『高画質に満足です。』のクチコミ掲示板

2008年 3月上旬 発売

iVIS HV30

HDV方式を採用したハイビジョンビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:ハイビジョン 撮影時間:110分 本体重量:535g 撮像素子:CMOS 1/2.7型 動画有効画素数:207万画素 iVIS HV30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

iVIS HV30CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月上旬

  • iVIS HV30の価格比較
  • iVIS HV30のスペック・仕様
  • iVIS HV30のレビュー
  • iVIS HV30のクチコミ
  • iVIS HV30の画像・動画
  • iVIS HV30のピックアップリスト
  • iVIS HV30のオークション

『高画質に満足です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HV30」のクチコミ掲示板に
iVIS HV30を新規書き込みiVIS HV30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

高画質に満足です。

2009/10/17 22:09(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HV30

スレ主 Wrandyさん
クチコミ投稿数:9件

9月の連休中にHV30を購入しました。 ついでにRaynoxのワイコンDCR-730も。

付けてみるとすごく精悍で、撮る気にさせるスタイルが気にいっています。

使用した感想:
・昼間の曇り空での公園の映像でも見たまんまのようにすごく奇麗な画像でした。

昼間、商店街の中、夕方とだんじりを撮影しましたが、
・昼間の晴れた野外の映像は文句なしに奇麗。 
・AFも迷うことなく早いですね。
・商店街でも明るさは室内程度だと思いますが、問題なし。
・掛け声の反響音や、音割れが気になりましたが、TVで視聴する限り問題ありませんでした。

・ただ、夕方(といっても6時過ぎなので暗いのですが)の画像だけが、提灯をぶら下げた
 だんじりが通り過ぎた後は、暗すぎるせいかカクカクした様な画像になりました。

全体的にSD画質のビデオカメラからの買い増しの為、本体重量が重くなった事を除けば、
かなり満足です。 こちらのスレッドを参考にさせて頂いたかいがありました。
有難うございます。

またマスターテープとしてそのまま保管できるという事も購入に至った点です。
(いまだに8mmテープやVHSカセット, DVテープが残っていてバックアップを
あまりまめにする方ではないので。)

末長く使っていきたいです。
 

書込番号:10325339

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/10/17 22:39(1年以上前)

>・掛け声の反響音や、音割れが気になりましたが、

アッテネータをONにされてはどうでしょうか?
私は戻し忘れそうなので使っていないのですけれど(^^;


>暗すぎるせいかカクカクした様な画像になりました。

「オートスローシャッター」がONのままのようですね。
OFFに設定変更してみてください。

ただし、オートスローONでは1/30秒まで落ちる仕様になっているものを、1/60秒までに制限しますので、ノイズの増加が気になる場合もあるかもしれませんので、どちらが許容範囲なのかはいろいろ試してみてください。


なお、HDVのデジタルダビング可能なBDレコーダーで実売10万円以下の(SONYやパナの)機種が絶滅状態ですので、お気を付けください。

書込番号:10325577

ナイスクチコミ!1


スレ主 Wrandyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/18 00:55(1年以上前)

こんばんは。

>・掛け声の反響音や、音割れが気になりましたが、

アッテネータをONにされてはどうでしょうか?
私は戻し忘れそうなので使っていないのですけれど(^^;

説明不足で申し訳ありません....。
「商店街の中を走りぬけるだんじりを撮影していた時、
 実際の耳に聞こえてくる掛け声の音はかなり騒々しいくらいでしたので
 駄目だろうなあと思っていたら、音割れしていなかったのでビックリ」
 と言うことでした。

紛らわしい文章でごめんなさい。


>「オートスローシャッター」がONのままのようですね。
OFFに設定変更してみてください。


はい、ONのままでした。今度はOFFに設定変更して見て、色々試してみようと思います。



>なお、HDVのデジタルダビング可能なBDレコーダーで実売10万円以下の(SONYやパナの)機種が絶滅状態ですので、お気を付けください。

アドバイス有難うございます。
ソニーのBDレコーダーのパンフを見ていたのですが、上位機種しかi.LINK端子が付いてない
みたいで、高くてBDレコーダーは今は手がでないです。 とりあえずはPC経由でHDDに取り込み、BDレコーダー購入する時まで保存しておこうかなと考えております。

書込番号:10326531

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2009/10/18 11:09(1年以上前)

補足ありがとうございます。

なお、SONYのHDV対応の旧機種ですが、探せば量販店でも8〜10万円ぐらいの機種は残っているようです。

書込番号:10328056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2009/10/22 10:18(1年以上前)

Wrandyさん、HV30のご購入おめでとうございます。良い買い物ができて本当に良かったですね。

便乗質問で申し訳ないですが、RaynoxのワイコンDCR-730はアタッチメント等を付けずにそのままHV30に装着が可能でしたか?当方ワイコンの購入を検討していますが、純正の物は価格が高く手ごろな物を探していました。もし、追加出費なしでワイコン装着が可能なら是非購入したいと思っています。

ご教示いただけたら幸いです。m(_ _)m

書込番号:10348905

ナイスクチコミ!0


スレ主 Wrandyさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/25 19:23(1年以上前)

子持ちお父さんさん有難うございます。

>便乗質問で申し訳ないですが、RaynoxのワイコンDCR-730はアタッチメント等を付けずにそのままHV30に装着が可能でしたか?当方ワイコンの購入を検討していますが、純正の物は価格が高く手ごろな物を探していました。もし、追加出費なしでワイコン装着が可能なら是非購入したいと思っています。

HV30にはステップアップリンク RA5243B(RA5243Aは廃番)が必要です。 
私はカメラのキタムラでワイコンと一緒に取り寄せてもらいました。 
ちなみにステップアップリンク RA5243B \1,680 ワイコン DCR-7 \8,300でした。
重さも慣れてしまえば気にならないほどで、今は一体化しています。(^_^)/

書込番号:10366746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:16件 info-cache.com 

2009/10/25 19:35(1年以上前)

Wrandyさんご返事ありがとうございます。

そうですか、やはりアタッチメント的な物が要りましたか。でもその値段ならセットで買ってもちょうど一万円くらいで買えますね。

純正ワイコンは定価26,000円と非常に高価ですので、手頃なこの製品の購入を検討したいと思います。詳細な説明どうもありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:10366800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iVIS HV30
CANON

iVIS HV30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月上旬

iVIS HV30をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング