『ケースは必要?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

DMR-E30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 3月15日

  • DMR-E30の価格比較
  • DMR-E30のスペック・仕様
  • DMR-E30のレビュー
  • DMR-E30のクチコミ
  • DMR-E30の画像・動画
  • DMR-E30のピックアップリスト
  • DMR-E30のオークション

『ケースは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-E30」のクチコミ掲示板に
DMR-E30を新規書き込みDMR-E30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ケースは必要?

2002/04/26 23:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30

スレ主 George.さん

初めまして。
昨日62000円で購入しました。思った以上につかえるのでうれしいです。

媒体は安いRAMのデータ用を使っていますが、これにはケースがありません。
ケースが無いと何らかの不具合が出ることがあるのでしょうか。
大丈夫だとは思いますが一応。

書込番号:677998

ナイスクチコミ!0


返信する
idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/27 00:15(1年以上前)

カートリッジのことであれば、物理的な接触による障害を避けるだけで、機能
上の問題はありません。

書込番号:678063

ナイスクチコミ!1


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2002/04/27 01:16(1年以上前)

「機能上の問題」というより「機能上の差」と言った方が良かったかもしれま
せん。

それと、カートリッジ入りであれば、物理的なプロテクトやラベルの添付など
と言ったことができることがメリットとしてあげることはできるかもしれませ
ん。

書込番号:678205

ナイスクチコミ!1


Pumpman21さん

2002/04/27 16:11(1年以上前)

私は最初ケースなしのRAMを5枚購入しました。
ただディスクの表面というものは、CD以上に気をつけなければいけないものだろうなぁと思ってますので、カートリッジ入りRAMを10枚購入しました。

高いけどと思って使ってみて思ったのですが、気楽にあつかえてとてもよいですよ。

このディスク何が入っていたんだろ〜とかで、何枚か入れ替えたりするとき、ふっとその辺に置いたりとかできますし、両面ディスクなので置く場所も実質半分。

最初に買ったディスクは、今やお蔵入り状態.....

書込番号:679078

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ピックアップレンズの劣化 10 2004/06/14 17:39:32
アップデート・ディスク 1 2004/05/21 3:27:01
DVD-RW 4xについて 2 2004/04/11 13:20:02
編集画面で・・ 4 2004/03/20 3:07:06
プレイリスト? 4 2004/04/16 15:03:24
予約重複の場合の録画 6 2004/04/16 15:09:35
−RやRAMの保存性について 7 2004/02/25 2:19:24
突然、予約が全て消えた〜 0 2004/02/17 22:49:53
RAMメディアについて 7 2004/02/09 0:52:00
データ用CD-R 2 2004/01/29 0:19:42

「パナソニック > DMR-E30」のクチコミを見る(全 4567件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-E30
パナソニック

DMR-E30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 3月15日

DMR-E30をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング