『お伺いしたいんですが』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『お伺いしたいんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

お伺いしたいんですが

2008/04/09 14:40(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:3件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

iVIS HF10の購入を検討している者です。
皆様のクチコミの中に「ワイコン」という言葉がよく出てきます。
似たような言葉で「テレコン」という言葉もあるようなんですが
違いもしくは用途を教えていただけないでしょうか。
初心者で申し訳ありません。

書込番号:7651069

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/04/09 14:51(1年以上前)

こんにちは。

>ワイコン

は、ワイド・コンバーション・レンズの略で、より広く撮れるようにするレンズで、カメラのレンズの前に装着します。

>テレコン

はテレ・コンバーション・レンズの略で、より望遠効果を高めるためのレンズで、カメラのレンズの前に装着します。

書込番号:7651103

ナイスクチコミ!1


G55Lさん
クチコミ投稿数:2948件Goodアンサー獲得:137件

2008/04/09 15:09(1年以上前)

ワイコン = ワイドコンバーター

DV Accessory 製品詳細
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/dv-op/pop.cgi?category=lens&shohin_code=1305B001

テレコン = テレコンバーター

DV Accessory 製品詳細
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/dv-op/pop.cgi?category=lens&shohin_code=8835A001


名称が複数あるだけでF2→10Dさんが書かれてる事も正解です。

書込番号:7651132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/04/09 16:21(1年以上前)

F2→10Dさん,G55Lさん
早速のコメントに感謝いたします。

焦点距離の倍率が若干異なるみたいなんですが
テレコンの方が倍率が高いのでいいのでしょうか?
値段はどちらも同じみたいなんで。

書込番号:7651281

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10651件Goodアンサー獲得:605件

2008/04/09 16:53(1年以上前)

ええっと、、、。
テレコンとワイコンは「どちらが良い」というものではないですよ。
【用途が全く違う(というかまさに真逆の)】ものです。

必要性を見極めてから検討してもよろしいのでは、、、?

#ご参考までに、テレコンの代用はデジタルズームで出来ます(画質面で不利ですが)。
#ワイコンの代用物はありませんが、「撮影者が後ろに下がる」だけで実質充分な事も多いです。

書込番号:7651366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1195件Goodアンサー獲得:36件

2008/04/09 17:21(1年以上前)

スレ主さんへ

野球場のバックネット裏から、センターに向かって撮影するとき、

テレコンを装着して、外野手を単独で撮影します、
ワイコンを装着して、サード側からファーストがわまでの観客席も含めた撮影に利用します

テレコンを一旦装着しますと、手前に引いても、内野を写すのが限界になります。
ワイコンを一旦装着しますと、望遠側にしても外野手を単独で写しても小さく写ります

書込番号:7651460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/04/09 21:13(1年以上前)

LUCARIOさん
コメントありがとうございます。
室内で撮影する予定なので(妻の出産)限られたスペースなのでワイコンは購入したほうがいいかもしれませんね。

ishidan1368さん 
コメントありがとうございます。
とてもわかりやすかったです、素人にはとても助かります。


書込番号:7652357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング