『一度クロッグ現象の出たテープの取り扱いは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

iVIS HV20CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月上旬

  • iVIS HV20の価格比較
  • iVIS HV20のスペック・仕様
  • iVIS HV20のレビュー
  • iVIS HV20のクチコミ
  • iVIS HV20の画像・動画
  • iVIS HV20のピックアップリスト
  • iVIS HV20のオークション

『一度クロッグ現象の出たテープの取り扱いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV20」のクチコミ掲示板に
iVIS HV20を新規書き込みiVIS HV20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HV20

すみません、過去の記事を探したのですが見つけられなくて・・・

HV20でも2本の白テープで4回クロッグを経験しています。
前機のHC1でクロッグが発生したとき、メーカーに点検に出しました。その時は、パナの60分DVテープでした。

返ってきたときのメーカーのコメントは『このテープは使用しないで下さい。・・・傷、汚れが付着しているテープをご使用になりますと故障の原因になります』とありました。

ド素人ながら、クロッグは「テープの傷」と思って、この時以来、クロッグの出たテープは、再生しておりません。

HC1時代からクロッグの出たテープは少なからずあります。私にとっては「貴重な思い出」。
もし、クロッグの出たテープの再生がカメラ側に問題のないものであれば、とっても嬉しいのですが・・・。どうか、ご教授下さい。

現在、HV20での撮影は赤テープを使用しています。クロッグはまだ出ておりません。

書込番号:6233537

ナイスクチコミ!1


返信する
◎_◎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:34件

2007/04/15 14:18(1年以上前)

クロッグが出た部分であっても、例えばその部分に上書き
録画してクロッグが発生するかといえばそうでもないです。
なので一概にキズとはいえません。

ビクターのテープはキズだらけかというとそんなこともなく。
テープにキズが入ってクロッグが発生するよりは
ホコリ等によるものの方が多いかと。

クロッグが発生したテープを再生して全く、完全に
問題がないかはメーカーにお尋ねになられればいいと
思いますが、私はそこまで気にしてないです。

たまにテープが張り付いて折れキズが出てるテープを
映像を取り出す為に再生したことがありますが、
そういうのは止めたほうがいいと思います。

書込番号:6234616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度4

2007/04/15 21:46(1年以上前)

◎_◎さん、いつもアドバイスをありがとうございます。

クロッグの出た部分でも、再度、録画ができるのですね。
びっくりしました。

そんなに神経質になる必要がないことが分かりました。ありがとうございます。過去の映像を楽しみたいと思います。

書込番号:6236081

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/04/15 23:07(1年以上前)

私もHV20を使用しています。sonyの赤でも50分の再生の間に3回クロッグが発生しました。
そこで、ヘッドクリーニングをして再度再生したところ、同じところでもとまらずスムーズに再生できました。
神経質になる必要ないのではないですか。
せっかく撮った貴重なテープをそのために再生しないなんて、本末転倒になってしまいかねないと思いますが。

書込番号:6236547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件 iVIS HV20のオーナーiVIS HV20の満足度4

2007/04/16 19:29(1年以上前)

マサノグ62さん、アドバイスありがとうございます。

もし、私の勘違いならご免なさい。
マサノグ62さんの仰っているのは、「再生クロッグ」のことではないでしょうか。

私も赤テープで2回ほど経験しました。もう一度、再生してみるとクロッグ現象がなく、ほっとしました。とにかく、今、赤テープを一番信頼しています。

書込番号:6238962

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HV20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HV20
CANON

iVIS HV20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月上旬

iVIS HV20をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング