ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-E30
今日、使っていて気がついてのですが短時間(主題歌つき7分15秒)の番組をEPモードで48番組入れようとしたのですが、6時間に収まらなかったので、主題歌の1分30秒を5番組ほどカットしたのですが、残り時間が思ったほど増えなかったのですが、なぜ増えなかったのかわかりません。
どなたかご存知の方いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:789035
0点
「思ったほど」というのがどのくらいなのかがわかりませんが、VBRでもあり
ますから、削除した部分の長さがそのまま増えるわけでもなさそうに思います。
また、フラグメンテーションによるロス(?)もたびたび経験します。この場合
は、すべてを別のメディアにコピーしなおすことで回復しますが、DMR-HS1の
ようなHDD機やパソコンの環境が無いと難しいですね。
書込番号:789499
1点
2002/06/25 21:43(1年以上前)
削除して増えた時間について、普通、1分30秒×5番組では7分30秒増えるはずですが、残量を見る限り、全く増えていないか1分程度しか増えていなかったと思います。
書込番号:793211
0点
取説の43ページの下の方を見て下さい。
「消去した部分が短いときは、ディスクの残量が増えない場合があります。」
これだと思います。
書込番号:793427
0点
2002/06/26 13:27(1年以上前)
仕組みがHDと同じなので削除分が1トラックに満たない場合は容量が増えないってことですね、きっと(^^;
書込番号:794298
0点
「パナソニック > DMR-E30」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2004/06/14 17:39:32 | |
| 1 | 2004/05/21 3:27:01 | |
| 2 | 2004/04/11 13:20:02 | |
| 4 | 2004/03/20 3:07:06 | |
| 4 | 2004/04/16 15:03:24 | |
| 6 | 2004/04/16 15:09:35 | |
| 7 | 2004/02/25 2:19:24 | |
| 0 | 2004/02/17 22:49:53 | |
| 7 | 2004/02/09 0:52:00 | |
| 2 | 2004/01/29 0:19:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







