



ビデオカメラ > SONY > DCR-PC101K


以前に101Kを日本で購入して、カセットが入らない症状が3週間で出現して相談させていただいたものです。米国在住中です。修理が終わりましたので報告させていただきます。
まず日本のソニーに送料自己負担でかまわないから修理をしてもらえないかと、メールを送りました。10日程して輸送中の事故等の可能性を理由に丁重に断られました。
そこで米国のsony repair center に日本で購入してるので保険外での修理を依頼しました。メールでの事務的な返事では、なんと<あなたの製品は保険ないですのでレシートと一緒に梱包して送ってくれ>との事でした。<何じゃ>って感じでしたが一応そのメールのコピーと日本語の保証書(this warranty is only valid in Japanって記載のある)と日本語の通販を申し込んだ時の確認のメールのコピーを同封して送ってみました。
2週間後にきちんと修理されたカメラの小包がが自宅の玄関に置き去りにされていました。
保証書は袋から出された形跡もなく(ホッチキスでとめてましたので)無事に帰って来ました
アメリカ人って細かいことを気にしないんだって改めて感じました。
海外在住で困っているかたに役立てばとおもって書き込みします。
それと私はこれまでPAのsony repair centerに計3回sony製品の修理を依頼してますがいつもきちんと直って帰って来ています。
書込番号:1232567
0点


2003/01/21 23:03(1年以上前)
Wa!さん、御丁寧にありがとうございます(^^)
他の海外在住の方の参考になると思います。
>アメリカ人って細かいことを気にしないんだって改めて感じました。
>それと私はこれまでPAのsony repair centerに計3回sony製品の修理を依頼してますがいつもきちんと直って帰って来ています。
日本の場合、細かいところは気にするのに、肝心なところがアカンとか(^^;
S●NYへ修理へ出したらダメなままだったと時々話題に出ますが、修理業務の場合は海外の方が優秀だったりとか? 日本の修理担当の方の多くは優秀だと思うのですが、ダメな人が悪評を積み重ねているのかもしれませんね。
もしかしたら、良い意味での職人気質が、日本では消滅していっているのかもしれません・・・雇用形態の影響もあるとは思いますが・・・(^^;
書込番号:1236633
0点


「SONY > DCR-PC101K」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2011/03/29 15:55:23 |
![]() ![]() |
1 | 2009/07/17 22:44:56 |
![]() ![]() |
2 | 2008/06/12 17:55:21 |
![]() ![]() |
7 | 2007/09/12 5:42:23 |
![]() ![]() |
0 | 2006/07/15 20:20:43 |
![]() ![]() |
0 | 2005/10/04 17:44:52 |
![]() ![]() |
4 | 2005/11/10 21:20:18 |
![]() ![]() |
2 | 2004/07/07 13:13:56 |
![]() ![]() |
1 | 2005/09/02 13:37:11 |
![]() ![]() |
2 | 2004/04/06 0:42:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)



