『やはりDK-17Mに軍配』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

マグニファイングアイピース DK-17M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

タイプ:アイピース マグニファイングアイピース DK-17Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニファイングアイピース DK-17Mの価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの中古価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのスペック・仕様
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのレビュー
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのクチコミ
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの画像・動画
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのピックアップリスト
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのオークション

マグニファイングアイピース DK-17Mニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月12日

  • マグニファイングアイピース DK-17Mの価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの中古価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのスペック・仕様
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのレビュー
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのクチコミ
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの画像・動画
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのピックアップリスト
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > ニコン > マグニファイングアイピース DK-17M

『やはりDK-17Mに軍配』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニファイングアイピース DK-17M」のクチコミ掲示板に
マグニファイングアイピース DK-17Mを新規書き込みマグニファイングアイピース DK-17Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

やはりDK-17Mに軍配

2015/06/05 18:07(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > ニコン > マグニファイングアイピース DK-17M

クチコミ投稿数:84件

本商品を購入しました。ポイントのあるヨドバシカメラから買いました。

題名のとおり比較品があります。TENPA GOLDEN EYES(テンパゴールデンアイ)
です。私のカメラはNikon D300ですが、DK-22経由だとファインダ周りがみっと
もないということでTENPAに付属しているMEA-Nを介して装着しました。眼鏡常用
ですがTENPAと比較してケラレが大幅に減少。またレンズもクリアです。

この類の話はD300などの口コミなどで既に書き込みされておりますが、やはり
純正品が凄いということで書き込みさせていただきました。

書込番号:18842328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/06 06:43(1年以上前)

知っとっと?さん

情報ありがとうございます。
D300のスレでお世話になりました。

D300の板でテンパのことは、
D300 ボディのクチコミ
丸型アイピース(接眼目当て)
[8595827]のスレの
さゐさんの書き込み
[15452295] 返信12件目
2012年12月8日 23:37
のことですか?

書込番号:18844006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2015/06/10 15:50(1年以上前)

あんそくさく さん

返信有難うございます。おっしゃるとおりのコメントを参照
しました。
追伸ですが「TENPA ×1.22とニコンDK-17Mのケラレの範囲は
若干純正に軍配が上がります」という程度です。当方はメガネ
使用者ですが、メガネですとやはりケラレは解消できません。
以上のことから、そもそもマニファイングアイピースの使用が
お勧めではありません。私も通常使用時はTENPAのMEA-Nアダプタ
とF801アイピースで丸窓使用しています。
MEA-Nアダプタは手に入りにくいのですが、純正よりも液晶
ディスプレイ側に出っ張っているので、魔法の(!?)鼻の
油が付きにくくなる利点はあります。

書込番号:18857734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/25 12:41(1年以上前)

>知っとっと?さん
書き込みからかなりの時間が空いてからの質問失礼いたします。
ここで仰られているTENPAのマグニファイングアイピースは6代目の現行でしょうか?

同じアダプターを使用した場合、ニコン純正のマグニファイングアイピースの方がケラレないという認識でいいということでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:21305908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件

2017/10/25 13:01(1年以上前)

こんにちは
6代目でした。もう手放しましたけど。
ケラレは明らかにニコンの方が少なかったです。
いずれにしても、メガネはケラれます。
ご参考まで

書込番号:21305972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/10/26 10:19(1年以上前)

>知っとっと?さん
回答本当にありがとうございますm(__)m
たいへん参考になりました。

書込番号:21308243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/10/26 10:21(1年以上前)

>知っとっと?さん
お手数おかけしますが。
ちなみに、歪みはいかがだったでしょうか?

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:21308246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > マグニファイングアイピース DK-17M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マグニファイングアイピース DK-17M
ニコン

マグニファイングアイピース DK-17M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月12日

マグニファイングアイピース DK-17Mをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング