『恐る恐る(^_^;)お尋ねしてみます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥700,000

タイプ:ハンディカメラ 本体重量:2400g 撮像素子:3CMOS 1/3型 動画有効画素数:104万画素×3 HVR-Z7Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HVR-Z7Jの価格比較
  • HVR-Z7Jのスペック・仕様
  • HVR-Z7Jの純正オプション
  • HVR-Z7Jのレビュー
  • HVR-Z7Jのクチコミ
  • HVR-Z7Jの画像・動画
  • HVR-Z7Jのピックアップリスト
  • HVR-Z7Jのオークション

HVR-Z7JSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月上旬

  • HVR-Z7Jの価格比較
  • HVR-Z7Jのスペック・仕様
  • HVR-Z7Jの純正オプション
  • HVR-Z7Jのレビュー
  • HVR-Z7Jのクチコミ
  • HVR-Z7Jの画像・動画
  • HVR-Z7Jのピックアップリスト
  • HVR-Z7Jのオークション

『恐る恐る(^_^;)お尋ねしてみます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HVR-Z7J」のクチコミ掲示板に
HVR-Z7Jを新規書き込みHVR-Z7Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

恐る恐る(^_^;)お尋ねしてみます。

2008/08/05 13:00(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HVR-Z7J

クチコミ投稿数:272件

 AG-HMC155っていうパナソニックのAVCHD仕様の機種とソニーのこの機種を検討しています。
 価格帯が70万円と50万円ではあまりに開きすぎで比べる対象には成らないかなとは危惧しておりますが…
 敢えてお尋ねしたくもあり(^_^;)板を汚しております。

書込番号:8171036

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/05 23:46(1年以上前)

155との比較ならZ7がいいと思います。
AVCHDは高圧縮過ぎて、PCへの負担が大きく編集作業がきついと思います。
アーカイブ作業にしても、やはりHDVの方がラクでしょうし。

ただ、Z7のライバル機種は、価格的にいって155ではなく、
P2 HDの175(来月発売予定)の方だと思います。(P2となるとちょっと敷居が高いですが)

なのでZ7でいいと思いますよ。売る時もZ7の方が高いと思いますし。レンズ交換もできますし。

難点は重さ(1kg以上の差)と、焦点距離ですかね。
経験上、重たいカメラは持ち歩きたくないですね。。。

標準で広角28mmもかなりありがたいですね。

書込番号:8173538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2008/08/28 20:54(1年以上前)

福山和明さん 

もう結論を出されたかもしれませんが、二者選択なら絶対AG-HMC155です。
その理由はAG-HMC155は完全に放送グレードの画だからです。

コストのためにAVCHDを採用していますがMPEGー2と違ってまともな画を作ります。
編集もEDIUS PROを購入してCanopusの無償ダウンロードのAVCHD〜CanopusHQに変換すれば
ノートPCでもサクサクです。
http://www.canopus.co.jp/download/avchd_converter_ev.htm
CMOSでMPEG-2とは雲泥の差ですよ。

書込番号:8267303

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2008/08/31 08:11(1年以上前)

これでもHDVを選択しますか(笑)

http://panasonic.biz/sav/camera/ag-hmc155/avchd_hikaku_l.jpg

書込番号:8279006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/01 11:12(1年以上前)

ふむふむふむ。。
後出しだけあって155の圧勝ですね。
いよいよ1440HDVも終わりですか・・

パナのAVC圧縮技術は世界一のようですから、仮にAVCHDの編集が1920x1080でもサクサクなら、
HDVは 完全に“無し!” になりますね。

今月、再来月あたりのビデオサロン、ビデオαの記事が楽しみです。
P2の175も気になります。

書込番号:8284571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HVR-Z7J
SONY

HVR-Z7J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月上旬

HVR-Z7Jをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング