DV-696AV のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D2 コンポーネント出力:○ 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ DV-696AVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

DV-696AVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • DV-696AVの価格比較
  • DV-696AVのスペック・仕様
  • DV-696AVのレビュー
  • DV-696AVのクチコミ
  • DV-696AVの画像・動画
  • DV-696AVのピックアップリスト
  • DV-696AVのオークション

DV-696AV のクチコミ掲示板

(897件)
RSS

このページのスレッド一覧(全153スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「DV-696AV」のクチコミ掲示板に
DV-696AVを新規書き込みDV-696AVをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信17

お気に入りに追加

標準

DV-696AVについて。

2007/01/04 12:39(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

現在、我家では地デジで録画したDVD-RWをSONY DVP-M20Pで再生しています。液晶はSONY BRAVIA KDL-32V2000へD端子ケーブル接続にて見ています。
今回、BRAVIA KDL-32V2000にHDMI端子が付いていますので価格の安い DV-696AVを購入しようと思うのですが、フルスペックハイビジョンではないのでこの環境では別段買う意味もないのでしょうか?
少しでも地デジで録画した画像が向上すればと思い購入を検討しているのですが。。。
どなたか、アドバイスをお願い致します。

書込番号:5838734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:70件

2007/01/06 11:19(1年以上前)

DV-696AVは1080i(HDMI接続時)までの出力ですから、フルスペックハイビジョンのテレビでは逆に過剰設備となってしまうのではないでしょうか。フルスペックの良さを活かすなら1080P出力のできるプレーヤーを買わなければ意味がない(勿体無い)と思います。
しかし、フルスペックじゃなくても、D端子→HDMIの1080i出力に変えると、思わず「オ〜」と言ってしまう位画質は変わります。
更に、上のレスにも書きましたが、“一人ぼっちの子猫”さんお勧めのスープラのHDMIケーブルで接続すれば本当に綺麗な絵になります。(ケーブルの値段が本体より高いのが難点ですが)
尚、ハイビジョンレコーダーで録画したDVDですが、メーカーにもよるのでしょうが、私の所有しているパナEX550では、DVDに録画するときディテールを補正しながら録画するせいか、内臓のDVDプレーヤーで見ないと汚い感じがします。(EX550で録画→696AVで再生だとくっきり感は増すものの色が濁った感じになる)
ごちゃごちゃと書きましたが、32インチ位までのテレビには696AVは最適な選択だと思います。

書込番号:5846826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/01/08 11:56(1年以上前)

たんぬさん、
 HDMI端子または、HDMI端子からの1080i出力などによる、DVD画質の改善に過大な期待はしない方が良いです。

画質命53歳さんは、「D端子→HDMIの1080i出力に変えると、思わず「オ〜」と言ってしまう位画質は変わります。」との事ですが、私の環境では、僅かに良いかなというくらいで、大きな差はありません。
 これは、ハイビジョン対応のTVには、D端子やVideo端子からの信号を、表示画素数に変換する回路が入っており、DVDプレーヤーのアップスケーリングと同等の事をしています。 ただ、どちらの回路が優秀かによって、差が出るので、どちらが良くなるというというものでも無いと解釈しています。

以前のたんぬさんの書き込みを見ると、ハイビジョン対応でない、DVDレコーダで録画されているようですので、少しでも良い画質にしたいなら、ハイビジョン対応DVDレコーダを検討される事をお薦めします。
HDDから再生する場合は、放送を見た時と同じ画質になります。
ただ、DVDに落としたとたんに、今と同じ程度に画質は劣化します。

書込番号:5856459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/01/08 17:48(1年以上前)

ミュージック・ファンさん
コメント有難う御座います。指摘・反論大歓迎です。画質の変化に対する感じ方は人それぞれ大きく違うので、反論があって当然と思います。
たんぬさんのスレは‘DVDを高画質に見たい’という意味だと読み上記のレスを記入しました。
ミュージック・ファンさんもご指摘の通り、DVDプレーヤー側とモニター側のスケーラーでどちらが優れるかによって決まると思います。只、たんぬさんが32インチの液晶をお使いであることを考えると、テレビ側のスケーラーが優秀とはとても考えられないので
プレーヤー側でアップスケールした方が断然有利かと思います。
又、元のソースがSDですからちょっとの画質の変化でも小さい画面サイズの方が顕著に表れると思います(小さすぎると逆に判りませんが)
私は696AVを32インチに、DVD−1930を42インチ(フルスペック)の液晶に接続していますが、696AVは1080iのスケーラー効果がはっきりと判ります。2m位離れるとハイビジョンと見間違う位です(友人もハイビジョンと間違いました)一方のDVD−1930の方は1080Pで出力していますがアップスケールの効果はそれほど判りません。言いたいことは、32インチクラスだとプレーヤー側でのアップスケリングはとても有効であるということです。

書込番号:5857818

ナイスクチコミ!0


スレ主 たんぬさん
クチコミ投稿数:96件

2007/01/08 20:10(1年以上前)

みなさん、色々と親身になって頂きありがとうございます。
取り合えず、このDVDプレーヤーとAudio Quest社製のHDMI-X を
購入してみましたので視聴してみたいと思います。
ケーブルの納期が今週末なのでまだ見られないのですが・・・。
そもそも、DVDレコーダーからDVD-RWに落としてそれをDVDプレーヤーで見ようと言うのですから、あまり差がないような気がしますけど・・・。(D端子接続の時と。)
初めから、DVDレコーダーで見ればよい事なんですけどね・・・。
ただ、今回の書き込みは自身にとり大変勉強になりましたので
皆様に感謝しております。

書込番号:5858458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件 オーディオを技術的に理解する  

2007/01/08 22:41(1年以上前)

画質命53歳さん、
 済みません。画質命53歳さんに反論した訳ではなく、たんぬさんに、地デジをDVDに落としたものを、アップスケーリングで救済するよりは、ハイビジョン対応のレコーダーを使った方が効果絶大ですよという事を言いたかったのです。

 たんぬさんも、既に購入されたようなので、市販のDVDを見る上では、DV-696AVとHDMIケーブルが効果はあると思います。スケーリングそのものは兎も角、i-p変換はDVD側で行った方が効果大ですし。

 私の場合、VPL-VW100という FULL HD のプロジェクタでDRCが内蔵されているので、あまり違いが出ないのだと思います。

書込番号:5859325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2007/01/09 01:08(1年以上前)

画質命53歳さん はじめまして

スープラのHDMIケーブルを絶賛していらっしゃいますね。
それほど絶賛されると興味が出てきます(笑)。

画質命さんの場合は、子猫さんと違い、ぱっと見で判るほど
違いが感じられたとのことで、画質に対し良い変化があったのは、
事実なのでしょうね。

ぜひ画質命53歳さんのような見る目のある方に、
各方面で評価の高いワイヤーワールド[Wire World]の
HDMIケーブルを評価して頂きたいです。

書込番号:5860239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/01/09 23:00(1年以上前)

サマルカンドさんありがとうございます。
私にはケーブルの評価なんて恐れ多いです。
私は単に、子猫さんのコメントや他の評価記事を見て試して見たい衝動にかられ、その結果自分の想像以上の効果があったので、是非、人にも勧めたいと気持ちから書き込みをしました。
スープラに変えると明るさとコントラストがグンと上がる感じです。しかし、これだけなら映像調整でも出来ることですので、わざわざケーブルを変えるまでもないのですが、質感というか調整では不可能な部分がはっきりと向上した感じです(うまく表現できないのですが)
ケーブルを安物と交互に何回も入れ替えて確認しましたが、その都度はっきりと分かります。決して気のせいではないと自信も持って言えます。それまでは完全にケーブル否定派だったのですが、すっかり認識が変わりました。と、言っても、電源ケーブルやスピーカーコードで絵や音が変わるというのは今でも信じられませんが。

書込番号:5863431

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件 DV-696AVの満足度1

2007/01/10 00:17(1年以上前)

DV-696AVは私の場合はPJ(120インチ)にも使いましたが、1080iへのアップスキャンの効果はまったく出てませんでした。 全体的に元気の無い画像といった感じてす。
ただ液晶テレビは持ってないのでそちらでは比較していません。

同じパイオニアでもDVDレコーダーのDVR-DT70だとアップスキャンの効果ははっきりとしますし色彩も良くなるので映像も音質も生き生きとしてきます。それに録画したDVR-R(RW)もハイビジョンに迫る感じですがDV-696AVだとかなり落ちます。
PJと液晶との比較は方式が違いますので良し悪しは難しいですが。

ワイヤーワールド[Wire World]のCHH/5.0mは使ってますが、DV-696AVでの使用では2000円のHDMIケーブルと比較してもその違いはあまり出ません。

ただDVR-DT70になるとWire Worldの良さは出てきます。 解像度感は変わりませんが全体的に色の透明感が増してくるようですしすっきりとした映像にはなります。

DVD市販ソフトの再生にはHTPCも使ってますが、画質音質共に圧倒的に良くなります。

これは私の考えですが、画質を追求するのであればケーブルにお金をかけるよりも上のクラスのプレーヤーかハイビジョンレコーダーのほうがより綺麗な画質を得られると思います。

DV-696AVは画質を追求するのではなく入門機として考えれば用途も広くCP比の優れた製品だと思います。

書込番号:5863925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2007/01/10 00:57(1年以上前)

画質命53歳さん コメント有難う御座います。

質感(服、金属、濡れたアスファルトなどでしょうか?)の
向上に気づかれるぐらいですから、やはり見る目のある方だと
お見受けします。そのようなことに気づくかどうかで、ケーブル
の評価が違ってくると言うことなのでしょうね。

もし他のケーブルを試された時は、またレポをお願いします。

書込番号:5864141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件

2007/01/10 01:24(1年以上前)

ruhiさん はじめまして

パイオニアと言うか、VQE9系のビビットで濃いめの発色を
好まれるようですね。私もVQE9系の発色は好きです。

windvdのお話を聞き、とりあえずwindvd6で試して見ましたが、
デフォルトのままだとあまり画質が良いとは思えませんでした。
windvdの各種フィルターで補正しているのでしょうか?

書込番号:5864250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/01/10 21:31(1年以上前)

ruhiさん
HTPCの定義が理解できてないので、とんちんかんな質問になるかも知れませんが、どうかお教え願います。
私も、以前からHTPCには興味を持っていました。HTPCがノイズ対策等しっかりやったPCであることは分かるのですが、そこから出力されるのはD2相当だと思います。それでも、専用プレーヤーからHDMI(アップコンバージョン)出力したよりも綺麗なのでしょうか?
私は、PCではWinDVD8を使用していますが、確かにPCの小さなモニターで見るととても綺麗に見えます。もし、HTPCにして大型のディスプレイで綺麗に見えるのであれば、是非挑戦してみたいです。スレ違いの質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:5866501

ナイスクチコミ!0


ruhiさん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:82件 DV-696AVの満足度1

2007/01/11 23:28(1年以上前)

HTPCでのビデオカードはASUSTeKのEN8800GTSでCPUはE6600 2.40GHzです。

ビデオカードをASUSTeK製にしたのはSplendid技術に期待が出来そうだったからで実際に使ってみてその効果は抜群です。
Splendid技術については下記のHPに記載されてます。
http://jp.asus.com/news_show.aspx?id=114
5

ノイズは皆無と言っていい位まったく出ません。それにHTPCの良さはDVD再生ソフト次第で画質が左右される点とHD又はBDのドライブがあればフルハイビジョンの映像も見れるなど将来のバージョンアップが可能なことです。

DVD再生ソフトはInterVideoのWinDVD 8 Platinumを使ってますが、このソフトが現時点では最高の画質で音質もかなりいいです。
ノイズはまったく出ませんし、解像度が高く諧調性、色彩が豊かで人の肌色が自然な感じに再現されてます。

PJは2台使っていてシャープのXV-Z3000と三菱のLVP-HC900Jで120インチのスクリーンで見ています。
接続はXV-Z3000ではDVI-HDMIで、HC900JではDVI-DVIで解像度は1080iにしています。

DV-696AV又はDVR−DT70を使った場合はDVR−DT70の映像のほうがはるかに上でしたが、それでも出力信号をRGBで1080iとした場合の映像はあまり綺麗ではなく特にHC900Jの場合はDVIでは色が薄くレトロ調の画質でした。

HTPCにしたらHC900JのDVIでのレトロ調の画質も色彩豊かになったためか画面が明るくなり解像度もあがったので見違えるほどよくなりました。

HTPCとDV-696AVとを比較すると画質の違いは圧倒的な差があります。 ただHTPCを構築するための費用が新規にPCを自作しましたが約18万円程かかっていますのでCP比でいくとDV-696AVは優れています。

書込番号:5870697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/01/21 09:45(1年以上前)

画質命53歳さん、おはようございます。
いつも丁寧な返信、感謝しております。
そこで、また質問させてください。

他スレで、
「オルトフォンのD端子ケーブル(DD-3500SILVER・・ヨドバシで4600円で購入)を試したところ、格段の変化です。解像度、色ののり、明るさの向上はもとより質感までグンと向上しました。HDMI接続より解像感とノイズの少なさが上で、正に綺麗な絵となりMX60がフルスペックとなったようなクッキリ感です。とは、言っても気のせいだと言われかねないので、
ビクターの2500円位のD端子ケーブルとの比較を友人にも確認して貰いましたがハッキリと違いが分かりました。・・・」
と書かれているのを見つけました。^^;

ここで評判のスープラのHDMIケーブルと上記のオルトフォンのD端子ケーブル、DVD映画を観るなら、ズバリどちらがお薦めですか?
(オルトフォンのD端子ケーブルなら、価格的にも手が出しやすいのですが・・・。)

よろしくお願いします。

書込番号:5905910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/01/21 11:41(1年以上前)

ギルベイツ3さん
D端子接続ではDVDは自動的にD2出力に制限されてしまうのでHDMIとの比較は難しいですが、
私の環境での比較を申し上げますとパナEX550からスープラのHDMIケーブルとオルトフォンのD端子ケーブルで比較した場合、リアルタイムの放送、録画した物(共にハイビジョン放送)共、アナログであるオルトフォンのD端子ケーブルの方が解像感、色乗り共綺麗に見えてしまい、現在はD端子接続としています。
EX550のD/A変換が優秀という事もあるでしょうが、やはりオルトフォンのケーブルがずば抜けていると私は思っています。
前スレでスープラを絶賛しておきながら心苦しいですが、それぞれ安価な物に比べると私の環境では大きな違いがありますので、デジタルよりもアナログの方がケーブル交換の効果が出やすいと判断しています。

書込番号:5906287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/01/21 13:36(1年以上前)

画質命53歳さん、
早速の率直なご意見、ありがとうございます。

> 前スレでスープラを絶賛しておきながら心苦しいですが、それぞれ安価な物に比べると私の環境では大きな違いがありますので、デジタルよりもアナログの方がケーブル交換の効果が出やすいと判断しています。

「デジタルよりアナログのほうがケーブル交換の効果が出やすい」のでは、というのは、まったく同感です。
以前、モンスターの1万円台の同軸ケーブル、6000円台の光デジタルケーブルを試しましたが、3400円/m程度の同軸ケーブルとの違いが分かりませんでした。(T-T

パナのEX550だと、D4端子とHDMIのハイビジョン画質同士のA/D比較ですね。お好みではオルトフォン>スープラですか。

現在の環境がAVコンポのD2端子出力なので、ご意見を参考にオルトフォンのD端子ケーブルを購入したいと思います(ポイント利用で3800円で入手できそうです)。

しばらく様子を見てDVD−1930等HDMIでアップコンバート機能のあるプレーヤーを購入したら、スープラを試してみたいですね。
レコーダーは将来「HD DVD、BD対応機」がお手頃価格になるまで待つ予定ですw。

今回も貴重なご意見に感謝します。参考になりました。

書込番号:5906638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件

2007/01/21 16:02(1年以上前)

ギルベイツ3さん
後で考えてみたら、HDMIの出力を480PにしてDVDの画像をD端子接続と比較すれば良かったのですね。
改めて、上の条件で確認してみたら私の感覚ではD端子(オルトフォン)の方が圧倒的に綺麗でした。解像感は下がった感じはしますが、ノイズが少なくなり、色も若干濃い目になったので綺麗になった印象を受けました。反面、HDMI(スープラ)は480Pにしたところ、特に解像感がぐんと下がり色もあせたような感じがします。
あくまでも、私の主観であり多少オーバーな面もありますが参考になればと思います。

書込番号:5907017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2007/01/21 16:54(1年以上前)

画質命53歳さん、
追加返信、ありがとうございます。
なんか、検証にお手数をかけていただいてるようで申し訳ないです。^^;

将来性のことも考えると、前のご意見で充分参考になりました。D4端子付きの機種を購入条件にできますから。
でも、D2画質で検証いただいてもオルトフォンが優れていると聞いて安心しました。
いまは標準的なD端子ケーブルを使用しているので、オルトフォンが届くのを楽しみにしています(もう発注しましたw)。

また何か気づかれたら、よろしくお願いします。

書込番号:5907172

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

どちらのほうがいいのでしょうか?

2007/01/21 00:03(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

クチコミ投稿数:83件

今、DVDを再生できる機器を購入したいと思っていて、
いろいろと調べてみた結果で、DV-696AVとDV-363
が出てきたのですが、どちらのほうがいいのでしょうか?

4000円程度の違いなら、役に立つほうを買いたいと思いますが、
無駄に高いほうを買うということもしたくありません。

ちなみに、
この機器で再生するのは、
東芝のD-VR5で録画したものと、
レンタルビデオ店で借りてきたものです。

レンタルDVDは片面2層が主流っぽいのですが、どちらでも見ることが出来ますでしょうか?

また、DV-696AVとDV-393の違いってどんなところでしょうか?

どなたか、この初心者に教えていただけませんか?

書込番号:5904907

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:438件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/21 07:53(1年以上前)

> DV-696AVとDV-393の違いってどんなところでしょうか?

[5305661] DV-393とDV696で悩んでいます・・・

書込番号:5905698

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

価格徹底調査

2007/01/17 10:51(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

スレ主 2TOMjrさん
クチコミ投稿数:5件

昨日、この商品を購入目的でヨドバシカメラ札幌店とビックカメラ札幌店に行ってきました。
ヨドバシは14000円でした。
ビックカメラのポイントがいくらか貯まっていたのでビックカメラで購入しようと思いましたが15800円でした。
店員さんに他店より高い場合は安くしてくれるのですか訪ねたところ値引きしますとの返答だったためヨドバシで14000円だったことを伝えると、確認してみますといってどこかへ電話を掛け始めました。
電話を終え店員さんは「ヨドバシさんに電話をしましたが15800円とのことなので、当店では15000円にならできますがいかがですか」とまるでこちらが値引きさせるために嘘の情報を言ったかのような対応でした。
ビックカメラ札幌店の店内の至る所に貼られた他店の価格を徹底調査しているというPOPはなんなのでしょうか。

書込番号:5891772

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1767件Goodアンサー獲得:3件

2007/01/18 19:37(1年以上前)

意図的にやってるのか、ボケてたのか、そこらへんの淀橋さんに電話かけたのかどれかでしょう

書込番号:5896551

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

音声出力端子(アナログ)について

2007/01/15 00:21(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

スレ主 ダニスさん
クチコミ投稿数:2件

パイオニアDV-393とこの製品のどちらにしようか悩んでいます。今後のことを考えてHDMI端子のついているこの製品が今のところ有力なんですが……

パンフレットでDV-696AVには音声出力端子(アナログ)がなく、かわりにマルチチャンネル用音声出力端子(アナログ)が付いているようですが、現在私が使用しているテレビには音声入力端子(アナログ)しかついていません。
この製品を使うためには、マルチチャンネル用音声出力(アナログ)のL・Rからつないで、設定などから「5.1ch」→「2ch」への出力変更などできるのでしょうか?
教えてください、お願いします。

あとDV-393とDV-696AVではトータルで考えてどっちが買いでしょうか?

書込番号:5883190

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/01/15 08:44(1年以上前)

マルチチャンネル音声出力は設定により2chへ変更可能です。
HDMIでテレビと繋げるのなら音声ケーブルは必要無くなりますけど。

HDMI・マルチチャンネル音声出力・SACD/DVDオーディオ再生が必要無いなら、DV-393でも良いでしょう。

書込番号:5883825

ナイスクチコミ!0


スレ主 ダニスさん
クチコミ投稿数:2件

2007/01/15 18:35(1年以上前)

口耳の学さん、教えていただきありがとうございました。
音声端子についてはスッキリしました。

DV-696AVについてるブロックノイズを抑えるBNRとDivX Ultraが再生可能な点で迷っています。
当分はブラウン管TVにD端子で繋げる予定なんでHDMI端子は特別必要ないんですけど、DV-393との価格差が4,000円ぐらいとなるとどっちが得なんでしょうか?

書込番号:5885218

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

音楽中心に使用したいのですが

2007/01/09 01:33(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

クチコミ投稿数:2件

SACDやDVDオーディオを再生できるプレイヤーとして、この機種の購入を検討しています。そこでスピーカーに加え、AVアンプの購入も必要なのでしょうか?また、なるべく低価格に抑えたいので、お勧めのスピーカーやアンプがあれば教えてください。

素直にSACD対応のミニコンポを買えばいいのだろうか・・・。けど高いからなあ。

書込番号:5860311

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2007/01/09 07:21(1年以上前)

DV-696AV単体では音は出ないので、アンプやスピーカーは必要です。
単に音を出すだけで良ければ、テレビと繋げればテレビのスピーカーから聞こえます。

SACDやDVDオーディオを再生するなら、それなりのシステムを構築したいですね。

書込番号:5860601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2007/01/09 10:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>SACDやDVDオーディオを再生するなら、それなりのシステムを構築したいですね。

僕はオーディオに関してはほとんど素人なので、
ミニコンポの購入を含め、もう一度よく考えてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:5860864

ナイスクチコミ!0


50じさん
クチコミ投稿数:54件

2007/01/13 15:10(1年以上前)

音にこだわる人ならばSACDやDVDオーディオはいいですが、そうではない人ならば、ちょっと損をしたような気持ちになることを覚悟しなければいけませんよ。

確かに通常のCDとは次元が異なる音が聞けますが、ミニコンポで再生するなら、通常のCDとの違いが分からないでしょう。

もし、違いが分かるのであればもっと高価なシステムが欲しくなるでしょう。

泥沼に入っていかないように注意しましょう。

書込番号:5876373

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信8

お気に入りに追加

標準

再生状況について

2007/01/07 10:39(1年以上前)


DVDプレーヤー > パイオニア > DV-696AV

クチコミ投稿数:13件

皆様、はじめまして。
私は、先月にこの機種を購入しました。

それで、質問なのですが。。。

現在は、主に、PCで焼いたDVDをこの機械で見ています。
ですが、かなり映像・音声が飛んでしまいます。
すんなりと見れるときもあります。

この原因は何なのでしょうか?
映像・音声のトビが激しいユーザーの方はいらっしゃいませんか?
解決法ありましたら教えてください。

皆様のお力を貸してください。
よろしくお願いします。

書込番号:5851176

ナイスクチコミ!0


返信する
sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2007/01/07 12:26(1年以上前)

書込み品質が悪い為だと思います。

書込みに使用した
1.PC名等詳細情報
2.ドライブ名と書込み速度
3.ライティング・ソフト名
4.メディア名(メディアID等)などと

書き込み時の設定 を教えてください。

一般的に、
粗悪メディア(台湾製メディアに多い)使用で多くみられる現象ですが、他にも原因があるかもしれません。
書込みの詳細が解らないと判断できません。

少なくとも、この機種の再生上の問題ではないと思います。




書込番号:5851593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/07 16:55(1年以上前)

さっそくの返信ありがとうございます。

先程は、私の情報提供不足でして、大雑把にしかお伝えせず、済みませんでした。

・Panasonic社製の書き込みドライブ(LF-PS67C)
・書き込み速度、2倍
・書き込みソフト、B's Recorder GOLD5
・maxell社製のDVD-R(1〜8Xspeed)

といった状況です。
現象としては、焼かれているDVDの最後のあたりに音声・映像のトビが多く生じます。約2時間録画中の残り30分あたりに障害があります。
1度は見れたDVDでも次見るとダメだったりもします。
これはDVDまたは書き込み作業に問題があるのでしょうか?

私、まだ勉強不足でして、正確にお伝えできていないかもしれませんが何卒よろしくお願いします。
 

書込番号:5852663

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2007/01/07 20:40(1年以上前)

>Panasonic社製の書き込みドライブ(LF-PS67C)

まず、このDVDドライブがよく解りませんので、以下は推測です。

>書き込み速度、2倍

ということから、上記ドライブはかなり年代物という気がします。

>maxell社製のDVD-R(1〜8Xspeed)

メディアの品質自体は最高ランクの品質ですが、上記ドライブに適合しません。

このメディアで焼く為には、8倍速ドライブが必要です。
また、等倍速(2倍速)ドライブに適合するメディアは等倍速メディア(1〜2Xspeed)ですが、殆ど市場にはありません(古すぎて)。

原因は、ドライブに適合しないメディアに書き込みしたことによるものと考えられます。

また、
>B's Recorder GOLD5もversion(v5.25以前)によっては、書込みがDVD-Video規格通りになされないために、プレーヤーでの再生に支障がある場合があります。
もし、そうであればBHAのHPからversion-up(アップデータは下記)すればよいでしょう。

http://www.bha.co.jp/download/win_gold5/index.html

書込品質向上の解決策はDVDドライブの換装(内蔵)か外付け(USB2.0/IEE1394)ドライブにすることでしょう。

書込番号:5853658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/08 00:36(1年以上前)

sinipercaさん
分かりやすい意見ありがとうございます。
なんとなく原因が分かってきました。

私の使っているDVDドライブは外付けでして、数年前に購入した物なんです。DVD-Rに対しての書き込み能力が2倍速が限界になっていました。

このドライブで1倍速で書き込みを行っても無意味なのでしょうか?書き込み速度によって、良し悪しがあるんでしょうか?

プレーヤーとは違った質問になってしまい済みません。

書込番号:5855021

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2007/01/08 08:31(1年以上前)

>私の使っているDVDドライブは外付けでして、数年前に購入した物なんです。

再度、正確なドライブのメーカー・機種名を教えてください。
できれば、PC名も。

>DVD-Rに対しての書き込み能力が2倍速が限界になっていました。

多分、USB接続だと思いますが、USB2.0での接続になっていますか?
USB1.1ではDVD書込みの為の必要な速度が出ません。
要確認です。

>このドライブで1倍速で書き込みを行っても無意味なのでしょうか?書き込み速度によって、良し悪しがあるんでしょうか?

前述しましたが、1倍速書込みの為には、1倍速メディアが必要です。1倍速メディアは現在、市場で殆ど見掛けることがありません。
書き込み速度によって、良し悪しはありませんが、それは適正なドライブでそのドライブ推奨のメディアで書込みした場合のことです。
例えば、1倍速ドライブで8倍速メディアに書き込んでも、満足な結果にはなりません。

その意味で、正確なドライブのメーカー・機種名がわかれば、当方でも最適のメディアが推定できます。
(ドライブの取説に記載されていると思いますが)

書込番号:5855809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/08 09:12(1年以上前)

返信ありがとうございます。

・ドライブ
Panasonic ポータブルDVD MULTI ドライブ LF-567C USB2.0
と記載されています。PC-98NXシリーズ対応。

・PC
NEC VersaPro VY12F/CH-W ノートパソコン
になります。


やはり、8倍速対応の外付けドライブを購入した方が最善策なのでしょうか?


書込番号:5855889

ナイスクチコミ!0


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2007/01/08 09:55(1年以上前)

Panasonic ポータブルDVD MULTI ドライブ LF-567C USB2.0
は、2倍速ドライブですね。

http://journal.mycom.co.jp/news/2003/03/18/06.html

>やはり、8倍速対応の外付けドライブを購入した方が最善策なのでしょうか?

PC(Mobile)の状況も考慮すると、8倍速対応の外付けドライブ購入が最善だと思います。ある意味では、必須かもしれません。
メディアは日本製(太陽誘電・maxellがベスト)を使用すれば、間違いが少ないです。

焼き品質はパイオニア製ドライブが評判が良いようです。
IOにしろBUFFALOにしろ、中身のドライブはそれぞれ異なりますので、事前に調べるか店員に聞けばよいでしょう。

その他の書込み時の注意点ですが、
データ保存先のHDDをデフラグしてから、書込みをしてください。
HDDが断片化していると、書込みに悪影響があります。

書込番号:5856008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2007/01/08 10:19(1年以上前)

sinipercaさま

大変貴重な意見ありがとうございます。感謝します。
早速、今後の為を思って検討してみようと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:5856094

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「DV-696AV」のクチコミ掲示板に
DV-696AVを新規書き込みDV-696AVをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

DV-696AV
パイオニア

DV-696AV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

DV-696AVをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)