『初歩的な質問です。』のクチコミ掲示板

2008年 1月25日 発売

HDC-HS9

顔認識機能を搭載したSDHCカードとHDDのハイブリッド型フルHDビデオカメラ(シャンパンゴールド)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:95分 本体重量:390g 撮像素子:3CCD 1/6型 動画有効画素数:52万画素×3 HDC-HS9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

HDC-HS9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月25日

  • HDC-HS9の価格比較
  • HDC-HS9のスペック・仕様
  • HDC-HS9のレビュー
  • HDC-HS9のクチコミ
  • HDC-HS9の画像・動画
  • HDC-HS9のピックアップリスト
  • HDC-HS9のオークション

『初歩的な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDC-HS9」のクチコミ掲示板に
HDC-HS9を新規書き込みHDC-HS9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初歩的な質問です。

2008/05/09 18:51(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HDC-HS9

クチコミ投稿数:7件

皆さんどうもこんにちは。

初歩的な質問ですがよろしければ教えてください。

今私は初めてのビデオカメラにHF10/100とSD9で迷ってます。
電気屋さんにこの前見に行った時にこの機種を見てこの機種も十分小さい事を知りました。

そこでいろいろ考えて思ったのですが、

@HS9でSDカードで撮って、カードがいっぱいになったらHDDに移す事は出来ますか?

A長期間HDDに撮り貯めてても大丈夫ですか?

BSD・HDDどちらに入ってる映像も本体編集は出来ますか?

CHS9とDIGAのXW120では編集機能は異なるのでしょうか?

質問ばかりで本当にすみませんが、
どうか教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:7784556

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2008/05/09 19:34(1年以上前)

> (1)HS9でSDカードで撮って、カードがいっぱいになったらHDDに移す事は出来ますか?

どちらの方向にもコピーできます。

> (2)長期間HDDに撮り貯めてても大丈夫ですか?

長期間 HDD に格納したままでも大丈夫だと思います。
何度も再生したい映像だけはそのまま残しておくと云うことでしょうか?

しかし HDD が一杯になったら、少なくとも一部の映像は外部にコピーして、
HDD から削除しなければ、次の撮影が出来ません。

> (3)SD・HDDどちらに入ってる映像も本体編集は出来ますか?

両方とも編集可能です。

> (4)HS9とDIGAのXW120では編集機能は異なるのでしょうか?

ほぼ同じですが、多少違います。
不要部分の消去に関しては、HS9 は分割して不要な方を消去しますが、
XW120 は消去する部分の始点と終点を指定します。けれど結果は同じです。
また、XW120 ならタイトル名を付けることが出来ます。

書込番号:7784715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/05/09 20:28(1年以上前)

2.大丈夫でしょうけど、
  何かあったときのためには、こまめにバックアップ取る方がいいでしょうね。

書込番号:7784909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/05/09 21:23(1年以上前)

横から質問失礼します。 本体内でHDDやSDカード内の画像編集可能という事は、分割、削除、結合、チャプター打ちなどのいずれもができると考えてよろしいのでしょうか?

書込番号:7785213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2008/05/09 21:54(1年以上前)

> 本体内でHDDやSDカード内の画像編集可能という事は、分割、削除、結合、チャプター打ちなどのいずれもができると考えてよろしいのでしょうか?

非常にあいまいな書き方で申し訳なかったです。

        HS9   XW120
分割      可    可
削除      可    可
結合(タイトル) 不可   不可(但しチャプタ削除によるチャプタ結合は可)
チャプタ打ち  不可   可

書込番号:7785387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/05/09 22:28(1年以上前)

質問に答えていただきどうもありがとうございます。

あのー、また初歩的で重ね重ねの質問で申し訳ないのですが、
HS9で編集後も再びXW120で編集は出来るのでしょうか?

それと一度XW120でDVDに焼いた後、そのDVDにタイトルを入れる事は可能ですか?

書込番号:7785582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2008/05/09 22:50(1年以上前)

> HS9で編集後も再びXW120で編集は出来るのでしょうか?

出来ると思います。多分。
実機をお持ちの方、如何でしょうか?

> それと一度XW120でDVDに焼いた後、そのDVDにタイトルを入れる事は可能ですか?

この辺りになると、かなり理解不足ですが、出来ると思います。
しかし、HDD 上で編集してから DVD にダビングした方が速いですし、DVD-R にも安心して焼けます。

書込番号:7785714

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/05/10 11:43(1年以上前)

ちなみに確か、HF-10・100は本体での分割ができないようですね。

書込番号:7787852

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HDC-HS9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microsd 64GB 1 2015/09/16 21:26:10
液晶モニタパカパカ&修理 0 2013/03/31 20:09:06
HDC-HS9 6 2013/03/17 20:40:02
パカパカ病 私もなりました。 0 2012/12/26 1:08:04
パカパカかつ電源入らず 1 2012/10/18 23:51:07
Webカメラとして利用したい 1 2011/10/02 23:48:16
液晶にチラツキが 1 2011/09/07 17:11:17
液晶ヒンジ固定できない現象 54 2015/09/22 5:21:26
ソニーのブルーレイで映像の取り込みは出来ますか。 7 2010/11/04 2:41:25
モニターが固定されません 31 2011/08/07 0:58:31

「パナソニック > HDC-HS9」のクチコミを見る(全 1728件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDC-HS9
パナソニック

HDC-HS9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月25日

HDC-HS9をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング