『番組予約が実行されない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

Wooo DV-DH1000W日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月下旬

  • Wooo DV-DH1000Wの価格比較
  • Wooo DV-DH1000Wのスペック・仕様
  • Wooo DV-DH1000Wのレビュー
  • Wooo DV-DH1000Wのクチコミ
  • Wooo DV-DH1000Wの画像・動画
  • Wooo DV-DH1000Wのピックアップリスト
  • Wooo DV-DH1000Wのオークション

『番組予約が実行されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo DV-DH1000W」のクチコミ掲示板に
Wooo DV-DH1000Wを新規書き込みWooo DV-DH1000Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

番組予約が実行されない

2010/01/04 02:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 日立 > Wooo DV-DH1000W

スレ主 misotaさん
クチコミ投稿数:2件

番組予約をけっこうするのですが、5番組くらい予約しておくと
1番組くらいは必ず実行されていません。
実行内容を確認してみると取り消しになっているんです。
なんか怖くて予約する事ができません。
なぜこうゆう事が起きるんでしょうか?
何かの不具合なんでしょうか?
直す事はできないんでしょうか?
非常に困っています。
よろしくお願いします。


書込番号:10729571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/06 09:54(1年以上前)

 500Wと160Wを使っています。

 私の経験では、番組予約をかなり前から入れておくと、いつの間にか予約がはずされてしまう事があります。予約一覧表にはちゃんと登録されているのに、番組表を確認すると当該の番組のチェックがはずれている(ピンク色になっていない)。左端には縦線が残っていてその時間帯に録画予約が入っている事を示しているんですけどね。こういう場合は取り消しになって録画失敗します。推測ですがEPGのコード?が事前に変更されたからではないでしょうか。

 対策ですが、出来るだけ直前に予約がちゃんと入っている事を『番組表』で確認することくらいでしょうか。2台体制なんで一度、同じ番組を予約して試した事がありますが、チェックがはずれているのを直した方はちゃんと録画成功、そのまま放っておいた方は取り消しになりました。

 その他では、連ドラ等の決まった時間に放送される番組でしたら、時間決め打ちで予約しておくと、番組時間の変更には追従出来なくなりますが、少なくとも取り消しは起こらないようです。

書込番号:10740597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件

2010/01/06 16:15(1年以上前)

私は500Dをつかってるのですが大事なものは2つとってます。R1とR2とか、TV(録画付き)です。

書込番号:10741902

ナイスクチコミ!0


スレ主 misotaさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/06 22:32(1年以上前)

EPGのコードの問題でそうゆう事も考えられる訳ですね。
それでは特に不具合という事でもなさそうですね。
てっきりその部分が欠陥だと思いました。
いろいろ試してみます。
帯王(オビ=ワン)さん、カラスコ坊主さんありがとうございました。

書込番号:10743809

ナイスクチコミ!0


legacy701さん
クチコミ投稿数:3件

2010/01/30 13:04(1年以上前)

私の場合2週間前から全ての予約録画ができておらず悩んでいましたがR2のTSモードで発生するようです。何度かR2のTSモードでマニュアルで録画しましたがも¥1~2秒録画した後に中止されます。予約録画でも同様な現象を確認しました。R1のTSモードでの録画でも同様でしたがTS-X、XPモードに変更したら録画ができるようになりました。その後、R2のTSモードでの予約録画ができるようになりましたが修理を依頼しました。過去に”DVD認識せず”、”音声と映像が異なった録画”で2度修理を依頼しています。長期保証(5年)に加入していてよかったです。

書込番号:10860789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/12 08:24(1年以上前)

 もう見ている人、居ないかも知れませんが参考までに。

 昨夜の予約録画で久々に失敗をしました。BS2で放送中の『名探偵モンク7:第6話』23:10〜の予約でしたが、今朝、実行結果を確認してみると何と『消去』と表示されていました。今までの失敗経験では『取消』という表示だったのですが、今回のパターンは初めて。
 一応、原因は分かりました。昨夜はモンクの前にNHK総合『爆問学問×JAXA 2010宇宙の旅』という番組の予約を入れていたからです。これが実は22:00〜23:25の85分番組だったからモンクの時間に食い込んだ(どちらも共にチューナー1で予約)、そういう事のようです。でも事前にEPG予約を入れた段階では22:00〜22:50だったはずなんですけどね(だから同じチューナー1で予約できた)。当日の朝、確認した時にも番組表でチェックはどちらもはずれていなかったし・・・。
 今までEPGデータ送り手側で変更するのが悪い、と思ってきましたが、レコーダ側(500W)の方も挙動不審です。

 教訓:違うチャンネルの番組を接近した時間内に予約する時は、チューナー1と2に振り分けること。

書込番号:11350470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo DV-DH1000W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDプレイヤー部品の修理は無償でした 4 2013/09/07 23:19:00
録画されているのに見れない!! 2 2011/04/15 18:58:48
番組表が2画面分くらいしか表示されない 5 2010/05/10 23:42:22
番組予約が実行されない 5 2010/05/12 8:24:52
DV-DH1000Wのトラブルについて 7 2009/09/25 11:08:23
修理完了しました。 3 2009/05/31 23:45:22
修理依頼 4 2009/05/06 21:30:26
日立woooでDVDが出てこなくなった!! 16 2009/01/31 13:14:31
830にムーブ 0 2008/11/04 20:45:56
ダビング10? 4 2008/06/23 18:23:49

「日立 > Wooo DV-DH1000W」のクチコミを見る(全 1644件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo DV-DH1000W
日立

Wooo DV-DH1000W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月下旬

Wooo DV-DH1000Wをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング