『教えてください』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

DMR-E20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 7月 1日

  • DMR-E20の価格比較
  • DMR-E20のスペック・仕様
  • DMR-E20のレビュー
  • DMR-E20のクチコミ
  • DMR-E20の画像・動画
  • DMR-E20のピックアップリスト
  • DMR-E20のオークション

『教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E20」のクチコミ掲示板に
DMR-E20を新規書き込みDMR-E20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

教えてください

2001/11/07 22:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E20

スレ主 しげぴょんさん

私は近々DVDレコーダー購入を考えている者ですが、1つ気になることがあるので質問させてください。

ソニーやパイオニアの製品は録画が30秒単位だということですが、パナソニック製はそうなのでしょうか?
そもそも録画単位が30秒というのをよく理解してませんが、つまり録画を停止してから30秒は止まらないと考えてよろしいのでしょうか?
だとしたら、自分としては耐えられません。自分のタイミングで録画を終了できないなんて・・・

この問題さえクリアーできれば、パナソニックに決めたいと思います。
みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:364089

ナイスクチコミ!0


返信する
RJX-601さん

2001/11/07 22:56(1年以上前)

停止すればすぐ止まります。

書込番号:364142

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/11/07 23:20(1年以上前)

PioneerさんやそのOEMのSONYさんのは、ビデオモードでのお話で、VRモード
ではそのようなことはありません。

PanasonicさんのDMR-E20でもビデオモードを用いるDVD-Rには取扱説明書に同
様の記述があります。ただし、実際に30秒かかることはまずありません。また、
Pioneerさんのように30秒の間、必要のないものが録画されてしまうと言うこ
ともありません。

過去ログもご覧ください。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=262465

書込番号:364195

ナイスクチコミ!1


スレ主 しげぴょんさん

2001/11/07 23:37(1年以上前)

ありがとうございました。
自分が考えているのとは少し違っていたようでしたね。

録画は停止とほぼ同時に終了し、情報を書き込む時間などで、長くて30秒かかると理解していいのですね。

これで、購入の意思が固まりました。
パナソニックさんから12月1日に発売される新製品を購入しようかと思っています。HDD内臓っていうのが魅力的ですね。今から楽しみです。

書込番号:364231

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2001/11/08 03:03(1年以上前)

> 録画は停止とほぼ同時に終了し、情報を書き込む時間などで、長くて30秒かかると理解していいのですね。

DMR-E20の場合はそのようですね。(DVR-7000は異なります。)

書込番号:364568

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
先日 5 2008/11/29 22:14:31
早送り後の再生が乱れる 2 2008/03/06 17:17:25
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽ コピワン!ザマ-ミロw 8 2007/05/11 2:14:19
PCで作成したDVD-Rを見るには 2 2006/12/28 21:55:29
E30からのRAM換装 0 2006/07/15 16:49:26
xp録画画質について 1 2005/01/10 22:29:43
DMR−E20 7 2003/09/08 18:37:25
コピーガードですか? 3 2002/12/12 18:27:07
DVD-RAM9.4G 850円! 1 2002/11/28 1:06:42
なんとなく買ってみました。 2 2002/11/28 18:47:21

「パナソニック > DMR-E20」のクチコミを見る(全 2571件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E20
パナソニック

DMR-E20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 7月 1日

DMR-E20をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング