『有線接続のPCを利用して、本機からネット接続する方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,191

画面サイズ:3.5インチ 画面解像度:320x240 詳細OS種類:Windows Mobile 6 Classic CPU:Samsung 2443/400MHz Mio DigiWalker P560のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mio DigiWalker P560の価格比較
  • Mio DigiWalker P560の中古価格比較
  • Mio DigiWalker P560のスペック・仕様
  • Mio DigiWalker P560のレビュー
  • Mio DigiWalker P560のクチコミ
  • Mio DigiWalker P560の画像・動画
  • Mio DigiWalker P560のピックアップリスト
  • Mio DigiWalker P560のオークション

Mio DigiWalker P560マイタック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月31日

  • Mio DigiWalker P560の価格比較
  • Mio DigiWalker P560の中古価格比較
  • Mio DigiWalker P560のスペック・仕様
  • Mio DigiWalker P560のレビュー
  • Mio DigiWalker P560のクチコミ
  • Mio DigiWalker P560の画像・動画
  • Mio DigiWalker P560のピックアップリスト
  • Mio DigiWalker P560のオークション

『有線接続のPCを利用して、本機からネット接続する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mio DigiWalker P560」のクチコミ掲示板に
Mio DigiWalker P560を新規書き込みMio DigiWalker P560をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > マイタック > Mio DigiWalker P560

スレ主 oo_kon_ooさん
クチコミ投稿数:37件

はじめまして。PDAを購入しようと思っておりまして、GPS搭載の本機に食指が動いております。
ただ、PCからインターネットする際は、職場、自宅ともに有線でのネット接続です。

本機にてインターネット接続するには、無線LANが必要なんだ・・・ということがなんとなく理解できるのですが、環境が有線LANですので、それをムダにしないで本機からネット接続できないものなのかお教えいただけると幸いです。

できるだけ費用がかからない方法があれば幸いです。

いろいろとネット検索してみましたが、どうもPDA、無線に対しては知識がありませんので、
お知恵を拝借させていただければと存じます。

なお、PCはvistaです。ブルートゥースのついたバイオのノートパソコンです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:8101019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 Mio DigiWalker P560のオーナーMio DigiWalker P560の満足度5

2008/07/22 09:39(1年以上前)

oo_kon_ooさん、はじめまして。

回答になっていないかも知れませんが…

> 本機にてインターネット接続するには、無線LANが必要なんだ・・・ということがなんとなく
> 理解できるのですが、環境が有線LANですので、それをムダにしないで本機からネット接続で
> きないものなのかお教えいただけると幸いです。

無線LANを使用するには、やはり無線LANの環境が必要です。
環境を構築するには大きく2つの方法があります。
1.ルータを無線LAN対応の機種に交換する。
2.有線LANネットワークの途中にHUB(ハブ)と呼ばれる通信機器(LANケーブルの分
配器だとイメージして下さい)を入れ、そこに無線LANアダプタを接続する。

自宅の環境だと何でも自由にできるので、1.の方法が一番手っ取り早いでしょう。もちろん2.の
方法でもOKです。
職場ではルータからの距離の問題もあり、2.の方法になると思います。ただし、職場で勝手に
無線LANアダプタを接続することは普通できませんので、社内のネットワーク管理者に相談す
ることになると思います。

ただ、ご自宅ではPCでインターネット接続されているご様子なので、私的にはご自宅でP560を
インターネット接続させる用途が分かりかねます。
私は出張などで外へ出る時にP560を持って行きます。
主な空港、新幹線の駅、あるいは宿泊施設などで公衆無線LAN(有料、無料)が使えるからです。
メールのチェックやチョットした調べ物でWebサイトを閲覧するにも大変便利です。

書込番号:8111533

ナイスクチコミ!0


スレ主 oo_kon_ooさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/22 13:08(1年以上前)

いにしえ美男様、ご回答ありがとうございます。

おっしゃるように、現在の有線LANを利用しつつ、HUBを用いて無線も選択できるようにします。

非常にご丁寧な解説をありがとうございました。


このPDA,マイタックというメーカーですが、全く知りませんでした。
ポータブルカーナビのようなものを結構販売しているようですね。

PDAとしての実力に少々問題があるということを、色々とネット上で調べました。
http://blog.goo.ne.jp/hira_kei/e/e9bd6c680bb0bb92b958f342c2f4fe2b

CPUとSDRAMが少々脆弱かと・・・
ネットブラウジングも少し見づらいようですね。

実際にご使用になられて、上記の部分は特に問題はなかったでしょうか。

書込番号:8112129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件 Mio DigiWalker P560のオーナーMio DigiWalker P560の満足度5

2008/07/22 14:32(1年以上前)

oo_kon_ooさん
いにしえ美男です。

ご質問のタイトルからだいぶ外れますが…

> CPUとSDRAMが少々脆弱かと・・・
> ネットブラウジングも少し見づらいようですね。
> 実際にご使用になられて、上記の部分は特に問題はなかったでしょうか。

私がMioに興味を持ったのは「ナビソフト標準搭載のPDA」をネットサーフ中に
見つけたからです。
仕事柄、国内のあちこちへ出張の折にはインターネット、メールチェックのために
ノートPCを持ち歩いていましたが、今ではほとんどP560で事が足りています。
(もちろんノートPCが必要な出張もありますが…)

さて、ハードウェアの脆弱性うんぬんですが、
他のPC(PDA)との速度比較はあまり意味がないと、私は考えています。
私が必要とする機能を持っていて、それがきちんと動くことが私にとって重要なこ
とで、その意味で今のところ特に問題はありません。
私が必要とする機能とは、
・スケジュール管理
・Webブラウズ
・インターネットメールの送受信(職業柄、Word、Excelの添付が必要)
・手書きメモ
・ナビゲーションシステム(徒歩、車載)
ができること。

時代の趨勢で高速なCPU、メモリはどんどん安価になってきています。
2〜3年すると、より安価で高速なPDAが出てくるでしょう。

ソフトウェアの使い勝手ですが、ブラウザ以外は違和感はあまり有りません。
ブラウザは正直言って使いにくい。これはマイタック製のPDAだからと言うこと
ではなく、WM6を搭載しているすべてのPDAに共通のはずです。
(Microsoft社製のブラウザが搭載されている機種は、ですが)

ナビゲーションシステム(MioMap)は他のPNDと比較して格段に劣るということ
は無いようです。(格段に優れているとも言えませんが)
多少リルートが遅くても(数秒?)、目的地までのルートを正しく選択してくれて、
それなりに音声ガイドをしてくれれば、大多数のドライバは十分なのではないでし
ょうか。
私も興味があるので他のPNDをチェックしますが、他機種との差別化のために、
3D画面にしてみたり、手を変え品を変えて新製品が出てきます。
しかし、冷静に考えてみれば運転中はほとんど道路標識など、車外の情報に注意を
払っているので、ナビシステムの画面を見ることはあまりありません。(私は)
なので、画面表示(見栄え)より、正確な音声案内、最新の道路地図を提供してく
れる方がありがたいですね。
P560のGPS精度は悪くないと思います。

P560が他のPDAと比べてリードしているのが、このナビシステムが標準搭載され
ている点です。
(今はMioMapの単体売りが始まったので、他のPDAにも後から導入できますが)

書込番号:8112376

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo_kon_ooさん
クチコミ投稿数:37件

2008/07/23 19:35(1年以上前)

いにしえ美男様、たびたびご回答いただきありがとうございます。

おっしゃるとおり、自分自身がいかなる使い方をするかでスペック云々が決定されますね。
恥ずかしながら私は、スケジュール管理くらいしかTH-55を使っていません(汗)

この機器の素晴らしいところは、やはり「GPS搭載」という点に尽きるかと思います。
免許を持っていませんので、もっぱら移動は電車と徒歩ですが、方向音痴なためGPSがあればいいなと思っていました。
どうせWEBブラウジングはPCからするでしょうし、わざわざ外でインターネットにつなげる必要性を感じませんので、購入しようと思っております。

質問の趣旨がずれてしまったことをお詫び申し上げます。

いにしえ美男様のおかげで購入を決心できました。
ありがとうございました!

書込番号:8117944

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイタック > Mio DigiWalker P560」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mio DigiWalker P560
マイタック

Mio DigiWalker P560

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月31日

Mio DigiWalker P560をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング