『CPRM対応DVD-Rの再生について教えて下さい。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

D端子出力:D2 光デジタル音声出力:○ 同軸デジタル音声出力:○ SD-280Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-280Jの価格比較
  • SD-280Jのスペック・仕様
  • SD-280Jのレビュー
  • SD-280Jのクチコミ
  • SD-280Jの画像・動画
  • SD-280Jのピックアップリスト
  • SD-280Jのオークション

SD-280J東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 5月下旬

  • SD-280Jの価格比較
  • SD-280Jのスペック・仕様
  • SD-280Jのレビュー
  • SD-280Jのクチコミ
  • SD-280Jの画像・動画
  • SD-280Jのピックアップリスト
  • SD-280Jのオークション

『CPRM対応DVD-Rの再生について教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-280J」のクチコミ掲示板に
SD-280Jを新規書き込みSD-280Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

CPRM対応DVD-Rの再生について教えて下さい。

2008/02/24 21:45(1年以上前)


DVDプレーヤー > 東芝 > SD-280J

クチコミ投稿数:5件

SHARP DV-ARW12でVictorのDVD-RにVRで録画したもの(ファイナライズ済)
※デジタル放送で1回だけ録画。の再生がSD−280Jでは7割位再生できません。

どうしてなのでしょうか?
DVD−RWの方が再生できますか?

口コミ情報の中にパナソニックのDVD−S50が再生できる可能性が高いと書いてありますが、本当でしょうか?
電気屋さんでパナの方に尋ねたら100%とは言えません。と言われました。

電器関係に詳しくないのでどなたか良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:7442290

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/03/12 16:51(1年以上前)

メーカーのサイトによれば、DVD-RでもRWでもCPRM対応になっていますから、基本的には再生できるはずです。ですから、再生できない3割のディスクは、プレーヤーとの相性がよくなかったのではないでしょうか?

こちらの掲示板には、基本的(?)なこととして、

メディアは推奨メーカーの、しかも生産国が日本製のものを使用する。

ということがあげられています。したがって、お持ちのレコーダーの推奨メーカーを参照の上、お試しを。

書込番号:7522761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/12 17:40(1年以上前)

万年寝不足王子さま

アドバイスありがとうございます。
メディアはやはり国産品が良いということですね。

TDKのDVD−RW(台湾製)では難無く再生できました。
たまたまなのか RとRWの違いなのかメディアのメーカーの違いかはわかりません。

色々試してみます。ありがとうございました、。

書込番号:7522932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/03/12 17:44(1年以上前)

万年睡眠不足王子様

申し訳ありません。m(_ _)m
ニックネームを間違えました。

書込番号:7522943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-280J
東芝

SD-280J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 5月下旬

SD-280Jをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)