『地デジチューナーの感度について。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

DIGA DMR-XP11パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月 1日

  • DIGA DMR-XP11の価格比較
  • DIGA DMR-XP11のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XP11のレビュー
  • DIGA DMR-XP11のクチコミ
  • DIGA DMR-XP11の画像・動画
  • DIGA DMR-XP11のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XP11のオークション

『地デジチューナーの感度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XP11」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XP11を新規書き込みDIGA DMR-XP11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

地デジチューナーの感度について。

2007/10/10 15:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XP11

スレ主 sanupooさん
クチコミ投稿数:18件

先日、DMR-XP11と東芝RD-E300を迷った結果、RD-E300を購入したのですが、地デジ内臓テレビ(ビクター製)では全てのチャンネルが受信できるのに、東芝RD-E300ではNHk・TBS・テレ玉・千葉テレビしか受信ができずメーカーに修理依頼をして結局返品になりました。至急DVDレコーダーが必要なので DMR-XP11を購入しようと考えていますが、DMR-XP11の地デジチューナーの感度はどうでしょうか?ちなみに当方の地デジテレビ(ビクター製)のアンテナレベルは平均で40〜45位を示しています。東芝RD-E300のクチコミを拝見したところ、地デジチューナーの感度に問題があると指摘がありました。その口コミを事前に見ていたら東芝RD-E300を購入することはなかったです。もう購入の失敗はしたくないので是非教えて下さい。

書込番号:6852698

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/10 15:39(1年以上前)

概してレコーダーよりTVの方がチューナーの性能が良いです

E300で映らずTVしか映らなかった局のアンテナレベルは
E300でも映った他と比べてどうですか?
そこが目安にはなると思います

実際はXP11を据えてみないと結果は分かりません

ただしE300のアッテネーターの設定ミスがあったなら
XP11で簡単に入るかもしれません

書込番号:6852767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/10 16:42(1年以上前)

> 概してレコーダーよりTVの方がチューナーの性能が良いです
なぜなんでしょうねぇ。
私も同じ経験をしていますが、レコーダーのチューナーは感度性能のバラつきも大きいように感じますよ。

書込番号:6852899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/10/10 17:21(1年以上前)

たぶん
TVにとってチューナー性能は命・・というか大元というか
1〜2を争うくらい大事な部分だから十分お金をかけてると思います

レコーダー(特にデジタルチューナー)だと
他にもお金をかけるところがたくさんあるから
少々手(お金)を抜いてるのでは?

書込番号:6852992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/10/10 23:39(1年以上前)

E-300の返品はメーカー、スレ主さんどちらの意向ですか?

おそらくE-300は正常だったと思います。


購入された機器に合わせて、受信状態を改善するか、現状の環境でも受信クリアできる機器を選定するか・・・今回は後者の様ですのでパナでダメなら実際のアンテナレベル確認してみて下さい。

書込番号:6854627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2007/10/10 23:46(1年以上前)

> 平均で40〜45位を示しています。
ビクターの場合、視聴に必要な最低レベルがどの程度か分かりませんが、40〜45だとギリギリじゃないですか?
それでテレビ用とレコーダー用で2分配するとなると、やはりブースターは必要になると思いますよ。

書込番号:6854676

ナイスクチコミ!1


スレ主 sanupooさん
クチコミ投稿数:18件

2007/10/12 11:33(1年以上前)

色々とご指導いただき感謝しております。どうもアンテナレベル自体に問題がありそうなので環境の整備も合わせて実施していこうと思います。ありがとうございました。

書込番号:6859323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XP11
パナソニック

DIGA DMR-XP11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月 1日

DIGA DMR-XP11をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング