『37Z1000程度でも十分な購入価値があるでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥200,000

D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DVD-3930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DVD-3930の価格比較
  • DVD-3930のスペック・仕様
  • DVD-3930のレビュー
  • DVD-3930のクチコミ
  • DVD-3930の画像・動画
  • DVD-3930のピックアップリスト
  • DVD-3930のオークション

DVD-3930DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • DVD-3930の価格比較
  • DVD-3930のスペック・仕様
  • DVD-3930のレビュー
  • DVD-3930のクチコミ
  • DVD-3930の画像・動画
  • DVD-3930のピックアップリスト
  • DVD-3930のオークション

『37Z1000程度でも十分な購入価値があるでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVD-3930」のクチコミ掲示板に
DVD-3930を新規書き込みDVD-3930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

DVDプレーヤー > DENON > DVD-3930

スレ主 kanariaさん
クチコミ投稿数:9件

現在、液晶TVとして東芝の37Z1000を、DVDプレーヤー(レコーダー)としてパナソニックのDMR-XW30を使用しております。HDMI接続で1080iでの視聴になっており、基本的にはDVDの再生画像には満足しておりますが、出来ればもう少し向上しないかと思い、本機種に興味を持っております。(若干ジャギーなどが目立つことがあります)

そこで質問ですが、37Z1000程度のTVでも本機種を購入する価値は十分にありますでしょうか。確かに、どこまでを十分な価値とするかは人それぞれかとは思いますが・・・。

微妙な向上程度では無理に購入することもないとは思いますが、明らかなる向上が期待できれば是非購入してみたいと考えております。なお、DVDのソフトとしてはアニメ作品が多いです。

もし、何らかのアドバイスなど頂けましたら幸いです。以上、宜しくお願い致します。

書込番号:5685629

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/28 02:59(1年以上前)

kanariaさん こんばんは。

DVD3930を34型ブラウン管に接続して
DVD3930側のDNRを+1、+2、+3と数回変えて比較してみましたが
効果の違いは、画面の小ささからほとんど皆無でした。
この機種がノイズリダクション効果の真髄を発揮するのは
80インチ以上だと私は思います。

ですので、いまの画質に満足なら
この機種に変えても激変も、下手したら改善度合いへの
満足感もないかもしれません。

私の場合は、DVDでの90インチDLP投影ということで
廉価なDV-696-AVのノイズ除去機能の力弱さが、どうしても
不満でしたので、DVD-3930にしましたけど

もし、HDMIケーブルが「普通のケーブル」なら
「まともなケーブル」あたりに変更して、色ノリや
コントラスト感の改善をされたほうが、1万円そこらで
「激変」を満足されると思います。

わたしなら、すこし高め(1万円〜2万円)くらいのHDMIケーブル
にかえてみて、それでも不満がでるなら
37インチ程度の画面でしたら、次のHDVDやBDVDの再生機の
DVD再生性能もアップした機器が15万程度で出るまで待ちます。

そして、それに、購入していた「まともなHDMIケーブル」を
つけてやります☆
http://www.phileweb.com/products/saec/supra.html
とか
http://pvr.seesaa.net/article/17190405.html
こんなのにして、
37インチが90インチに勝るところのクリアー感を伸ばします。

あと、DVD-3930で再生するときに、自分で焼いたソフトが
レコードNOW!でも、フリーのImgBurnでも、はたまた
禁断のDVD Decrypterでも、全部再生が停止してしまいます。
メディアは、Maxell DVD-R DR47WPCなのですが
これのメディアとしての品質がわるいはずもなく
DVD-3930の弱点かもしれません。

現象としては、いきなり画面がカクカクっコマ送りになり、同時に
場面とびをおこしながら、無数のモザイクや画面からプログラムコードのような文字や、レゴのような色が飛び出して、停止しますTT

ですので、わたしは、37インチでならこの機種は
購入しません。他の、再生にタフな、あいまい機が宜しいかと
思います。それでは、おやすみなさい☆

書込番号:5687595

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanariaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/28 09:14(1年以上前)

ひとりぼっちの子猫様、早々にありがとうございます。

ブルーレイなども発売され始めましたが、実際にはこれまでのDVD資産がかなりあり、こちらを改善できるものならと考えておりました。

当面、プロジェクターなどの購入予定もありませんので、本機種の購入は見送りたいと思います。

具体的なアドバイスありがとうございました。

書込番号:5687906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2006/11/28 10:30(1年以上前)

ノイズはブラウン管と液晶で全然目立ち方が違うと思いますよ。

まあでも、パナソニックのレコーダーはアップスケーリング画質が
かなりいいから、差を感じにくいには同意だけど。

書込番号:5688059

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanariaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/28 22:06(1年以上前)

au特攻隊長様、コメントありがとうございます。

現状、ノイズや色のりなどには特に不満はないのですが、ジャギーが目立つ場合があり、本機種のI/P変換能力によって改善しないだろうかと思いました。

現機種は、パナソニック製品のアプコン性能は比較的高いとの噂から購入しました。ご指摘のようにその差があまり期待できないようであれば、素直に見送りたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:5690224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/29 19:25(1年以上前)

意見として、不適切な評価がありましたので、追伸ということで
お願いします。

37インチであろうと100インチであろうと
この機種の性能は、卓越したものがあると思います。

37でも、ずっと長い期間愛用され、改善を求められている
ので、これから先も37を長く愛用されていかれるのと思います。
90とかにくらべて勝る部分も37型にあります。
クリアー感やノイズの目立ちにくさ。この長所は
ベーシックな長所ですし、卓越した長所のため
その長所を、すこし改善しただけでも、すごい長所になりうる
可能性もあるのではないかと思いました。

パット見で、少しの変化でも、長い期間となると
その差は歴然としたものになるでしょう。

価格比からの改善度と、実質的な画像改善度が正比例するのか
どうかは、その方の評価次第だとおもいます。
この機種が、良い機種であることには、ゆがめ得ない「実力」
がありますので、買われても後悔のでるようなことは少ないと思います。

短時間なら我慢できるものでも、長時間なら我慢できないものも
ありますしね^^;

適切じゃないコメントしてて、大変もうしわけありませんでした。

書込番号:5693542

ナイスクチコミ!1


スレ主 kanariaさん
クチコミ投稿数:9件

2006/11/29 23:32(1年以上前)

ひとりぼっちの子猫様、追記ありがとうございます。

本機種のI/P変換を行うREALTAに興味を抱いております。ジャギーやコーミングが効果的に減らせるのではと思いました。

とは言え、確かに画面サイズにより、それらの効果のわかりやすさが変化するのは明らかです。37インチの引き締まった映像もいいのですが、正直なところ100インチクラスの迫力にも興味があります。

部屋の都合が付けば、是非プロジェクターも導入したいのですが、なかなか困難です。

ひとりぼっちの子猫様の率直なご意見は大変参考になりました。重ねてお礼申し上げます。

書込番号:5694864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > DVD-3930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DVD-3930
DENON

DVD-3930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

DVD-3930をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)