ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-HS2
初めての質問です。
掲示板を読んでDMR-HS2が欲しくなったのですが、分からないことが有ります。
どなたか教えてください。
目的は8mmビデオやベータの映像をDVD-RAMで編集(CM等の削除)してからDVD-Rへコピーしたいのですが、可能でしょうか。
また、もしだめなら、HDで編集してからDVD-Rへの書き込みは出来るのでしょうか?
書込番号:955445
0点
DVD-RAM上で編集してもDVD-Rにコピーするときには一度HDDに移す必要があり
ますから、最初からHDD上で編集した方が有利なように思います。
DVD-RAM→HDDは高速ダビングできますが、HDD→DVD-Rは再エンコードの必要
がありますので、実速度になります。
これらも含めて、ホームページにある取扱説明書もご覧になると良いと思いま
す。
書込番号:955699
1点
2002/09/21 09:13(1年以上前)
idealさんへ、はじめて掲示板に書き込んだのですが、早速のアドバイスに
世の中には親切な方がいるんだなーと感激しました。
早速、取り扱い説明書を捜してざーと読んで見ました。
8mmビデオやベータも機械が壊れたらもう見れないのではと、昔の大切な映像をdmr-e30を買ってコツコツと高いDVD-RAMへ落としていってましたが、
最近198円のDVD-Rを見つけ、更にこの掲示板を見て、DMR-HS2に興味を持ちました。
疑問は解決いたしました。
大変ありがとうございました。
書込番号:955918
0点
2002/09/21 12:36(1年以上前)
来年には、遅かれ早かれRAMもそのぐらいの値段になってると思われ〜
そこ頃DVD-Rは百円ショップにならんでるでしょうねぇ〜
書込番号:956158
0点
2002/09/21 18:20(1年以上前)
RAMは高価だとよく言われますが、両面カートリッジ入りで
1600円くらいまで下がってます。
DVD−Rだって、国産のきちんとしたメディアは4〜500円しますよね?
2枚なら千円近くになるはずです。
つまりRAMとRの価格差は、せいぜい2倍もないのです。
RAMが無限に上書できる事を思えば、そんなに高くないような気もします。
書込番号:956619
0点
2002/09/22 04:16(1年以上前)
>最近198円のDVD-Rを見つけ、更にこの掲示板を見て、DMR-HS2に興味を
>持ちました。
9/21秋葉原のDos/Vパラダイスで一枚148円で売っていました。早速20枚を
購入しました。使ってみたけど大丈夫です。ただし、作りはやはり
安っぽいです。
書込番号:957670
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DMR-HS2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2009/11/09 20:35:59 | |
| 4 | 2009/05/22 11:14:52 | |
| 1 | 2008/07/14 19:16:16 | |
| 6 | 2007/08/21 23:15:31 | |
| 6 | 2008/05/27 14:08:53 | |
| 2 | 2006/01/20 15:32:48 | |
| 3 | 2005/12/19 10:46:11 | |
| 4 | 2006/09/16 12:04:11 | |
| 7 | 2005/08/06 16:43:38 | |
| 1 | 2005/02/28 0:15:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







