『ビデオカメラのテープのダビングについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

DIGA DMR-XW31パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月 1日

  • DIGA DMR-XW31の価格比較
  • DIGA DMR-XW31のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW31のレビュー
  • DIGA DMR-XW31のクチコミ
  • DIGA DMR-XW31の画像・動画
  • DIGA DMR-XW31のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW31のオークション

『ビデオカメラのテープのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW31」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW31を新規書き込みDIGA DMR-XW31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラのテープのダビングについて

2007/10/04 22:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW31

スレ主 na20na02さん
クチコミ投稿数:2件

初歩的な質問なのですが、どなたか教えてください。
過去に8ミリビデオカメラとDVカメラで録画した
テープが沢山あります。
これをDVDにダビングして、長期保存したいと思います。
そのために、XW31を購入したいと思っています。

機種は、ソニーHi8 CCD−TR11
パナソニック NVーC2(ハイビジョンではないです。)です。

8ミリビデオとは、S端子、赤、白端子でXW31に接続し、
HDDに保存し、部分的に編集(カット)した後、DVD−RWに
VRモードで録画するつもりです。
DVカメラとは、DV端子同士でXW31に接続し、後は8ミリビデオ
と同様に考えています。

なるべく画質の劣化が無く(といっても元の画質はあまりよくないですが)
、良い画質でダビングしたいと思っています。





なるべく良い画像でダビングしたいと思います。


















書込番号:6831634

ナイスクチコミ!0


返信する
矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/10/04 22:26(1年以上前)

結局、何を教えて欲しいの?

書込番号:6831646

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2007/10/04 22:39(1年以上前)

na20na02さん、

それでいいと思います。

日付や時刻も記録したいならば、DVカメラもS端子接続が良いでしょう。画質も、DV端子接続と同じですし。
(ただし、S端子接続のときは、音声ケーブルも接続の要あり。)

書込番号:6831716

ナイスクチコミ!1


スレ主 na20na02さん
クチコミ投稿数:2件

2007/10/05 00:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。

矢〜さん
自分なりに精一杯調べたのですが、超初心者のため
調べた結果に自信がなく、質問いたしました。
・・・が、質問のような文章でなかったこと反省しております。

はらっぱ1さん
大変ありがとうございました。
早速購入し、頑張ってダビングしたいと思います。

書込番号:6832270

ナイスクチコミ!0


矢〜さん
クチコミ投稿数:261件

2007/10/05 01:16(1年以上前)

na20na02さん
書込み内容にマズい部分が見あたらなかったもので、
『それで問題ないと思うが、これ以上何を聞きたいのだろう』って事でした。

超初心者でそこまで調べたのなら、たいしたものです。
あっぱれ!!

書込番号:6832341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW31」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW31
パナソニック

DIGA DMR-XW31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月 1日

DIGA DMR-XW31をお気に入り製品に追加する <335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング