『SDカードの取り込みは?』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-SD9

顔認識機能を搭載したSDHCカード記録のフルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:105分 本体重量:275g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-SD9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SDHCメモリーカード(8GB)付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

HDC-SD9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-SD9の価格比較
  • HDC-SD9のスペック・仕様
  • HDC-SD9のレビュー
  • HDC-SD9のクチコミ
  • HDC-SD9の画像・動画
  • HDC-SD9のピックアップリスト
  • HDC-SD9のオークション

『SDカードの取り込みは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-SD9」のクチコミ掲示板に
HDC-SD9を新規書き込みHDC-SD9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

SDカードの取り込みは?

2008/05/08 22:22(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-SD9

スレ主 KIDDMANさん
クチコミ投稿数:3件

パナソニックHDC-SD9購入した方への質問なんですが、今現在はNV-GS200を使用していてDVテープをWindowsムービーメーカーへ取り込んで編集しているのですが、同じことをSDカードでも出来るのでしょうか?
素人なもので...分かる方いましたら教えてください!宜しくお願いします。

書込番号:7781218

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42540件Goodアンサー獲得:9361件

2008/05/08 23:10(1年以上前)

> 同じことをSDカードでも出来るのでしょうか?

メディアが何であるかは関係ないです。
ムービーメーカーは、AVCHD (MPEG4 AVC) に対応してませんので、読み込めません。
しかし、SD9 に付属の HD Writer で、カット編集程度でしたら出来ます。

書込番号:7781581

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIDDMANさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/08 23:21(1年以上前)

そうなんですか〜う〜ん...ダメですか
ムービーメーカーに慣れたので、他のソフトはあまり考えられないので..
となると私のような人はDVテープのタイプを使用したほうがよいですね...

羅城門の鬼さん!有り難うございました、参考にさせていただきます。

書込番号:7781641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/05/09 00:16(1年以上前)

HD WriterでMPEGにすれば、ムービーメーカーで読み込み編集できますよ。
ってこれじゃだめですかね?
AVCHD→MPEG変換に時間がかかりますがね。
私は、寝ている間に変換をしております。
ただし、編集は一切いたしません(汗)
右から左へのタイプですから。

>DVテープのタイプ
HDVですか?今お使いのやつですか?
ハイビジョン画質と編集をお求めでしたら、HV20の機種をお勧めいたします。
(ただし、それなりのPCスペックは必要みたいですが。)

書込番号:7782015

ナイスクチコミ!1


スレ主 KIDDMANさん
クチコミ投稿数:3件

2008/05/09 07:06(1年以上前)

ゆず怪獣さん有り難うございます。
時間がかかるのはわかりましたが、画像&画質は落ちるのですか?

まだまだハイビジョンではなくてもいいんですけどね〜
HV20考えて見ます(^^♪

書込番号:7782799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:2件 Fotonoma 

2008/05/09 14:36(1年以上前)

>画像&画質は落ちるのですか?
はい。スタンダード画質に変換していますからね。
通常のDVDプレーヤーでみる場合は、変換の必要があります。

ハイビジョンカメラをお勧めいたしますが…
こった編集やPCのスペックによっては、スタンダードのほうがいい場合もあります。

スレ主さんの好みしだいですが。
どこに時間と費用かけるか、また性能をどこまで求めるかなどなど・・
熟考して下さい。

書込番号:7783884

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-SD9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そろそろ買い換えなのかぁ? 9 2017/10/13 14:30:22
画像素子サイズ等について 6 2017/04/12 22:38:44
外部からSDカードへの映像入力について 4 2011/09/15 21:24:18
故障? 3 2013/04/28 14:26:27
電源スイッチ切り替え不良 0 2011/03/07 22:17:18
Windows7に取り込み 2 2010/10/31 9:56:09
パナソニックの対応 5 2010/10/03 20:35:38
簡易編集ができません。 0 2010/06/30 21:59:48
西友オンライン 39000円 0 2010/05/20 1:16:03
青みがかるのですが・・・ 1 2010/03/20 16:52:27

「パナソニック > HDC-SD9」のクチコミを見る(全 2505件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-SD9
パナソニック

HDC-SD9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-SD9をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング