
このページのスレッド一覧(全342スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2008年1月30日 22:44 |
![]() |
1 | 2 | 2008年1月30日 04:32 |
![]() |
3 | 4 | 2008年1月29日 23:20 |
![]() |
0 | 4 | 2008年1月27日 22:32 |
![]() |
17 | 9 | 2008年1月27日 01:16 |
![]() |
1 | 14 | 2008年1月26日 10:17 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
ちょっと質問です。
NV-U2の行き先検索の名称検索で、ローマ字入力できない(ひらがなのみしかできない)
のですが、みなさんはいかがですか?
「メニュー」→「行き先」→「ABC 名称」
で、出てくる画面です。
「ABC 名称」という表示なのでローマ字(アルファベット ABC)入力できるのかなーと
色々触っているのですが、どうにもひらがなのみの入力しかできません。
ARROW とかを探したいのですが・・・(パチンコ店!^^;)
あろー しか無理なのかな・・・
いかがですか?
0点

ゆーなろーさ様
レスありがとうございます。
そうですか、やはりダメのようですね。
お手数をおかけしました。
ありがとうございました。
追)NV-U2 結構使いやすくて重宝しそうです。とりあえず買ってよかったです。
リルートの速さにビックリ!でした^^
書込番号:7318467
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
はじめまして
先ほど商品が到着して
アップデートをしようと思い
充電したまま電源を入れたのですが・・・全く電源が入る気配がないです。
充電終了までは電源がつかないものなのですか?
お教えください
0点

ありがとうございます
リセットボタンを押したら電源は解決しました。
ファームウェアの更新はまだ一回も公開されてないのですね・・・早とちりです
書込番号:7314893
1点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
こちらの商品を検討しているのですが、
履歴件数と履歴の部分削除などはできるのでしょうか。
誰かに貸したときの履歴や、相手によっては表示させたくない履歴を
削除したいのです。
EN-4500ではできないようなので、こちらはどうなのでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

履歴は一件ずつ消すことが出来ます(当然「全削除」も選択できますが)
書込番号:7309640
1点

マルチ(重複カキコミ)なのでどちらか削除依頼出してください。
マナー+規約違反です。
書込番号:7309724
1点

ありがとうございます。
一件づつ削除できるのですね!
※マルチとありますが、別商品に対して同じ質問をしたのですが。。
それでもマルチなのでしょうか?
書き込みの仕方が違うのであればすみませんが。
書込番号:7309775
0点

正直、マルチと思います。(規約だけ見れば「そうじゃないだろ」って意見もあるでしょうが)
確かにメーカーを隔ててカキコミすればマルチとは言い切れないとも読めますが
カーナビすべての掲示板(http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=2010/)で閲覧すると
同じ質問が何個も連なっているように見えるからです。
それならば
「○○、○○、○○の3つで迷ってます。こういう使い方をしたいのですがどれがいいですか?」とすべてで書き込むほうがいいのかなと思いますが。
気に障ったようですので失礼しました。
書込番号:7313950
1点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
「SONY NV-U2」「PONTUS EN-4500」の購入を検討しています。
ご存じの方教えてください。
中年ゆえ小さい文字が見えません。地図の表示がはっきりしていてわかりやすいのはどちらでしょうか。
また、より妥当な経路の案内が出来るのはどちらでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

さっき、新宿小田急ビックで買ってきました。
54,800でポイント10%でした。
(年明けからほぼこの値段変わらず)
齢50歳のワタクシでも、画面は鮮明に見えます。
97年式のシビックフェリオで、もうじき車は
買い換え必要だけど、やはりナビがないと不便、
ということで、衝動買いしてしまいました。
練馬区の家まで帰路約30分で、たったそれだけの
使用でしたが、まあまあ使えると思います。
書込番号:7301868
0点

ありがとうございます。
皆さんの意見を参考に本日購入しました。
近くのK’s電気で価格コムの値段を言って交渉、すんなり48000円で購入できました。
さばを読んでもう少し交渉すれば良かったかな。
都合、価格コム最安、送料、送金手数料なしでの購入です。
昨日(土)の新聞では4つの折込みチラシで紹介されていました。
いずれもそれほど安くなっていないのですが、パナソニックからの対抗機種販売で攻勢に出ているのでしょうか。
値崩れするのかな、もしくは次の機種の発表があるのか気になります。
個人的には、取り付け吸盤最高(ダッシュードが平板でないので無理だと思っていたのですが、しっかりつきました。)機能にはほぼ満足、オービスの最新データを使いたい(古いデータは入れました。)ワンセグ見たい、地図データ更新無料化、ソニーはメモリースティックはあきらめて汎用メモリーにすべき、
言いたいことはこんなところでしょうか。
良くできていますが、ユーザーの要望を第一に製品開発して頂きたいと思います。
書込番号:7303837
0点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
最近nav-u2を購入して使用してますが、レーダー探知機も使っており、電源のシガーソケットを二又にしようと考えています。レーダー探知機はソーラーでも使えますが、ソーラーでの充電では追い付かず、2、3日でシガープラグに差し込まないとダメです。nav-u2の取り扱いの注意事項にタコ足配線は火災や感電の恐れがあり、使用禁止が書かれています。実際に使用してる方、使用していた方がおりましたら、感想を聞かせてください。今は、レーダーの充電がなくなった時にナビの電源を切り、レーダー探知機を充電して使っています。別に配線してシガーソケットを取り付ける方法もあると聞きますが、ナビは主に仕事で使っており、社用車なので、新たなソケットを取り付けることも出来ません。良い意見がありましたら御教示願えれば幸いです。
3点

バイクで使ってますが、私もまったく同じ使用状況になり後付したシガーソケット(1口)を2口に付け替えてもらいました(ちょうど車検になりましたのでバイク屋さんで)。
2口シガーソケットにしてまだ1、000Km未満使ですが、変化はありません。
正確には新しくつけてもらった2口タイプは差し込み口が引っ掛かりがないツルツルタイプで、走行途中でソケットが抜ける状況になりその度に差し込んでいました。その後ちょっと細工して外れにくくしました。
以上、私の場合ですので自己責任にて。
書込番号:7291536
2点

まこてさん
早速の返信ありがとうございます。今のところ使っていて問題が無いみたいですね!考えてみれば電化製品は全てタコ足配線はヤと言う内容がよく記載されておりますけど、私も実際にテレビやデッキをタコ足配線で使っていて今まで問題は起きていませんね。ヌありがとうございます。参考になりました。
書込番号:7291712
1点

>今のところ使っていて問題が無いみたいですね!
このナビやレーダー探知機など消費電力の小さいものであれば、分配ソケットを介して複数取り付けても問題ありません。そのソケットに最大消費電流が何Aなのかが記載してあると思われますので、それを超えない範囲で使って下さい。
また、車両側のシガーソケットにも最大消費電流の記載が説明書などにあると思いますので、それを超えるとヒューズが飛んでしまいます。
書込番号:7297396
2点

number0014koさん
ありがとうございます。
参考になりました。早速、最大消費電流を調べて使ってみたいと思います。参考になりました。
書込番号:7297684
1点

こんにちは
前記にもありますが、二股で問題ないでしょう。
要は消費電力=流れる電流が問題となりますが、この二つの機器については問題無さそうです。
気をつける事は、それぞれのケーブルが絡み合って被服がはがれてショートしないこと、
プラグの差込をしっかり奥まで差し込んで接触を良くしておくことですね。
書込番号:7297710
0点

こんばんは
自分は三又でナビとETCそしてFMトランスミッターなどが付いてますが、心配したことなんて無かったですね。
世の中には、AC−DCコンバーターなんか付けて車の中で家電品使ってる人はどうなるんでしょうね?
書込番号:7298050
2点

どこから電源を取っているか、バッテリの容量、配線の太さ、DC-ACコンバーターの容量、接続している電化製品の消費電力などなど、いろいろ加味してすべて許容範囲内であれば大丈夫だとおもいます
書込番号:7298845
2点

その通りですね。
昔、知人が(家電として)大電流の流れる機器を無理に接続しているうちに
コンセントから電気が来なくなったとのことで、電気屋に見せる前に見てみると
電線(単線)が【溶断】し、周囲が【焦げ】ていました!
コンセントの周囲の状況によっては、その知人は私に電話する前に他界していたかもしれません(^^;
※車やオートバイの場合、ヒューズで結構シビアに「落とされる」ので、家庭用ACほどのことはないでしょうけれど、そこそこ気を付けてください(^^;
書込番号:7299142
2点

みなさん!色々なアドバイスをありがとうございます。初めてスレを利用させてもらい、こんなにアドバイスを頂けるとは思いませんでしたm(__)m
この意見を参考に気を付けながら使ってみたいと思います。また何か分からない事がありましたら、御教示お願いします。
書込番号:7299394
2点



カーナビ > SONY > nav-u NV-U2
「SONY nav-u NV-U2」「エディア PONTUS EN-4500」「三洋電機 Mini GORILLA NV-SB260DT」で迷っています。
地点登録の方法ですが、表示画面から任意のポイントを登録できるのでしょうか?それとも、検索住所からの登録のみでしょうか?どの製品が一番登録方法が簡単でしょう?
それと、それぞれのポイントに簡単なメモ等は登録できるでしょうか?
情報お持ちの方、よろしくお願いします。
ちなみに、他の2製品にも、同様の質問をしていますが、ご了承ください。
0点

その前に来月2月12日にパナソニックから「CN-MP50D」という5インチワンセグ付きポータブルナビが発売されるみたいですよ!お急ぎでなければ詳細が判るまで待てばいかがでしょう?ちなみに私もミニゴリラとnav-uで悩んでましたが待つことにしました。
書込番号:7281279
0点

私も現在ナブユーとゴリラ(SB260DT)で迷っています。目的地までどういったルートで行くか、何処に立ち寄るか、何処から何処までを有料道路を使うかなど細かな設定はナビには必要かと思います。ましてやポータブルナビは手軽に取り外し取り付けが出来る分、旅先の旅館で明日の行動を寝転がって予めナビに入力、確認するような使い方が理想だと思います。
この辺の使い勝手を今これらのナビを実際にお使いの方にお聞きしたいと私からもどうかお願い致します。
書込番号:7282429
0点

こんにちは
確かに予約販売されてますね。GPSの受信性能見るとSiRF StarVがチップに採用されてるみたい?だから期待大かな。
価格からするとこのモデルよりワンクラス上?かも知れないが高いのは最初だけかな。
書込番号:7282438
0点

VICS設定が有るか無いかで、NV-U2との比較は簡単に出来ますね。
書込番号:7282540
0点

CN-MP50Dの情報集めて見るとOSはウインドウズのようだからいろいろいじれそうなのは良いけれど、既にアメリカモデルでは走行中にスケール変更できないなどのネガティブな情報が入ってきて使い勝手についてはどうかな?と言った感じです。(またポータブル機はこのパターンか?ちなみに同社の上位機種は当たり前のように出来ます。)
VICSは日本仕様は設定されていないが、アメリカではオプション設定されてるようなのでしばらくして販売されるかも。しかし、NV-U2のようにオプションで光/電波ビーコンが有っても信号を発信する施設が家の近くに無いとかだと旅行に出て幹線道路を通ったり、高速道路を走ったりした時とかにしか利用することが無いという事にもなるので、それは自分の家の近所の道路事情を見てお財布と相談してからでも良いかも知れません。
またもやCN-MP50Dも2GBモデルで、これも自主規制なのかあ?
書込番号:7283514
0点

与太5さん
CN-MP50Dはアダプター別売りなんですよね。
これってどうなんでしょうね?
書込番号:7283822
0点

>自信家さん
なぜかCN-MP50Dも今更登場する機種にしてはあんまり特徴ないよね。ACアダフター別売5250円では本体の価格(7万円前後で予約販売してる)から考えても割高かな・・。
そういえば、スレ主さんをしっかり忘れてたけど上記の三機種はそれぞれ特徴あって
NV−U2は、自律航法とVICS(オプション)が優れているが、ナビさせてる状況でないとき細街路なら袋小路の道でも入るまでそれが分からないのが欠点。(笑)出たり消えたりする地図表示がウザイ。
EN−4500はGPSとワンセグの受信性能が優れるが、細街路の地図表示が少し半端かも。トータルバランスはいいでしょう。地図自体は見易いし車線案内も分かり易い。オービス警告が健在な機種!
ミニゴリは、地図が詳細まで表示できて地図として使えるナビとして大変な優等生ですが、GPSが少し弱い。GPSにSiRF StarVが搭載されれば最強かな。
・・と言うのがあくまでも自分の知りえた情報からの感想。ご自分の好みのを選んでください。まだ他にも色々あるしね。
書込番号:7284525
1点

皆さん、たくさんの情報ありがとうございます。
パナソニックの「CN-MP50D」も気になりますが・・・
さて、再度ですが・・地点登録の方法ですが、表示画面から任意のポイントを登録できるのでしょうか?それとも、検索住所からの登録のみでしょうか?どの製品が一番登録方法が簡単でしょう?
それと、それぞれのポイントに簡単なメモ等は登録できるでしょうか?
情報お持ちの方、引き続きよろしくお願いします。
書込番号:7284991
0点

私はミニゴリラ「SB250DT」持っていますのでそれ地点登録の方法をお答えします。
地点登録の方法は「住所や電話番号からの地点登録」と、「画面表示の任意の地点の登録」
どちらも可能です。
地点登録の方法は、任意の地点で画面の設定をクリックすると、「目的地に設定」「地点登録」のボタンが出ますのでそれをクリックするだけです。
住所からの地点登録も、住所検索すると地図表示になるので、その後は上記の操作をします。
地点登録後の情報は、名前を変えられる程度で、それ以外の情報は表示出来なかったと思います。
現在手元に実機がない状態で書いているので間違っているかもしれませんが、こんな感じです。
書込番号:7285195
0点

Nav-U2の地点登録ですが、地図を表示させて、登録したい地点を十字マークの中央に持ってきて、「地点登録」を押せば、登録できます。ただし、縮尺をできるだけ少なくして地図を拡大しておかないと、ピンポイントで外れることがありますが。あとは登録するグループと名称を聞いてくるので、それを入れるだけだったと思います。なれたら簡単ですよ。
書込番号:7285217
0点

私はミニゴリラSD580DTを使っています。ミニゴリラSD260DTとはモニターサイズの違いだけと思われますので書きます。
>表示画面から任意のポイントを登録できるのでしょうか?
お尋ねのことはできます。また、詳細に、ならんじゃさんが書かれている通りのことができます。登録自体はとても簡単です。
そして登録した地点の編集もできまして、名称やTEL、メモも、それぞれ独立して書くことができます。(字数の制限「全角文字で12字くらい」はありますが)。
また地点登録した場所にマークも打てます。このマークも40種ほどあります。
使ってみてGPS性能、ワンセグ、MP3も良いから 260をお勧めしたいなあ。
書込番号:7287711
0点

SD−260DTと書きましたが、間違えました。正しくはSB−260DT。お詫びして訂正します。
書込番号:7287858
0点

SDがFAT16なので2GBまでなのを考えると、、
きっとFAT32対応で4GBモデルも出るんでしょうね。。
でもそうなると、、SDHCは現在最大32GB。。。
DVDナビの存在が危うく。。。
書込番号:7295243
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
