『一年以内に録画不能の故障(サービス最悪)』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

DIGA(ディーガ) DMR-XW50パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の価格比較
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のスペック・仕様
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のレビュー
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のクチコミ
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50の画像・動画
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のピックアップリスト
  • DIGA(ディーガ) DMR-XW50のオークション

『一年以内に録画不能の故障(サービス最悪)』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA(ディーガ) DMR-XW50」のクチコミ掲示板に
DIGA(ディーガ) DMR-XW50を新規書き込みDIGA(ディーガ) DMR-XW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50

クチコミ投稿数:50件

購入して一年経っていないのですが、録画1への録画が不能になりました。
@ヨドバシで購入だったのでヨドバシに修理依頼。そのときなるべく早く修理をとのお願いを・・・
Aメーカーオペレーターの女(めちゃくちゃ感じが悪い)から連絡、直ぐに水曜ぐらいだったが、平日の午前しか無理ということなので翌週の月曜日を選択。
B修理に来るも状況確認ということでチューナーをかえれば治るとのこと。部品取り寄せ等で更に一週間待たせれる事に・・・
C修理終了。中の基盤等を変えたので大丈夫との事。しかし、夜外出から帰宅後確認したらやはり録画できず。すぐに業者に連絡するが、普通基盤交換で治るのですが・・・会社に聞かないとわからないとの返事。

二週間も待たされ原因すらわからない・・・・
録画してたものは、全部データを移せことだったので、わざわざDVD−RWまで買ってきてダビング・・・つーか一年以内の故障でメーカー側が悪いのに何でDVD−RWをこっちで金出して買わなきゃいないのかわからない。この部分メーカーが負担すべきじゃないのでしょうか?オペレーターの女の態度も悪いし頭にきます。

書込番号:6949235

ナイスクチコミ!0


返信する
FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2007/11/06 09:14(1年以上前)

>この部分メーカーが負担すべきじゃないのでしょうか?
録画されたデータについては 保証対象外なのが普通です

書込番号:6949271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2007/11/07 09:09(1年以上前)

HUJIMI-Dさん
コメントありがとうございます。
勿論対象外なのは知っていますが、一年以内で故障したというお粗末な結果に対してそのぐらい負担してくれてもいいのでは?ということです。この期間ほぼ使えないわけですし、いつもとりためて週末に見ている自分にはちと厳しいです(T_T)

書込番号:6953148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/11/11 22:47(1年以上前)

ん〜、つまり一度目の出張修理で直らなかったわけですよね?
私なら、クレーム扱いで新品交換させます。
状況は違いますが、私も買って一ヶ月経たずにDVDドライブが故障したので、松下の担当者に新品交換しますと言わせましたよ。
ただ、こちら側にも交渉するにあたって強気とネバリが必要ですが。

書込番号:6972215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/08/08 16:20(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん
結局新品に交換になりましたが同型が廃盤だったそうでDMR-XW51という機種に交換になりましたが、HDD容量は増えましたが起動スピード、画質補正精度はやや落ちました。さらに機械音がかなりでかいです。よかったのか悪かったのか・・・

書込番号:8183606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/08/08 17:22(1年以上前)

ん? 私の最終書き込みが去年の11月だったのですが、いつ新品交換になったのですか?
私も一週間だけDMR-XW51を使っていましたが、電源ON時にDVDドライブから『ギヨッ』という音がして五月蝿いなぁ〜と思っていたら、修理から戻ってきたDMR-XW50も同じ『ギヨッ』って音が出てくるようになってしまいました。
たぶん、改良されたDVDドライブはそういう音がするようになってしまったのかも。
また、DMR-XW51は500GBのHDDが2機搭載されていますから、HDDの動作音も五月蝿くなっているかもですね。
それに、他の方も書いていますが、DMR-XW51は地デジの感度が落ちてますね。XW50と比べて受信レベル表示で5〜10くらい落ちてます。
ただ、起動スピードが遅い・画質補正が落ちているというのは感じませんでしたね。

書込番号:8183739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA(ディーガ) DMR-XW50」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA(ディーガ) DMR-XW50
パナソニック

DIGA(ディーガ) DMR-XW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

DIGA(ディーガ) DMR-XW50をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング