『皆さんはどうしてますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:430g 撮像素子:3CCD 1/4型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(4GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

HDC-SD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月 1日

  • HDC-SD1の価格比較
  • HDC-SD1のスペック・仕様
  • HDC-SD1のレビュー
  • HDC-SD1のクチコミ
  • HDC-SD1の画像・動画
  • HDC-SD1のピックアップリスト
  • HDC-SD1のオークション

『皆さんはどうしてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD1」のクチコミ掲示板に
HDC-SD1を新規書き込みHDC-SD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

皆さんはどうしてますか?

2007/02/26 15:17(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD1

スレ主 PYU太郎さん
クチコミ投稿数:51件

こんにちは。先日SD-1を勢いで購入したものです。買ったのは良いですが、再生できる環境が狭すぎて、使え物になりません。保管したデータも簡単に見れない、困ってます。皆さんはどういう形でデータを保管して、再生してますか?
見るのにハイビジョンTVが必要のはいいとして、やはり専用レコーダーが必要でしょうか?SDHCカードをいっぱい買う人はいないですよね。それといち早くPCでフル再生できるようになってほしいですね。今のところフル再生できるソフトはあるのいでしょうか?(編集はいりません)
皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

書込番号:6050325

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2007/02/26 16:05(1年以上前)

>やはり専用レコーダーが必要でしょうか?

過去発言にあるようにBW200はアレなので、HDDにバックアップ
したハイビジョン生データは、中長期塩漬けホールドを推奨。

とりあえずは、PCバックアップする前にコンポジットAVケーブルで
DVDレコーダーにスタンダード画質で録画して楽しむのが一番手軽で
現実的じゃないですか?

ハイビジョン画質をフルに楽しむのは、1-2年後にBDレコーダーや
PCが高性能で安くなってからかな。

書込番号:6050426

ナイスクチコミ!1


at_fujioさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2007/02/26 22:36(1年以上前)

PCのHDに保存し、付属の簡易編集ソフトでDVD-Rに焼き、PLAYSTATION3で閲覧してます。
5万円そこそこの出費で、ハイビジョン対応のゲームも遊べ、BDも見れ、SA-CDやAVCHDも再生出来るプレーやはなかなかないですよ。

書込番号:6051983

ナイスクチコミ!0


デジ者さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/26 23:32(1年以上前)

私は専用に外付けHDD(320GB)を1万円そこそこで購入しとりためています。

簡単に再生できるプレーヤーを私も探しているのですが未だ発売されていないのか中々検索してもヒットしませんね・・・

どなたかご存知ないですか?!(便乗しちゃってゴメンナサイ)

とりあえずはPS3で今のところは見ています。

書込番号:6052395

ナイスクチコミ!1


大・大さん
クチコミ投稿数:790件

2007/02/26 23:49(1年以上前)

SD1はまだ買っちゃダメですよ・・・。
もうちょっと環境整ってからじゃないと、って言ってももう買った後かw

今んとこat_fujioさんとデジ者さんの言ってる方法がベストだろうね。
DVDだけじゃ不安だから、それこそ外付けHDDにもバックアップ取っといてさ。
でも所詮繋ぎだぜ?
将来的にはPS3で再生することって少なくなんじゃない?

それにはBW200の次がどうなるかが注目なんだけどさ、
それまで保存オンリーで待てるかな?www


>なかなかないですよ。

>簡単に再生できるプレーヤーを私も探しているのですが

なかなかっていうか、この値段では唯一でしょw
探してもまだありませんよw
出てもPS3より高いょ、確実に。


そういや、ビクターが面白いDVDライターを発売するよね?
HD7の周辺機器としてさw
あれこそ将来性低いと思うのは、俺だけだろうか・・・。
12cmに20分なんて、誰が喜ぶんだろw

書込番号:6052518

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD1
パナソニック

HDC-SD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月 1日

HDC-SD1をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング