『地デジの受信について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

楽レコ DVR-DV635三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 1月 9日

  • 楽レコ DVR-DV635の価格比較
  • 楽レコ DVR-DV635のスペック・仕様
  • 楽レコ DVR-DV635のレビュー
  • 楽レコ DVR-DV635のクチコミ
  • 楽レコ DVR-DV635の画像・動画
  • 楽レコ DVR-DV635のピックアップリスト
  • 楽レコ DVR-DV635のオークション

『地デジの受信について』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽レコ DVR-DV635」のクチコミ掲示板に
楽レコ DVR-DV635を新規書き込み楽レコ DVR-DV635をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

地デジの受信について

2007/12/22 23:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635

スレ主 ででのさん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。
昨年の1月に購入し使用してきました。最近になって、「放送を受信できません」とのメッセージが表示されるようになりました。アンテナ線を確認しましたが特に問題なく、同じアンテナから受信のテレビ(シャープアクオス)では、まったく問題なく受信出来ています。
受信レベルを確認すると最低で、19との表示です。テレビで映って、レコーダーが映らずの状態です。単純にメーカーのチューナーの差なんでしょうか?また、ブースターの使用で回復するものでしょうか?

書込番号:7148813

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/22 23:30(1年以上前)

亀山アクオスは受信性能が良いです。DVDレコーダーでは受信できないレベルでも、亀山アクオスなら受像できる場合が多いです。
今一度、アンテナ設備を確認してみてください。アンテナ線の接続部分などがグラグラしていないか、接触不良を疑ってみてください。
また、アンテナ線の長さが余分に長い場合には、アンテナ線をグルグル巻きにしてみてください。それだけでもけっこうアンテナレベルは上がりますよ。

書込番号:7148885

ナイスクチコミ!2


スレ主 ででのさん
クチコミ投稿数:3件

2007/12/23 22:19(1年以上前)

ありがとうございます。
機器によっても受信感度が違うのですね。
直列に接続された末端のテレビが映って、中間のレコーダーが映らないこともあるんですね。
もう一度接続箇所を確認してみたいと思います。
だめなら、ブースターを考えます。

書込番号:7153178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/12/23 23:13(1年以上前)

私が使っているのは松下のDVDレコーダーと亀山地デジテレビですが、DVDレコーダーからテレビへアンテナ線をつないでいます。
この場合、DVDレコーダーのアンテナレベルは常に一定ですが、DVDレコーダーの電源を入れるとテレビへのアンテナレベルは低くなってしまいます。
まぁ、それでも亀山君はがんばって全局映し出してくれています。

書込番号:7153479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 楽レコ DVR-DV635」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽レコ DVR-DV635
三菱電機

楽レコ DVR-DV635

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 1月 9日

楽レコ DVR-DV635をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング