『番組分割でHDDプログラム数の上限(99)を超えた場合』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『番組分割でHDDプログラム数の上限(99)を超えた場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

クチコミ投稿数:2件

初めまして。初めて書き込みいたします。
年末にビデオデッキが壊れてしまい、悩んだ末に
本機種を購入しました。
性能には満足していますが、やはりリモコンには少し不満を
感じてます(シャトルリングを十字キーとして操作していると、
反応が悪くなってきます)。
今回お話ししたいのは、番組編集で分割を重ねて行って、上限数99を
超えた場合の事です。
教育テレビの「で○ぼ○フレンズ」が好きで、1ヶ月ほど録画したあとで
DVDーRAMに落とす際、思いついて番組を分割することにしました
(1回の放送で2話分を連続して放送しているため)。
ところがその時点では上限数について知らなかったので、うっかり99を
オーバーしてしまいました。
すると、HDDに入っていた番組が消えてしまいました!
一番古いものでも新しい物でもなく、真ん中くらいの15番組ほど。
ビデオからダビングし、CMカットを済ませて、DVDにダビング
しようと思っていた番組がごっそり消えたので、かなりショックでした。
こんな間抜けな事をする人は他にいないとは思いますが、
ご参考までに(検証をする気力はありません…)。

書込番号:4855016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2006/02/25 10:12(1年以上前)

不具合はもちろんいけませんが、ただHDDのプログラム上減数は500です。(取説の「録画について」の項の最初のあたりに書いてあります)

書込番号:4855681

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/02/25 12:50(1年以上前)

HDDにDVD1枚分のタイトルがあるなら
速やかにDVD化するようにすれば
万一の時のショックはかなり穏やかになります

操作ミスではないなら不具合が起きています
販売店かメーカーに相談しましょう

書込番号:4856075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2006/02/25 17:37(1年以上前)

上限99は予約数でしたっけ。
マニュアルを精読していないと、だめですね。
買ったばかりなのに不具合の可能性ありとは…
再度確認します。
ありがとうございました。

書込番号:4856717

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2006/02/25 18:15(1年以上前)

パナソニックはDVD-RAMで分割できるはずです
部分削除も

RAMで編集するのがベストだと思いますよ
(RAMのタイトルの上限は99です)

書込番号:4856841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング