『HDDの騒音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:500GB DIGA(ディーガ) DMR-EX550のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-EX550パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月10日

  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-EX550のオークション

『HDDの騒音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-EX550」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-EX550を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-EX550をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDの騒音について

2006/11/18 23:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX550

スレ主 NorthEastさん
クチコミ投稿数:5件

DMR-EX550を先日購入しました。
HDD内蔵のDVDレコーダーはこれが2代目なのですが、
1代目の時にはほとんどHDDの音が気にならない程度だったのに、
本機はHDDへ録画しているときのHDDの起動音が半端なくうるさいです。
30〜40年前の換気扇のような音がします。
それは不良品なのでしょうか?それともこういう仕様なのでしょうか?
みなさんはどうですか?

書込番号:5652076

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2006/11/18 23:57(1年以上前)

文字表現だけで故障か仕様かを
判断することはできないから
気になるなら販売店かメーカーに
相談されたほうがいいです

書込番号:5652159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2498件Goodアンサー獲得:8件

2006/11/19 00:10(1年以上前)

>30〜40年前の換気扇のような音

HDDの音が?
それは排気ファンの音ではないのでしょうか。
いにしえのHS1のHDDの音は酷かったですが、それはブンブンではなくキンキンでしたよ。

書込番号:5652208

ナイスクチコミ!1


スレ主 NorthEastさん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/19 02:33(1年以上前)

お題書き込みましたNorthEastです。
音を詳しくいうと(詳しくないかもしれませんが)
PCでいえば、HDDが起動しているような音がひどくなった感じです。
排気ファンの音ではないようです。
HDD-DVDを起動していないときに比べ、
テレビの音量を4〜5くらい上げないとテレビの音が聞き取りにくくなるくらいの大きさを発します。
HDDへ録画して以来、電源を入れている間、音がします。
そのような現象は、みなさんあるのでしょうか?

書込番号:5652626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/19 08:20(1年以上前)

PCより五月蠅ければ異常

普通はPCよりは静かですよ
(パナで言う普通)

30〜40年前の換気扇クラスの音ならHDDが故障

書込番号:5652959

ナイスクチコミ!0


スレ主 NorthEastさん
クチコミ投稿数:5件

2006/11/19 13:09(1年以上前)

NorthEastです。
やっぱり異常なんでしょうか?
販売店にもって行ったほうがいいのかな?

書込番号:5653770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2006/11/21 08:42(1年以上前)

そのまま使ってても問題なければいいけど

気になるなら
メーカーに持ってた方がいいでしょう普通

書込番号:5660626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-EX550」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-EX550
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-EX550

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月10日

DIGA(ディーガ) DMR-EX550をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング