『お願いします』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

お願いします

2008/02/17 00:50(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

クチコミ投稿数:3件

全くのXです。教えてくださいm(_ _)m本日HDC-HS9を購入いたしました。
が、付属ソフトがMacは非対応みたいです!てことはMacユーザーは動画を編集やら取り込みやらできないってことでしょうか?他のソフトを買うとか対応策はあるのでしょうか?本当に全くの初心者なのでどうか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:7402642

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:541件

2008/02/17 01:47(1年以上前)

私もMacユーザーです^^
先ず、お持ちのMacのスペックは、おわかりになりますか?
それによって、状況は結構変わります。

例えば、お持ちのMacが、intelMacの場合、OSがレパードであれば、BootCampを使ってWindowsを入れて付属ソフトを動かす運用法もあります。(実際に動くかどうかは、一応、やってみないと解らない。ということになるのかも知れませんが。)
また、編集した後のデータが、AVCHDでなくても良ければ、iMovie'08を使用すれば、編集できます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20200510322/SortID=7262725/
これの、ずず〜〜っと下の方に、運用法が、かなり詳しく書かれています。何が出来て、何が出来ないか。
また、解説サイトへのリンクも!

もし、お持ちのMacが、intelMacで、無い場合でも、
http://shedworx.com/?q=volmac-home
こういうものが、あるにはあって、iMovieHDでの編集が可能のようです。こちらも書き出したデータはAVCHDにはなりません。

rokunamonjaneさん は、本当に全くの初心者とおっしゃってらっしゃいますし、今の状況を考えますと、Macでの運用は、おいおい考えるとして、(あるいは、考えないとして^^;;)

DVDライター等の購入をご検討になった方が良いかも知れません。
http://panasonic.jp/dvc/hs9/easy.html
あるいは、DIGAをお買いになるか。
(この辺りについては、詳しい皆さん、お願いしますm(__)m)

必ずしも、PCを使用する必要は無いと思います。特にパナ製品であれば、家電感覚での運用も有りだと思いますよ。

書込番号:7402912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 12:34(1年以上前)

早速大変ご丁寧なアドバイス本当にありがとうございました!店員さんにもDIGAを買ったら最強だって言われました。その線で検討したいと思います!あとちなみになんですがやっぱり他のメーカーのビデオカメラもMac対応はないんですかね?何回もしつこくすみませんm(_ _)m

書込番号:7404645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/02/17 13:26(1年以上前)

>他のメーカーのビデオカメラもMac対応はない
そうではなくて、あくまで”付属ソフト”が、Win版のみ。ということですね。
「Macではどこのビデオカメラも扱えない」ということではありません。
市販ソフトや、iMovie等が、対応してれば、ソフトに関しては大丈夫です。
大体大丈夫なんじゃないでしょうか?(駄目なものもあるかもしれませんが^^;;)
但し、Mac用ソフトで出来る事しか、出来ませんが。^^;;

たとえば、デジカメのデータ管理って、付属ソフトがWin版しかなくても、iPhotoでも出来たりするでしょ。
そういうことです。

書込番号:7404871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/02/17 14:02(1年以上前)

>大体大丈夫なんじゃないでしょうか?(駄目なものもあるかもしれませんが^^;;)
例えば、東芝、日立などは、どうなんでしょうね?

iMovie ’08でサポートしてる ビデオカメラは、こんな感じです。
http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=306171-ja#2

一応、念のため^^;;

書込番号:7405027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:541件

2008/02/17 14:18(1年以上前)

iMovie ’08でサポートしてる ビデオカメラ
の上のリンク先の記事・・・なんか、古いのかも^^;;

http://support.apple.com/kb/HT1014?viewlocale=en_US&locale=ja_JP
こっちが、新しいか。

書込番号:7405104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/02/17 15:30(1年以上前)

きとったろうもん様
大変参考になりました!ゆっくりチェックさせていただき返信遅くなりまして申し訳デスm(_ _)m
そして何より度々のしつこい質問に本当に親切にまたご丁寧にお答えいただき感激しておりますm(u_u)m本当に本当にありがとうございます!いい方っているもんだなって心が温かくなりました。リンクもゆっくり読ませて参考にさせていただきます。

書込番号:7405427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:541件

2008/02/23 09:02(1年以上前)

ちょっと、古いスレになってしまい、スレ主様もご覧にならないかも知れませんが、検索等で参考になさる方の為に。

現状、このような、状況のようです。こちらをご確認ください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/20201010336/SortID=7428919/

>SD9もHS9も現在の所、Mac(iMovie)への取り込みは
intelMac+iMovie8+Tigre(10.4) という組み合わせ限定で取り込めます。
10.5(Leopard)ではすべてのソフトで全滅。


書込番号:7433657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング