『突然故障 修理する価値はありますか? エラーコード「C:31:23」』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:100分 本体重量:500g 撮像素子:CMOS 1/3型 動画有効画素数:143万画素 HDR-HC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

HDR-HC3SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 3月 3日

  • HDR-HC3の価格比較
  • HDR-HC3のスペック・仕様
  • HDR-HC3のレビュー
  • HDR-HC3のクチコミ
  • HDR-HC3の画像・動画
  • HDR-HC3のピックアップリスト
  • HDR-HC3のオークション

『突然故障 修理する価値はありますか? エラーコード「C:31:23」』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-HC3」のクチコミ掲示板に
HDR-HC3を新規書き込みHDR-HC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-HC3

クチコミ投稿数:5件

はじめて投稿させて頂きます。
本機種を2006年に購入して使用時間100時間未満で下記のような症状がでてしまいました。
(使用時間にかかわらず故障するときはするものですが。。。)

テープをセット後、動作させようとすると、
エラーコード「C:31:23」
カセットを入れなおしてください
と表示され、使用不能に陥りました。

試したことは、
・リセット
・公式ヘルプ等に記載があるバッテリーをはずして放電(1晩放置も試してみました)

参照したホームページで記載があった内容は、
・上記の試したことにに記載のある内容
・家電量販店の延長保証切れ後に同事象発生(修理されていない様子)
・別機種での対応方法(ゴムのような部品を取り外し、中にストロー状のものを入れる修理方法)

価格.comでMiniDVの使える機種を検索すると上位機種しか存在しないことがわかり、新規購入は諦めています。


用途としては下記を満たせれば本体もテープも役目は終えます。
1.対象テープは約10本70時間の中身をDVD化したい(テープは一部Full HDですが画質はDVDで問題ありません)
2.撮影開始時刻を字幕として入れたい(テープ内の撮影日時情報が欲しい)

考えられる方法は
・業者に委託
・オークション等でMiniDVの使える機械を購入
・HDR-HC3を修理する
・Web情報(英語)をさらに深く探す


どんな小さな情報でも、ご意見でもかまいません。
よろしくお願い致します。

書込番号:16510495

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14092件Goodアンサー獲得:2959件

2013/08/26 20:38(1年以上前)

自力で治せないのでしたら、下記の方法が良いと思います。

・オークションでHC3を購入
・テープをダビング
・オークションでHC3を売却

書込番号:16510539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件 HDR-HC3のオーナーHDR-HC3の満足度4

2013/08/27 11:46(1年以上前)

量販店に持っていって、修理したらいくらくらいになるか見積もってもらいましょう。もちろん本体をメーカーに送ることにはなりますが。修理代が思っていたほど掛かるかどうか判断の材料にはなると思います。たぶん手数料は無料だと思いますが念のため聞いて見ましょう。ソニーのサービスステーションが東京にしかないので地方だと無理です。大体三万位に収まらなければ、ソリッドメディアカメラに買い換えたらいいと思います。三万もあればHDVをオクで手に入れることも可能なような現状ではありますが。

書込番号:16512807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/08/27 19:58(1年以上前)

あさとちんさん>
修理方法が分かれば自力で・・・と思いましたが、ある程度工具もないと難しそうですので他力を頼るしかないのが現状です。(自作PCを数年やっておりますが、部品精度が違いすぎますので正直触れませんでした。)
ありがとうございます。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん>
サービスセンター行きがよいでかね。幸いにも、廻り廻って購入時の量販店の近くに住んでいますので、一度持ち込み、金額を確認してみます。



■追記情報■
最終手段として、親族を頼るという手も実はあるのですが、すべてやってもらわざるを得なく、そこまでは申し訳なく、まだ頼んでおりません。
親族の家には依然と変わらなければ、編集用の機器やビデオデッキのような形のものにMiniDV、DVD、HDDが搭載された編集機のようなもの、私の所持しているカメラのほぼ同系機、現状MiniDVが使用できる(価格.com)で検索して金額が出るような上位機種がありましたので、ビデオを取り出してDVD化という意味では全く問題なさそうです。
なんとか自力でやれる方向で検討したいと考えております。

書込番号:16514133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2013/08/28 00:55(1年以上前)

デクシアさん
HDR-HC3の修理料金ですが、落下や破損、水濡れなどの外的要因以外の自然故障の場合は、一律料金で19,950円(税込み)になります。(定額修理対象商品です。)

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/handycam/repair_service/index.html#soudan_2

書込番号:16515473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2013/08/28 19:42(1年以上前)

電気屋のベータローさん>
貴重な情報ありがとうございます。
出張時など立ち寄れる場所などもありそうです。

書込番号:16517803

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/09/02 23:08(1年以上前)

>・別機種での対応方法(ゴムのような部品を取り外し、中にストロー状のものを入れる修理方法)

これ実行しました。
PCやレコーダーに取り込めれば良かったので、修理には出しませんでした。
やってみると「こんな簡単なことで直ってしまうのか!」という印象でした。
私はボールペンの芯を利用しました。
使用した工具はカッターと、ピンセットのみです。
修理時間=3分以内でしたね。
もちろん、実行される際は自己責任で。

書込番号:16538169

ナイスクチコミ!2


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/09/02 23:30(1年以上前)

ご覧になったかもしれませんが参考動画です。
http://youtu.be/VUIN-ygjN_g

書込番号:16538276

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/09/06 19:33(1年以上前)

>tac_tacさん
ありがとうございます。
正直、駆動部は狭すぎて自力では・・・というのが印象です。(自作PC、ノートPCのHDD交換程度が限界です^^;)
いろんな方が実践されているみたいで、ほんと治るもんなんですね。(それだけ故障原因として多いのかもしれませんが・・・)

書込番号:16552268

ナイスクチコミ!0


tac_tacさん
クチコミ投稿数:1699件Goodアンサー獲得:308件

2013/09/06 22:33(1年以上前)

>正直、駆動部は狭すぎて自力では・・・

そのためのピンセットです。(さすがに素手では無理ですね)
動画のようにラジオペンチでも(優しく鋏めば)問題無いと思います。
あとは3〜3.5mmにカットしたボールペンの芯を挿入してローラーを固定するだけ。
miniDV機のメカニカル部分の寸法は共通のはずですので、
この機種だけが狭いということは無いと思います。
私もどちらかというと不器用の部類に属しますが、
そんな私でもちっとも難しいとは思いませんでしたからきっと大丈夫ですよ。
無理強いはしませんけど。

書込番号:16552981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/09/19 00:01(1年以上前)

皆様、ご助言ありがとうございます。
修理依頼にて問題なく使えるようになりました。量販店に持ち込む(取りに行く手間はありますが)ことによりメーカーへの送料が無料でわずかながら費用を抑えれました。

書込番号:16604527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/27 15:46(1年以上前)

初めて投稿します。私も同じエラーコードでDRC-PC120を諦めかけていました。でも、世間ではストローの間詰めなどの対処療法が大分浸透しているようです。私は、白い軸に対向する黒いゴムローラ自体がなくなってしまい、途方に暮れました。でも、黒いゴムローラの代わりにホームセンターで売っている網戸の網パッキンφ5ミリを適当に切断し、軸にテフロンテープを少し入れてがたつきを抑えることで乗り切れました。随分、遅れての投稿で申し訳ありませんが、本体の電気的故障ならいざ知らず、この程度で直るのなら、お試しください。>デクシアさん

書込番号:20518258

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-HC3
SONY

HDR-HC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 3月 3日

HDR-HC3をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング