『バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HF10

SDHCカード/16GBメモリ搭載のAVCHD対応フルHDビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:80分 本体重量:380g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HF10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

iVIS HF10CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HF10の価格比較
  • iVIS HF10のスペック・仕様
  • iVIS HF10のレビュー
  • iVIS HF10のクチコミ
  • iVIS HF10の画像・動画
  • iVIS HF10のピックアップリスト
  • iVIS HF10のオークション

『バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF10」のクチコミ掲示板に
iVIS HF10を新規書き込みiVIS HF10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

バッテリーについて

2008/09/17 12:54(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF10

クチコミ投稿数:533件

皆さん、こんにちは。

来月に旅行をひかえているのですが、
バッテリーが付属してた物しかありません。

間違いなく足りないと思うので、バッテリーを買いたいのですが、

なにぶん旅行でお金がかかるので、安くすませたいです。

ここで、調べてわかったのですが、ロワで売っているバッテリー『BP-819』が、2000円を切る安さで買えるみたいですが、

純正の物じゃなくても大丈夫でしょうか?

使っている方々アドバイスよろしくお願いします、
m(__)m

書込番号:8364071

ナイスクチコミ!0


返信する
gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2008/09/17 14:48(1年以上前)

「ROWA」で検索をかけてみました。
http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchMode=text&SearchWord=ROWA&BBSTabNo=9999&PrdKey=20200510355&act=input

この板では沢山のスレがあります。結論から言うと、「自己責任で使用すること」のようです。私も、緊急時のスペアとして2個持っています。電池残量が表示されない、充電時に振動とかですぐに外れ易い、等々、純正と比較で欠点はありますが、使用は可能です。

しかし、この充電池を使用して、HF10本体に異常が発生してもメーカー保証は得られないと考えて自己責任で使用下さい。

書込番号:8364722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2008/09/17 16:21(1年以上前)

gxb77さん

アドバイスありがとうございますm(__)m

やっぱり本体に何かあった時には自己責任ですか、
f^_^;

う〜ん安いので凄く悩みます。

書込番号:8365132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/17 17:03(1年以上前)

僕も家で産まれたばかりのこどもしか撮りませんがロワのバッテリ−2個と充電器買いました。残量はでないですが値段のことを考えれば十分ですね!!充電は必ず決められたようにしないといけませんが。

書込番号:8365331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2008/09/17 17:10(1年以上前)

まったくの素人ですがさん
返信ありがとうございますm(__)m

迷っていたら、楽天では品切れになっちゃいました。(:_;)

書込番号:8365365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2008/09/17 17:21(1年以上前)

アルタナさん、こんにちは。
私はROWA製819を使用していますが、gxb77さんもおっしゃっている通り、
残量表示不可、充電中に外れやすい等々のデメリットがありますが、
今現在何等不具合無く使用できていますよ。
やはり旅行に行く際に同梱品オンリーでは不安ですよね。
ROWA製に限らずスペアバッテリーは必要ですね。(純正は非常に高価ですが・・・)

書込番号:8365419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2008/09/17 17:33(1年以上前)

しおないとさん
返信ありがとうございますm(__)m

付属のバッテリーじゃ全く足りないですよね、

先日祭りを撮影しに行ったのですが、途中でバッテリーがきれちゃったしf^_^;

やっぱり予備を買うべきですよねf^_^;

でもロワ製はあんなに安いのに、純正はかなり高いッスね、
純正もあと半分ぐらい安くしてくれればいいんですけどf^_^;

まっ品切れじゃ買う事も出来ないし(:_;)

書込番号:8365474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度4

2008/09/17 21:48(1年以上前)

ROWAは別の機種で買いましたがやはり純正より性能が低いですね。ですので私は2つ買いました。

書込番号:8367133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2008/09/17 22:04(1年以上前)

がきさん83さん
返信ありがとうございますm(__)m

純正よりおとりますか!


話しが変わるのですが、
ロワ製の『BP-819』が携帯から注文できるサイトはないでしょうか?

楽天は品切れなんで。


よろしくお願いします
m(__)m

書込番号:8367292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/09/17 23:00(1年以上前)

パソコンからロワのサイトで買いましたが携帯は無理なんですかね・・・

書込番号:8367838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 iVIS HF10のオーナーiVIS HF10の満足度4

2008/09/17 23:41(1年以上前)

海外で失敗したら大変!純正なら11000円カードOK!送料無料です。アマゾンで買いました。

書込番号:8368227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2008/09/18 06:50(1年以上前)

まったくの素人ですがさん、
裕次郎1さん
返信ありがとうございますm(__)m

家にはパソコンが無いので携帯から注文ができれば、良いんですが、
ロワのサイトはまだ試してません、

アマゾンの11000円は、
今の自分には、かなりキツイです(:_;)

書込番号:8369385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2008/09/18 06:59(1年以上前)

皆さん、おはようございますm(__)m

今、ロワのサイトを見たのですが、
やっぱり売り切れでした。
(:_;)

書込番号:8369409

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2008/09/18 07:47(1年以上前)

My Batteryと言うのも良いですよ。私は、My Battery Expert n と言うのを持っていますが、外付けで長時間撮影が可能です。HF10ユーザーで使用者が多いようです。ただ、こちらも品切れのようです。サイトを覗いたら、My Battery Expert n【アウトレット品】が4個だけ在庫がありました。容量は、半分ですが、そのほかの性能はほぼ同じかな?

HF10を撮影に使用していない時には、充電もされるみたいですよ。まあ、純正を使うのが無難だと思いますけれど・・・。

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_n/index.html です。

書込番号:8369521

ナイスクチコミ!0


gxb77さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:89件 自作パソコン初心者のページ 

2008/09/18 08:33(1年以上前)

失礼、My Battery Pro n【アウトレット品】処分特価 7,600円(税込7,980円)の方でした。

書込番号:8369638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件

2008/09/19 23:39(1年以上前)

皆さんこんばんは。

今、楽天にて、ロワのBP-819が売ってました。

早速注文しました。(^O^)


皆さん使った感想は後ほど書きます。

色々アドバイスくれた皆さんありがとうごさいましたm(__)m

書込番号:8378718

ナイスクチコミ!0


sss1972さん
クチコミ投稿数:29件

2008/09/20 14:30(1年以上前)

あまり話題になりませんが、ジャパンバッテリーの評判ははどうでしょうか。

http://www.japanbattery.jp/database/profile.cgi?key=Canon&label=17&key3=%83o%83b%83e%83%8A%81%5B&label3=13&sort_mode=2&sort_item=23&hor=3&max=8

商品説明欄に「純正の充電器で充電ができます」とあるので、本体充電ができるのかな?と思っています。

いま、この会社にメールで問い合わせ中なので、その結果をまたお知らせいたしますが、どなたか使用しておられる方がお見えでしたら情報をください。

書込番号:8381686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/23 23:04(1年以上前)

私も本日購入していた、ロワのBP-819を使っていました。

電源が切れなくなってしまい、しばらく待ってても切れる気配がないので、バッテリーを外して切りました。いわゆるPCでいうところのフリーズですかね。

その後に再度バッテリーをつないだら、カード損傷を復旧しますかとか聞かれました。
ちょっとびっくり、がっかりしましたが、カードやデータには損傷は無かったようでした。

こういう時って、ぶっちぎりでいいのですかね。同じような経験ありますか。
自己責任ですね。やっぱ。

純正買おうかな、けど高いし。
いちいちこのバッテリーを使いますかと聞かれるのも面倒ですよね。


書込番号:8402166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF10
CANON

iVIS HF10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HF10をお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング