D プロテクターを新規書き込み58S PRO1D プロテクターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 eos X5 wズーム に装着できますか?

2012/09/07 00:31(1年以上前)


レンズフィルター > ケンコー > 58S PRO1D プロテクター

クチコミ投稿数:24件

2週間ほど前に上記機種を購入しましたが、フィルターが必要とよく書いてありましたので質問させていただきました。過去に同等の質問があればすみません。急いでおります、もうすぐ保育園の運動会がありますので、よろしくお願いします。

書込番号:15031956

ナイスクチコミ!0


返信する
boumuraさん
クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:6件

2012/09/07 03:17(1年以上前)

はい、装着できますよ。
レンズの先端に回しながら取り付けるだけです。とっても簡単ですし、サイズも58mmので合ってますね。

書込番号:15032212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2012/09/07 06:09(1年以上前)

>2週間ほど前に上記機種を購入しましたが、フィルターが必要とよく書いてありましたので質問させていただきました。

必要かどうかは、装着する目的・理由を考えて、ご自身で判断されれば良いことです。

保護フィルターを付ける目的は、
1.空気中のゴミやホコリをレンズ前玉に付けない様にしたり、誤って指先で触れて指紋などを付けない様にする事です。
但し、汚れや指紋が付いても、クリーナーで(比較的)簡単に除去できます。
2.誤って何か固い物が当たった時、保護フィルターが割れるか歪むかして、レンズ自体を保護します。
但し、舗装された路面への落下など、衝撃が強いと、防ぎきれません。

欠点として、(理論上)総ての撮影時に画質が悪くなります。(通常撮影で、有無の差が分かる人はいないと思います。)
逆光時などではゴーストが出易くなります。(この場合は外します。)


私の場合、ほぼ全てのレンズに、保護フィルターを付けています。
装着理由は、フィルターに傷が付いても、新しいフィルターを買えば安価に元に戻りますが、前玉に傷を付けると、修理代が(フィルター代より)高額になるからです。
現実問題として、フィルター交換が必要になるほどの傷を付けたことは有りません。

上記1.のうっかり触ることや、2.の物理的な衝撃に対しては、レンズフードも大きな役目を果たします。
ズームレンズの標準フードは、広角側の画角に合わせているため、広角側以外ではフード本来の役目(遮光性)はほとんどありませんが、レンズ保護の役目は果たせています。
フードは、内蔵フラッシュを使う場合を除き、出来るだけ装着したいものです。

書込番号:15032346

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2012/09/07 09:37(1年以上前)

boumuraさん、影美庵さんありがとうございました。装着可能ということで購入します。
3歳、1歳の男の子がおり、興味深々で触りたがります。ありがとうございました!

書込番号:15032798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンコー > 58S PRO1D プロテクター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

58S PRO1D プロテクター
ケンコー

58S PRO1D プロテクター

最安価格(税込):¥2,040登録日:2008年 4月16日 価格.comの安さの理由は?

58S PRO1D プロテクターをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング