『録画ができません。』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DR104の価格比較
  • DS-DR104のスペック・仕様
  • DS-DR104のレビュー
  • DS-DR104のクチコミ
  • DS-DR104の画像・動画
  • DS-DR104のピックアップリスト
  • DS-DR104のオークション

DS-DR104ゾックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月中旬

  • DS-DR104の価格比較
  • DS-DR104のスペック・仕様
  • DS-DR104のレビュー
  • DS-DR104のクチコミ
  • DS-DR104の画像・動画
  • DS-DR104のピックアップリスト
  • DS-DR104のオークション

『録画ができません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DR104」のクチコミ掲示板に
DS-DR104を新規書き込みDS-DR104をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

録画ができません。

2008/10/22 22:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > ゾックス > DS-DR104

クチコミ投稿数:2件

安かろう悪かろうは承知で、VHS代わりのつもりで、この安さなので購入しました。
TV録画のために買いました。録画したものを一回(内容がチェックできる程度)に見られればいいのですが・・・。
まずは試しに、とTVのワンタッチ録画をしたら、
録画を始めると同時に「録画一時停止」となってしまい、一向に録画ができません。
メディアはmaxellのDVDーRWを使用しました。

例えば、他のDVDソフトを見る事はきちんとできるので、故障等ではないと思うのですが。
メディアの相性などあるのでしょうか?
この機種で録画をされている方は、どのDVD−RW製品をご使用ですか?
画像が悪くても、内容がわかれば良いから、この値段で、、、と購入したのに録画ができなくて、困っています。
お教えいただければ、幸いです。

書込番号:8537913

ナイスクチコミ!2


返信する
丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2008/10/23 07:37(1年以上前)

録画が出来ないのは、立派な故障です。

販売店に使用したDVD-RWとレコーダーを持って行きましょう。

店頭で故障を確認してもらって、出来れば返品して別の国内メーカー品を買いましょう。

書込番号:8539611

ナイスクチコミ!3


××さん
クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:32件

2008/10/23 08:42(1年以上前)

まず基本的な事ですが、DVD-RWの初期化(フォーマット)はされましたか?
問題無くフォーマットが出来ているなら、そのディスクの録画残量を確認してみて下さい。


DVD-Rは試されましたか?

そのマクセルのDVD-RWは1〜2倍速の物ですよね?(4倍速以上のは多分使用不可だと思います)

書込番号:8539773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/10/24 21:53(1年以上前)

つたない質問にお答えいただき、本当にありがとうございました!
さっそく、販売店に初期不良だと思うと伝え、交換していただきました(メールをした次の日に新しいものが届きました)。初期不良だという自信がなかったのですが、すぐに交換していただけたという事は、こういうことが多発しているという事なのかもしれませんね。安かろう悪かろうですね(笑)。

先ほど、交換品を先ほど使ってみたのですが、録画できました! (メディアは引き続きmaxellのDVD-RWです!)
ニュースを録画して、内容の確認などに使うのみですので、私にとっては画質等もとくに問題なく使用できそうです。
お教えいただき本当にありがとうございました(^ ^)。

書込番号:8547059

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ゾックス > DS-DR104」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪 3 2009/03/04 11:38:28
録画ができません。 3 2008/10/24 21:53:36
ZTO−DR103 3 2008/10/16 11:15:38
ファイナライズできますか? 4 2008/10/02 2:46:28
DS-DR104 6 2008/09/19 20:53:04
購入検討中ですが・・・ 8 2008/07/01 2:02:18
DS-DR104(新品) ダビングには向かない(できない)のでしょうか? 6 2008/09/05 21:48:41
白い(明るい?)縦の帯出現 1 2008/06/29 0:50:36
おもちゃとしてなら(謎 2 2008/04/07 14:22:45
画像が飛びます。 2 2008/03/16 18:59:49

「ゾックス > DS-DR104」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DR104
ゾックス

DS-DR104

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月中旬

DS-DR104をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング