『風切り音が』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『風切り音が』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 風切り音が

2008/07/24 18:29(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:3件

子供のソフトボールを主に撮影しています
河川敷とかでの撮影が多い為
風切り音がすごく入ります
メーカーに質問すると
HF10での音の設定はオートになっており
カメラではこれ以上対策出来ないとの答え
外部マイクを使うのがいいのでしょうか?
使うとすればいい商品を紹介していただけませんか
あまり高価な物は無理なので
リーズナブルな物をお願いします

書込番号:8121862

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件

2008/07/24 18:53(1年以上前)

キャノンの純正のマイクはいかがでしょう?
http://cweb.canon.jp/ivis/accessory/etc.html

カメラのキタムラで、18,700円で売っています。
http://shop.kitamura.jp/GoodsPg/23311

あのマイクに付くフワフワのキャップをつければ風の音を拾わないのではしょうか?

書込番号:8121960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度5

2008/07/24 22:23(1年以上前)

こんにちは、
わたしも、パナのテープ機からHF10に変えたときに風の音が気になり、純正マイクを買って使っています。(パナのテープ機のときは、外付けマイクは使っていません)
結果は無いときよりもやはり軽減されたような気がします。
あのフサフサのおかげかどうか、素人なのでわかりませんが、たしかに風の音は少なくなりました。ただし、まったく拾わないということではありませんので、過剰な期待はできないかと思います。風が少し強いときなどは拾ってしまうことがありますが、概ね満足しています。

書込番号:8122963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2008/07/25 19:05(1年以上前)

キャノンのオプションでも満足されないなら、プロ用マイクもあります。

参考までに、サウンドハウスのHPより紹介しますと、下記を見てください。
http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?item=628^NTG2

たぶん使えると思います。
でもこの手の商品はサウンドハウスさんに直接聞いたほうが良いでしょう。
もしくは大きい楽器屋さんにビデオカメラを持って行けばいいものを紹介していただけると思います。

所詮、内蔵マイクはおまけみたいなものですからね。
プロ用なら驚くほどのきれいな音になります。
マイクやスピーカーはサウンドハウスが信頼できて安いです。

書込番号:8126273

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング