『レンズの明るさとの関係について教えてください』のクチコミ掲示板

2008年 4月22日 登録

フォクトレンダー VCメーターII

最安価格(税込):

¥25,755

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥25,755

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥25,755¥47,190 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:露出計 フォクトレンダー VCメーターIIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー VCメーターIIの価格比較
  • フォクトレンダー VCメーターIIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー VCメーターIIのレビュー
  • フォクトレンダー VCメーターIIのクチコミ
  • フォクトレンダー VCメーターIIの画像・動画
  • フォクトレンダー VCメーターIIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー VCメーターIIのオークション

フォクトレンダー VCメーターIIコシナ

最安価格(税込):¥25,755 (前週比:±0 ) 登録日:2008年 4月22日

  • フォクトレンダー VCメーターIIの価格比較
  • フォクトレンダー VCメーターIIのスペック・仕様
  • フォクトレンダー VCメーターIIのレビュー
  • フォクトレンダー VCメーターIIのクチコミ
  • フォクトレンダー VCメーターIIの画像・動画
  • フォクトレンダー VCメーターIIのピックアップリスト
  • フォクトレンダー VCメーターIIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > 露出計・色温度計 > コシナ > フォクトレンダー VCメーターII

『レンズの明るさとの関係について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー VCメーターII」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー VCメーターIIを新規書き込みフォクトレンダー VCメーターIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

露出計・色温度計 > コシナ > フォクトレンダー VCメーターII

スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

ブラックを購入しました、メーカーに問い合わせましたが理解できない事がありました。
レンズの明るさによっての調整はどのようにすれば良いのでしようか?
レンズによっては5.6などがあります、自分なりに一段階以上露出オーバー等で調整すれば良いのでしょうか?
メーカーに問い合わせしましたが納得する回答が得られませんでしたので、愚問とは思いますが皆さん宜しくお願い
します。
今度の休みに銀塩フルマニアルカメラを持って撮影したいと思います。

書込番号:16854520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/11/19 10:39(1年以上前)

(単体)露出計の使い方 参考になさってください。

http://www.sekonic.co.jp/meter_case

当該メーターは、反射光式ですので、基本的には、カメラ内蔵の露出計に近いです。
ですが、入射角30°固定ですから、広角レンズでは部分的、望遠レンズでは平均的に測光することになります。

また、撮影レンズを通す光ではないため、近い時(レンズの繰り出し量が多いとき)には、光量が減るとして、補正が必要になります。

尚、資料中の18%グレーの基本は押さえておきましょう。

書込番号:16854632

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22052件Goodアンサー獲得:3024件

2013/11/19 12:05(1年以上前)

これ1.4から使えますよ( ´ ▽ ` )ノ

絞り固定にしたいなら、ISOと絞りをセットしてSSダイヤル回しながら適切露出探せば良いかと(^◇^;)

書込番号:16854849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 櫻月さん
クチコミ投稿数:45件

2013/11/19 14:01(1年以上前)

さすらいのMさん、MA★PSさん有り難うございます。
レンズの開放値はあまり気にせずに使用すれば良いのでしようか?
初めて露出計を使用するので分からない事ばかりで愚問の連続になりますが宜しくお願いします。

書込番号:16855205

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー VCメーターII」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー VCメーターII
コシナ

フォクトレンダー VCメーターII

最安価格(税込):¥25,755登録日:2008年 4月22日 価格.comの安さの理由は?

フォクトレンダー VCメーターIIをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング