『D750に対しておすすめですか?』のクチコミ掲示板

2008年 9月12日 登録

マグニファイングアイピース DK-17M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥5,000

タイプ:アイピース マグニファイングアイピース DK-17Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マグニファイングアイピース DK-17Mの価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの中古価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのスペック・仕様
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのレビュー
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのクチコミ
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの画像・動画
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのピックアップリスト
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのオークション

マグニファイングアイピース DK-17Mニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月12日

  • マグニファイングアイピース DK-17Mの価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの中古価格比較
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのスペック・仕様
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのレビュー
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのクチコミ
  • マグニファイングアイピース DK-17Mの画像・動画
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのピックアップリスト
  • マグニファイングアイピース DK-17Mのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ファインダーアクセサリー > ニコン > マグニファイングアイピース DK-17M

『D750に対しておすすめですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マグニファイングアイピース DK-17M」のクチコミ掲示板に
マグニファイングアイピース DK-17Mを新規書き込みマグニファイングアイピース DK-17Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 D750に対しておすすめですか?

2018/02/07 02:07(1年以上前)


ファインダーアクセサリー > ニコン > マグニファイングアイピース DK-17M

NEPS1+DK17M+DK-19
の組み合わせで検討しています。
丸型を使ったことなく、試すことも店頭では出来ないため
もし、D750に装着されている方がいましたら、デメリット、メリットを教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:21577453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:108件

2018/02/07 02:11(1年以上前)

ちなみに、眼鏡はしていません。
裸眼で1.0と1.2です。
ですが、ファインダーを覗き込むと近距離な撮影などでは少しぼやけてみえるためピントがあっているのかがわからず、本製品を気になりました。

書込番号:21577457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/02/07 02:27(1年以上前)

ニコンの場合、ファインダーの覗き窓が丸型だと威張れるらしいので、その意味でもこの部品の価値はあるのでしょう。

書込番号:21577468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/02/07 06:17(1年以上前)

カメラ内蔵の視度調整で、キチンとダイヤル調整は出来ていますか?いったり来たりさせて微調整するのですが。


スクリーンまでの距離は決まっているので、目が悪い訳ではなさそう?なので一部の距離だけ?というのは、ずれている様な気がします。違ってたらゴメンm(__)m

書込番号:21577592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2018/02/07 08:11(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

DK-17Mは、倍率が上がるので、ファインダーの視野の一部が蹴られやすいです。

なので、DK-17F/DK-17A/DK-17のどれかにしましょう。

書込番号:21577763

ナイスクチコミ!0


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件

2018/02/07 10:38(1年以上前)

>まるまるもんちっちさん

>ファインダーを覗き込むと近距離な撮影などでは少しぼやけてみえるためピントがあっているのかがわからず、

これ変です

ファインダーの像は、近距離でも遠距離でも、同じフォーカシングスクリーンの像を見ているので近くが見えにくいと言うのは錯覚で、視度調整があってないだけだと思います。

ファインダー右横のダイヤルを回して、像がハッキリ見えるように調整しましょう!
そうすれば、余計なものをつけずとも大丈夫なはずです!

書込番号:21578030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2018/02/08 10:24(1年以上前)

調整したらハッキリみえるようになりました。
調べると、身内が勝手に触って調整変更してたみたいです。
今後撮影していって、必要そうであればこちらの商品検討しようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:21580884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > マグニファイングアイピース DK-17M」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マグニファイングアイピース DK-17M
ニコン

マグニファイングアイピース DK-17M

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2008年 9月12日

マグニファイングアイピース DK-17Mをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング