
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




新型オデッセイに装着予定です。Dに付けて貰って納車予定です。取り付けたとき本体が出っ張ってしまったりとか、隙間が開きすぎるといったミスマッチはないでしょうか。オデッセイユーザーの方で感想をお願いします。
0点



2004/02/08 23:07(1年以上前)
自分でお答えします。今日納車しました。1cmほど出っ張る形でしたが、画面は見やすくてそれなりにマッチしていると思います。これなら後部座席でも見えそうですので、リアモニターを付けるかどうかもう少し子供の様子を見ます。純正ナビなら、後部座席からは、ほとんど見えないと思います。
書込番号:2444702
0点





はじめまして、
過去ログの中にトヨタ、ダイハツはオーディオのコネクタをそのまま使えるので取付が簡単とあったのですが、ECLIPSE全般のことなのか?他メーカーも含めて特定の機種(ディーラー純正のものだけ)なのでしょうか?ご存知の方教えてください。
宜しくお願いします。
0点


2004/02/03 12:16(1年以上前)
ECLIPSEとトヨタは50年来の取り引きがあり、40年ほど前からトヨタの資本が入っているので、いつも作ってるトヨタ用のカプラーが標準装備です。
同時にダイハツもトヨタの子会社なので同じ系列部品が来ます。
ところで、日野もトヨタ系だったかと思いますがあそこも同様でしょうか?
(あっ、でも大型車は24V電源か)
書込番号:2422053
0点



2004/02/03 12:49(1年以上前)
トヨタは・・・さん、返信ありがとうございます!
そうなんですね。自分でダイハツ車に取付を考えていたのでECLIPSEが第一候補になりそうです。そういえばディーラー純正品のECLIPSEの工賃が9200円と安くなってたのは、そのせいもあるんですね!
書込番号:2422153
0点





今の車のナビが壊れたので購入を考えています。
マルチWについての質問なのですが、TVやDVDの画像は
分割した際には右画面にしか出力されないのでしょうか?
できれば左画面に出力させたいのですが・・・
(パンフレットにはすべて右に出力されているので・・・)
すでにユーザーの方のお話を聞かせていただきたいと思います。
また、使用感などもできればお願いいたします。
0点


2004/02/02 23:25(1年以上前)
右画面にしか出力できないんじゃないですかね。
操作してて左画面に表示させるようなオプションはなかったと思います。
あまり気にしたこともなかったのですが、
何故左画面に出力させたいのでしょうか?
もしかしたら私が思いつかなかったことをお考えなのでしょうか?
書込番号:2420363
0点



2004/02/02 23:40(1年以上前)
やはり右画面にしか出ないのですか・・・
運転席側からはナビを、助手席側からはTVを
見やすいほうがいいかなーと思っていたので・・・
まゆみ3367さん
早速のお返事ありがとうございます。
御使用感はいかがでしょうか?
率直な意見をお聞きしたいです!
ほかの方でご意見をお聞かせいただける方の書き込みよろしくお願いいたします。
書込番号:2420456
0点


2004/02/03 22:15(1年以上前)
私の場合なんですが、パッとナビを見たときには左側の方が目に入りやすいんですよね。マルチWのときに自然と地図の方に視線が行くんです。このスレを見てふと、そんなことを感じました。
書込番号:2423953
0点


2004/02/04 00:35(1年以上前)
昨年7月からの使用感ですが、ナビに関しては性能が悪いとか言われていますが私は不満に思ったことはないです。
ホイールのインチアップした際にかなり誤差を生じましたが自動補正機能でしばらくしたら正確になりましたし。
でも高速の真下の一般道を走ってるとたまに高速を走ってることになっていたり。でも離れればすぐに正しい道に戻るのですごく困ることではないです。自分で走ってて高速か一般道か判らない人はいないでしょうから。
それよりも不満は音楽機能にあります。
いっぱいあるのですが、いくつか列挙します。
・洋楽メインなのに CDDB が全角で画面に入りきらない。
→全角(邦題)と半角(英字)の表示選択があるといいのに。情報的にはMP3 のように双方持てば良いと思います。
・アルバム一覧の表示がアルバム名だけなので、「ベスト」なんてアルバムの区別がつかない。
→せめてアーティスト名も表示して欲しい
・聴きたい曲(アルバム)を探す手段(サーチ機能)が貧弱
→アーティスト名からアルバム名を探し出すとか、"A"を選ぶと"A"から始まるアーティストの一覧を表示してそこから選ぶとか工夫が欲しい。もう1000曲くらい入ってるので探しだすのが大変です。
DVDについては、最初からそのまま再生が始まるものは良いのですが、メニュー画面からユーザが操作するソフトは困りものです。リモコンは使いづらいし、画面上のボタンは邪魔になって操作しづらいし、家庭用DVD機と同等の動きをして欲しいです。
TVに関しては場所にもよりますが、映りはダイバーシティアンテナより明らかに悪くなりました。フィルムアンテナだから仕方ないのかもしれませんが、チューナーとブースターが昔とあまり変わらないのでしょう。
全体的には非常に満足してますが、音楽好きなだけに操作性の悪さにはメーカーに意見を出そうかと思っています。この前はアンケートが来たのでいっぱい文句を書いてあげましたが何も反応なしです。
それから皆さんが気になってる CDDB の更新はどうなってるのでしょうかね。新製品開発よりも現状の運用をどうするつもりなのか明確な提示を求めたいです。
書込番号:2424787
0点





購入検討中ですが、どうもサテライトショットが
好きになれそうもありません。
普通のナビのように地図が写真でない絵の表示もありますか?
また、DVD−R (韓国メディア等)再生は可能ですか?
0点


2004/01/30 14:17(1年以上前)
もちろん普通の地図はあります。というかそちらが基本で、衛星画像はオマケみたいなもんでしょう。DVD-Rはわかりませんが、対応してなかったんじゃ?
書込番号:2405741
0点



2004/01/30 21:55(1年以上前)
本日、YHにて触ってきました。
台湾メディアのDVD−Rも最初の数分しかチェックしませんでしたが
再生できました。
ところで、DVDの再生中、画面のちらつきが気になったのですが?
この機種はそういう事あるのですか?
ちなみに、楽なびでも試しましたが、こちらの映像は綺麗でした。
書込番号:2407124
0点





蛇行するような道や、時には交差点でも進行方向を見失ってしまいます。
特にコンビニや駐車場などから出て直角に曲がったりすると45度近く向きが狂い、道1〜2本外れてしまいます。
ちなみに、走行中は車速パルス「あり」を表示しています。
ジャイロセンサーの異常でしょうか?それとも、こんなものでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしています。よろしくお願いします。
0点


2004/01/30 00:39(1年以上前)
蛇行してる道や、交差点で位置ずれたことないですね
ただコンビニや駐車場でた直後は、ずれます。
マップマッチングの具合やバックしたときとかのずれが
残ってると思います
書込番号:2404358
0点



2004/01/30 21:41(1年以上前)
書き込みありがとうございます。
コンビニや駐車場から出る時は、やはりずれるんですね。
サポートセンターに問い合わせたら、何度か自動補正をして様子を見てくれと言う事でした。
気長にやってみます。
書込番号:2407065
0点





もうすぐ1年になりますよねぇ。。
CDDB・・・そろそろいいんじゃないかなぁって思ってるんですけどまだなんですかねぇ?
9903用のUP−DATEがでてだいぶたつし・・・
本当にやる気があるのかなぁ。。。
0点

ほんとですね。私は9902ユーザですが、CDDBのUPが2本同時に出て以来なにもないです。地図更新だって、いつになったらやってくれるのか本当にいい加減にしてもらいたいですね。
CDDBのUPDATE自体あまり使えるようなものじゃないような気がしますし。A社のCDDBのUPDATE方式の方が的確で、絶対にいいと思います。
テン社は一定の基準で絞りこんでるんでしたよね?
書込番号:2399689
0点


2004/02/27 19:47(1年以上前)
タイトル入力って、面倒ですよね!
PCで入力したのをMSかCD-Rで、入れられればいいのにと思います。
私はかなりの量のタイトルが、「自然に登録される年月日
」です。
ところで質問ですが、アルバム録音すると、たまに全曲入れ終わったのに、「Rec」の表示が取れずに、まだ録音している時ってありません!?
私は「9902」ユーザーです。
書込番号:2521866
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





