『DVDの編集についてですが』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DMR-EH70Vの価格比較
  • DMR-EH70Vのスペック・仕様
  • DMR-EH70Vのレビュー
  • DMR-EH70Vのクチコミ
  • DMR-EH70Vの画像・動画
  • DMR-EH70Vのピックアップリスト
  • DMR-EH70Vのオークション

DMR-EH70Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月 1日

  • DMR-EH70Vの価格比較
  • DMR-EH70Vのスペック・仕様
  • DMR-EH70Vのレビュー
  • DMR-EH70Vのクチコミ
  • DMR-EH70Vの画像・動画
  • DMR-EH70Vのピックアップリスト
  • DMR-EH70Vのオークション

『DVDの編集についてですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「DMR-EH70V」のクチコミ掲示板に
DMR-EH70Vを新規書き込みDMR-EH70Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

DVDの編集についてですが

2007/10/08 02:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DMR-EH70V

スレ主 緑一朗さん
クチコミ投稿数:57件

DVDに編集したアニメに後から抜けていた(例えば全8話中の第2話)を順番を整理して追加して再度DVDにしたい場合どうするのが画像の悪化は最小限に出来ますか?
なお 録画モードは変更しないでOKです。
(残念ながらDVDはファイナライズ済みです)

今考えているのは、一旦しかたが無いのでHDDに、今の録画モードでコピーし、それを番組を追加して入れたい部分に分割し、その間に入れて高速コピーする。
(必要に応じてファイナライズ。)
ですが、、、

なお皆さんはファイナライズはしますか? 
今回の失敗?を考えるとファイナライズは配布するDVD以外はしないほうが良いですね?

書込番号:6843087

ナイスクチコミ!0


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DMR-EH70VのオーナーDMR-EH70Vの満足度3 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/08 02:48(1年以上前)

EH70Vですからプレイリスト編集を使いましょう。
必要なチャプターやタイトルを掻い摘んで一つのタイトル(の設計図みたいな擬似タイトル)に組み上げ、DVDにダビングできます。


>今の録画モードでコピーし、それを番組を追加して入れたい部分に分割し、その間に入れて高速コピーする。

それをすると1タイトルが3つに分割されてしまうのでオススメしません。

>なお皆さんはファイナライズはしますか? 
>今回の失敗?を考えるとファイナライズは配布するDVD以外はしないほうが良いですね?

ファイナライズは大抵行います。
HDDに無劣化で書き戻しされたいならDVD-RAMを使いましょう。

書込番号:6843096

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑一朗さん
クチコミ投稿数:57件

2007/10/08 03:31(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます!参考になります。

ジャモさんの教えてくれた、プレイリスト編集は絶対必要ですね。
プレイリスト編集は、まずDVD→HDDのダビングをしその後のHDDでの作業の事ですよね?

DVD→HDDのダビングでの劣化を最小限にする方法は、DVD上で(編集前)LP→(編集後)LPにする予定なので、LPでダビングするのが得策ですね?

よろしくお願いします。

書込番号:6843139

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DMR-EH70VのオーナーDMR-EH70Vの満足度3 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/08 03:50(1年以上前)

>プレイリスト編集は、まずDVD→HDDのダビングをしその後のHDDでの作業の事ですよね?

そうです。
RAM上でも出来るかもしれませんが、試したことがないので分かりません。

>DVD→HDDのダビングでの劣化を最小限にする方法は、DVD上で(編集前)LP→(編集後)LPにする予定なので、LPでダビングするのが得策ですね?

LP→LPの等速ダビングは画質劣化が激しいです。
劣化を最小限に抑えたいなら、収録時間が短くなるのを覚悟でLPより上のレート(SPなど)で等速ダビングするか、PCを使うのがよいです(こっちの方がベストです)

これ↓なら(編集点以外)無劣化編集できますし2週間無料で使えます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tda30.html#trial

書込番号:6843150

ナイスクチコミ!1


スレ主 緑一朗さん
クチコミ投稿数:57件

2007/10/08 04:04(1年以上前)

ジャモさん ありがとうございます。

今日は遅いので 早速明日見てみます!

感謝 感謝です。

書込番号:6843158

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DMR-EH70VのオーナーDMR-EH70Vの満足度3 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/08 04:06(1年以上前)

自己レスです

[6843150] でリンクを貼ったTMPEGEnc DVD Author3.0単体では結合編集ができないのを忘れてました。
タイトル結合するにはコレ↓が必要です。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/download/tme20.html#taiken

書込番号:6843160

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DMR-EH70VのオーナーDMR-EH70Vの満足度3 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/08 04:17(1年以上前)

>DVDに編集したアニメに後から抜けていた(例えば全8話中の第2話)を順番を整理して追加して再度DVDにしたい場合どうするのが画像の悪化は最小限に出来ますか?

すみません。ちゃんと読んでませんでした。
1タイトルの中に追加したい部分があるのではなくて、タイトルそのものが抜けていたのですね。

でしたらプレイリスト編集は必須ではなかったです。
全部等速ダビングしてタイトル分割(もしくはプレイリスト編集でそれぞれのタイトルを作る)→並べたい順番通りにダビングするだけでした。

どちらにしろ、画質劣化を避けたい場合はPCを使うしか方法がないことに変わりは無いのですが…

書込番号:6843170

ナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 DMR-EH70VのオーナーDMR-EH70Vの満足度3 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2007/10/08 04:28(1年以上前)

連投すみません。

>それをすると1タイトルが3つに分割されてしまうのでオススメしません。

これも勘違い(1タイトル内に欠けている部分を追加されたいのだと思ってました)して書いたトンチンカンな内容なので、すみませんが無視して下さい。

書込番号:6843179

ナイスクチコミ!0


スレ主 緑一朗さん
クチコミ投稿数:57件

2007/10/08 10:37(1年以上前)

再度の連絡ありがとうございます。
(昨日は遅かったので、寝てました。 返信遅くなりましたが感謝です。)


プレイリスト編集で分割しているタイトルを結合し1つのタイトルにする事が出来る事を教えてくれて参考になりました。
(分割してしまったタイトルをプレイリストで並べて、DVD-RAMに高速で焼いて、再度HDDに高速ダビングすれば元通りになるということですね。)

書込番号:6843855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DMR-EH70V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DMR-EH70V
パナソニック

DMR-EH70V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月 1日

DMR-EH70Vをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング