『DVDを読み込みません/修理の価格』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:200GB DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

DIGA DMR-EH73Vパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年10月15日

  • DIGA DMR-EH73Vの価格比較
  • DIGA DMR-EH73Vのスペック・仕様
  • DIGA DMR-EH73Vのレビュー
  • DIGA DMR-EH73Vのクチコミ
  • DIGA DMR-EH73Vの画像・動画
  • DIGA DMR-EH73Vのピックアップリスト
  • DIGA DMR-EH73Vのオークション

『DVDを読み込みません/修理の価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-EH73V」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-EH73Vを新規書き込みDIGA DMR-EH73Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

DVDを読み込みません/修理の価格

2008/01/13 09:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-EH73V

スレ主 DASDESさん
クチコミ投稿数:3件

発売後すぐに購入し、ケーブルTVの番組を録画、月に40〜50枚くらいのペースでDVDにダビングしてきました。
昨年末から、ダビング用に購入してきたメディアに「読み込めません」というものが増え、ついには全く読み込まなくなりました。メディアは、太陽誘電製DVD-Rです。しかし、市販されている映画ソフトなどは全く問題なく読み込みます。また、過去に焼いたもの(誘電製)は、読み込めたり出来なかったり、5〜6枚に1枚くらいの割合で読み込めます。ただし、さっき読み込めなかったものが次に読み込めたりなどということもあり。
レンズの汚れかと、乾式、湿式クリーナーなども何度か試しましたが全く改善せず。ファームウェアも更新しています。喫煙も設置部屋では日に1〜2本程度。

これは故障でしょうか?

また、過去ログを拝見しますと、出張修理で修理・部分交換などされていらっしゃる方がいらっしゃいますが、(無論どのようなものかで全く異なるでしょうが)例えばドライブ交換などでは、おおよそ幾らくらいかかるものなのでしょうか?
どなたか御回答いただきたくよろしくお願いします。

書込番号:7240259

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/01/13 10:49(1年以上前)

>これは故障でしょうか?

故障だと思います

レンズクリーナーはパナソニック純正じゃないと効果ありません
いくら純正でも壊れてるのは直りませんが
試すなら純正レンズクリーナーじゃないと意味無いです

書込番号:7240532

ナイスクチコミ!2


KAINPさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:3件

2008/01/13 16:02(1年以上前)

出張修理ですとドライブ交換で20000円
ピックアップ交換で15000円ぐらい。
あくまで予想です。

書込番号:7241596

ナイスクチコミ!1


スレ主 DASDESさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/14 01:07(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

レスありがとうございます。
純正品じゃないと意味がない、過去ログにも出ていました。
湿式も2種くらい買ってみたのですが、意味無かったですね・・・お陰様で勉強になりました。サポートセンターに連絡してみるつもりです。

>KAINPさん
ありがとうございます。
どうもこの情報についてあれこれ検索したのですが見あたらないようだったので助かりました。
しかし2万・・・。

書込番号:7244151

ナイスクチコミ!1


スレ主 DASDESさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/20 04:57(1年以上前)

その後のご報告です。
純正レンズクリーナーを試したら、一発で治りました。

サポセンにて、純正とそうでないものと、どこがどう違うのかと問うたところ、何でもブラシの位置がディーガのレンズの場所ピッタリにあるとのことでした。なるほど、と、レンズクリーナーを探すも、これがまたなかなかすぐには手に入らず(アマゾンなんかですぐ注文出来ますが数日かかります)。意外にも、地元のパナソニックのお店を検索してかたっぱしから電話で在庫確認をしたのですが、全くおいておらず。結局、秋葉のヨドバシにいって、都内店舗の在庫確認をしてもらい、無事その日に入手した次第です。
改めてお答え頂いた方に感謝致します、お騒がせ致しました。

書込番号:7269075

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-EH73V
パナソニック

DIGA DMR-EH73V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年10月15日

DIGA DMR-EH73Vをお気に入り製品に追加する <196

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング