『スターチャンネルBSのハイビジョン番組だと。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

DIGA DMR-BW900パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月 1日

  • DIGA DMR-BW900の価格比較
  • DIGA DMR-BW900のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW900のレビュー
  • DIGA DMR-BW900のクチコミ
  • DIGA DMR-BW900の画像・動画
  • DIGA DMR-BW900のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW900のオークション

『スターチャンネルBSのハイビジョン番組だと。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW900」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW900を新規書き込みDIGA DMR-BW900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信33

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW900

スレ主 NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

今、BW900購入後でスターチャンネルを無料視聴しています。
12月からスターチャンネルHVとなり、ハイビジョン放送を開始しますが、
11/26からすでにハイビジョン放送しています。その中で「エクソシスト」があったので、DRモードで録画し、BD-Rにムーブしようとしたところ、「124分で55%」ということでした。
 スターチャンネルHVの番組だとBD-R一層でDRモードで4時間近く録れそうです。
でも画質が心配になりますね。 

書込番号:7040879

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/28 18:48(1年以上前)

なかなか良さそうですね!スターチャンネルHV!
でも WOWOWより画質良いのかな…。
前にAVレビューでスターチャンネルHDのビットレートは
平均17Mbpsというふうに書いてありましたけど実際は
どうなんでしょうかね…。124分で55%ということは
もしかしてもしかするとですね…。

書込番号:7041626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2007/11/28 19:39(1年以上前)

WOWOWは契約してるけど、スタチャンは契約してないので見れませんでした。

無料視聴とはどうやって見れるのですか?

書込番号:7041847

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/11/28 20:14(1年以上前)

>無料視聴
BSチューナー内蔵のレコーダー購入後(おそらくB-CASカードをセットしてから)、しばらく放送が見れること。
WOWOWは7日間、スターチャンネルは調査不足ですが、11日間かな?

書込番号:7041973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2007/11/28 20:52(1年以上前)

新しいB-CASカードは、使っていないのですが、使わないとだめなんでしょうか?

前のレコーダーのを差し替えて使ってるんです。

書込番号:7042124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/11/28 22:58(1年以上前)

番組表からおそらくハイビジョン放送は、来月からで、録画した映画は、SD放送でしょう。
または、CS放送の録画では。

書込番号:7042865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/11/29 14:06(1年以上前)

無料期間は、カードは新しいのでないとダメかも。WOWOWは電話すれば即座に信号流してくれますよ。WOWOW無料期間中なら困らないと思います。

NHKにも電話しないといけないのでそっちは消えるまで待たねばなりませんね。録画予約してるなら注意です。

17MbpsはスタチャンHV (CS放送)の話ですね。BSはSDだったと思います。
http://www.star-ch.jp/bshv/info.php

CSとならWOWOWの方が良いという噂ですけど、比較してないので良くわかりません。普通に見てる分には違いがわかりませんな。

WOWOW入ってたらほとんど同じものが流れてるだけなんで、今更という気がしなくもないですが。ドラマもアニメも見れないしなぁ。

書込番号:7045012

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/29 15:44(1年以上前)

ムアディブさん有り難うございます。

質問ですがAV WatchではスタチャンHVはBSに変わり100%HD放送とありますが、
12月1日からHD放送に変わるんでしょうか?

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20071129/bsd.htm
『「100%ピュアハイビジョン放送」を謳う、洋画専門のチャンネル。映画は基本的にフィルムで撮影されるが、
そのフィルムから放送用のVTRテープを作成する際、HD解像度でVTR化し、そのテープで放送を行なう。
そのため、SD解像度用のVTRテープを用いた放送や、SDテープを放送時にHD解像度にアップコンバートした
ものより、高画質が期待できる。』



書込番号:7045267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5 3D HOME PEGE 

2007/11/29 18:36(1年以上前)

>新しいB-CASカードは、使っていないのですが、使わないとだめなんでしょうか?
古いB-CASでも12月1日2日のみ無料放送します。
現在、電子番組表(EPG)の予約出来ます。

>12月1日からHD放送に変わるんでしょうか?
はいフルHDに移行します。ただビットレートはWOWOWまであるかどうか?

書込番号:7045888

ナイスクチコミ!2


奇妙丸さん
クチコミ投稿数:1778件

2007/11/29 20:23(1年以上前)

12月1日からBSで開局する3局は、おおよそ以下のレートになると思います。

スター・チャンネルハイビジョン 15Mbps
BS11デジタル 18Mbps
TwellV 15Mbps

同時に既存BS局の伝送容量が24スロットで並びます。

書込番号:7046337

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2007/11/29 20:59(1年以上前)

電子の要塞さん、奇妙丸さん

有難う御座います。HD放送なら加入を検討したいですね。
しかし、予定では日本映画がやらないのでそれが
ちょっと悲しいですね…。

書込番号:7046502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5 3D HOME PEGE 

2007/11/30 01:17(1年以上前)

>しかし、予定では日本映画がやらないのでそれが
>ちょっと悲しいですね…。

現在はWOWOWとスカパー!を契約してますが
STAR CHANNELに加入するならe2のCh.239日本映画専門チャンネルHDが月額
525円で追加できます。
新しいB-CASカードがあと6枚使いきったら日本映画専門チャンネルHDは加入
したと思ってます。STAR CHANNELはビットレートしだいで考えます。

書込番号:7048129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/11/30 23:35(1年以上前)

どうもです。スター・チャンネルに、12月1日から「ピュア」がつき何が変わるのかを質問したら、本日、電話で回答を頂けました。ch233(CS1)の放送が、ch200(BS10)になり、転送レートは、変わらず、「15Mbps」だそうです。BS-hiなど24Mbpsを期待していましたが、残念です。しかし、画質が悪いなど、そういう印象は今までありません。WOWOWの20Mbpsと同じ映画を録画して比較しましたが、私の目では、分かりませんでした。WOWOWも12月1日から24Mbpsになり、他のBSも24Mbpsになるという情報もあります。
しかし、前途、お話しした、この「15Mbps」には、利点があります。キングコング特別版やハリーポッターやパイレーツなど、2時間30分を超える映画などは、このスター・チャンネルで録画すれば、BD-R 25GBの1枚に収まります。BD-R 50GBを購入するよりは、断然安いです。まあ、BD-R 50GBを購入するよりは、そのまま販売ソフトを購入したほうがよろしいですが。
ハイビジョン放送やBDを体験すると、本当にDVDには戻れないですね。高い専用DVDプレイヤーのアップを利用してリマスタDVD特別版などと比較しても、全く音も画質もかないませんでした。従来、沢山持っていたDVDでBDやHV放送と重複するものは、全ておさらばです。

書込番号:7051853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2007/12/01 02:13(1年以上前)

あれまっ、ビットレートは相変わらずですか・・・。
何が「ピュア」なんですかね!?
スタチャンHVは、WOWOWに較べるとすぐ判るくらい画質が悪かったので(120inch,フルPJでの感想)、今回の改変にとても期待していました。残念です。
・・・解約しようかなっ。

書込番号:7052530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2007/12/01 03:00(1年以上前)

ささやん2さん。どうもです。
120inchですか。すみません。
説明不足があり、わたくしのは37インチ(フルではない)液晶テレビなので、差が見えなかったかもしれません。今年末に、テレビは買い替え予定。7時からのスピードを録画予約していますので、それで、変化ありなしを最終確認したいと思っております。たしか、無料放送なので、他の方は、確認してからのほうがよろしいかと。

書込番号:7052626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:9件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5 3D HOME PEGE 

2007/12/01 03:26(1年以上前)

>スタチャンHVは、WOWOWに較べるとすぐ判るくらい画質が悪かったので(120inch,
>フルPJでの感想)、今回の改変にとても期待していました。残念です。
100in+VPL-VW60(先代LVP-HC5000BL)でもハッキリ判ります。
私も期待してましたが残念です。

書込番号:7052664

ナイスクチコミ!0


SED-OLEDさん
クチコミ投稿数:279件

2007/12/01 10:49(1年以上前)

無料放送だから、期待してさっき見たらchロゴが出っぱなしだったけど、
スターチャンネルってこんなもん?短命でBS撤退すれば良いと思う。
WOWOWで先日放送された「スピード」と比較した。画質は一見差ほど変わらないように
見えるが、レートが地デジ以下じゃあ「ピュア」云々は意味なし。

いずれWOWOWで放送される洋画ばかりだし、常時CHロゴという最大ノイズが出るようでは
クオリティーは語れず存在意義なし。

私としては全BS放送、1CHにつき200円前後の有料にして、WOWOWを見習って気象情報や
緊急速報のテロップ等メディアに記録されぬようデータ放送にしてほしい。
それが出来なければ、BDソフトを出せ!と言いたい。相変わらずドラマのDVDは低画質で
HD収録が死んでいる。

厳しく意見しないとレコーダーにBS/CSチューナーはいらないという一般消費者から
クレームきてもおかしくない。

書込番号:7053350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2007/12/01 11:03(1年以上前)

スターチャンネルの会員ではないのですがガッカリですね。
画面右上にロゴが出っ放しで目障りですし、先ほどの「スピード」、今放送中の「愛と哀しみの果て」は
とてもハイビジョンと言える画質ではありませんね。
放送レートが低いのかSD素材をアップコンバートしているのか判りませんが、放送予定もWOWOWと
ほとんど同じですから16日間無料放送すら申し込む気が起きません。
ブルーレコーダーが在庫切れの状態になるぐらいにハイビジョン放送と録画が注目されているのに
経営者は視聴者のニーズが判っていませんね〜。
多分、社長は個人的にはAVの趣味が無いのでしょう。

書込番号:7053388

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2007/12/01 12:24(1年以上前)

今日から本放送開始のBS11とBS12も右上にロゴが出まくりですね。
内容的に期待していないのでどうでもイイのですが、気にすると気になってダメです・・。

書込番号:7053654

ナイスクチコミ!1


スレ主 NEWARROWさん
クチコミ投稿数:195件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度4

2007/12/01 14:35(1年以上前)

みなさんいろんな情報ありがとうございます。
なるほど、
スタチャンの転送レートは15Mbpなんですか。
チャンネル1つでハイビジョンのせいですかね。
NHK-hiは24Mbpsなら画質だけ考えるとNHK-Hiの62.5%の容量。
HDD残量計算のときかなり誤差がでますね。

ちなみに今日からBSが2局増えましたが、
BSイレブンはBS版東京MXみたいで期待しています。
「機動戦士ガンダム」を放送。あと新世紀エヴァンゲリオン、創聖のアクエリオンもあるようです。画質はともかく、番組表の内容が気に入った。

書込番号:7054062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/01 14:48(1年以上前)

BDZ-X90を11月中旬に購入して以来、一度もBS200を見なかったので、
11/30から、スターチャンネルHVの”16日間無料体験サービス”の表示をさせたまま(カスターマーサービスに電話しない状態のまま)で予約録画した。

1. 録画した番組にも画面左の大きな”お知らせ表示”がそのまま録画されていた。
2. 12/1の無料放送の映画も1.と同様だった。

BW200に無料放送を予約録画しようとしたが、WOWOWのHVを既に視聴している自分にとっては
録画したい番組は、この無料放送には既になかった。

新しくレコーダーを購入し新しいB-CASカードを挿入すれば、WOWOWならば7日間無料でそのレコーダーで視聴・録画できるが、
上記2.の様な”無粋な”録画結果にはならなかった。

以上、ちょっとしたお知らせです。

書込番号:7054103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2007/12/01 14:49(1年以上前)

WOWOWのビットレートが変更になったと書き込みがありますが、もし本当なら、大変な問題です。BDのDR録画時間が変更になります。どなたか情報ありませんか。

書込番号:7054107

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2007/12/01 14:58(1年以上前)

ぶるうすさん。
>録画した番組にも画面左の大きな”お知らせ表示”がそのまま録画されていた。
・あっ、そうなんですか。パナ機はデータが表示されないのでWOWOWの場合は録画すると再生時には
消えるとのことだったので、以前にスターチャンネルもテストしたら消えてたのですが・・・。
・今は期間が終了してしまい確認できませんが。録画はDRモードですよね。

>WOWOWのHVを既に視聴している自分にとっては録画したい番組は、この無料放送には既になかった。
・全く同感です。



書込番号:7054134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:13件

2007/12/01 19:53(1年以上前)

WOWOWは5年前に、一時、契約しましたが番組内容が自分にとって中途半端でしたので
解約し、e2byスカパーの『日本映画専門チャンネル』、『東映チャンネル』
『衛星劇場』、『チャンネルNECO』、『時代劇専門チャンネル』、『ファミリー劇場』
『ヒストリーチャンネル』を契約しています。
昭和30年代の日本映画が好きなためです。

別契約のBDレコーダーで『スターチャンネル』、『日本映画専門』、『NECO』を、
もうひとつ別に、『東映チャンネル』、『日本映画専門』、『NECO』を都合、
3契約しています。

この2年間で衛星劇場が韓国ドラマ中心になり見ること(保存も含め)が全くなくなり
12月から衛星劇場を解約して、スターチャンネルを追加しましたが、今日のBS200の
右上のロゴは最悪です。(スターチャンネルは2契約)

スターチャンネル プラス、クラシック ではロゴがないのにBS200に大きなゴミです。

11月末までのCS1で放送している時はロゴはなかったのガッカリを通り超しています。
見る気もうせ、BDに録画保存する気力も無くなりました。

先ほど、e2byスカパーに連絡しましたが映画素材に書かれているので放送業者に
直接連絡してくださいとの事でした。

スターチャンネルの連絡先を聞ききましたので、月曜日に文句を言います。
(放送業者は土日休み)

今後もロゴがでるのであれば、2契約とも今月で解約するつもりです。

書込番号:7055311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2007/12/01 21:00(1年以上前)

>>デジタルおたく さん

DRモードの録画です。
私のRDZ-X90に付属のB-CASカードをBW200のそれと入れ替えて試してみました。
リアルタイムの放送では”16日間無料放送”の表示が当然出ますが、HDDに試し録画したものには記録されていませんでした。

X90特有のものだったのですね。
スターチャンネルHVの関係者の皆さん失礼致しました。
先程の私の記述を訂正させてください。

私は、BW900を発売前に価格コムの店で予約したのに、一向に入荷の連絡が来ません。
ちょっと(???)安かったので注文しましたが、そこそこの価格で即購入したほうがよかったです。
結果論ですがね。


>>ロンさん さん
『衛星劇場』は、昨年ごく一時的にch800で一部の番組(月に2本程度)がHV放送されていましたが、今はやってないですね。
『日本映画専門チャンネル』のHV放送を見慣れてしまうと、『衛星劇場』のぼやけた感じの映画は保存したくなくなります。
私も、将来的には解約するつもりです。
韓国ドラマは自分的にはまったく興味がありませんし。



書込番号:7055652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2007/12/02 10:48(1年以上前)

話が横道に反れるかもしれませんが、BS200スターチャンネルの16日間無料体験について
新しいBSカードでネット上から申し込み、放送メールで受付完了が来ました。

ところが有料番組が見れないので電話申し込みセンターに確認してみました。
原因はCS放送も受信できるアンテナでないと認証できないんですって。

BS200が試聴したいだけなのにCS受信環境が必須だなんて、残念!

書込番号:7058316

ナイスクチコミ!0


GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2007/12/02 13:24(1年以上前)

ビットレート確認しました(SONY DST−TX1サービスモード)
今、放送中の番組での確認ですので、参考値です。

スターチャンネル 1440×1080 
映像24.0Mbps 音声48.0kHz 320kbps程度

BSイレブン 1920×1080
映像24.0Mbps 音声48.0kHz 192kbps程度

トゥエルビ 1440×1080
映像24.0Mbps 音声48.0kHz 192kbps程度

WOWOW 1920×1080
映像24.0Mbps 音声48.0kHz 192kbps程度

書込番号:7058951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2007/12/02 23:23(1年以上前)

スターチャンネルの番組案内は無料だったので見れましたが
短時間で終わってしまいました。

ビットレートに関しては、もともと24Mbpsで放送できるだけの帯域があるのに
地デジ程度で放送しているのか、もともと地デジ程度の帯域しかもらってない
のかどっちなんでしょうね。

書込番号:7061982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件 DIGA DMR-BW900のオーナーDIGA DMR-BW900の満足度5

2007/12/02 23:26(1年以上前)

>スターチャンネル 1440×1080 
>映像24.0Mbps 音声48.0kHz 320kbps程度

あれ? 24Mでてたんですね。
1440ということは、画素数がフルHDじゃないのか。

書込番号:7061999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2007/12/02 23:43(1年以上前)

>1440ということは、画素数がフルHDじゃないのか。

たまたまかもしれませんよ。

GCS-50さんは「今、放送中の番組での確認ですので、参考値です。」ってちゃんと書かれてますよね?

デマになりかねないんで注意したいところです。

書込番号:7062112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:625件

2007/12/05 18:22(1年以上前)

今,B-casカードで順次wowowとe2-スカパーの無料体験を申し込んでますので
みなさんの書き込み参考になります。
wowowは契約しようと思うんですが(いくつ契約するか悩み中)
e2-スカパーはHD放送(最近はHVとよくでますね。確かにHigh visionの方がわかりやすいですから)スターチャンネルBS含めていくつかありますが,私の見たいFOXのサイエンス&ホラーチャンネルはないし,ま,絶対見たいわけではないですがアダルトもないし,電子王国のiEPG予約もスカパーの方なので,HD放送はないもののe2-スカパーでなく,スカパーにしようか悩み中です。なんかチャンネル多すぎって感じですよね。

書込番号:7073475

ナイスクチコミ!0


ばうさん
クチコミ投稿数:5084件Goodアンサー獲得:242件

2007/12/17 23:39(1年以上前)

画面右上の局のロゴマークについてですが、以前、地元の地方局が、地上デジタル放送の(本放送開始前の)試験放送中に、色付きのどぎついロゴを表示していたので、その地方局に電話で「こんなどぎついものを今後ずっと見なければならないのはつらい。白く薄くしてくれないものか?」と言ってみました。そのときの返事は「ご意見ありがとうございます。局内で検討はしてみます。ただ、キー局からの指示でこの色にしろとなっておりますので、ご要望どおりにするのは難しいです。」という感じでした。

クレームしたのも忘れたころ、本放送が始まり、しばらく画面を見ていて、はっと気づいたのですが、なんとロゴが白く薄くなっている!
私のクレームが効いたのか、ぜんぜん別のルートでそうなったのかはまったく分かりませんが、みんなで言ってみるだけ言ってみたほうが良いかもしれません。

書込番号:7128646

ナイスクチコミ!1


ニョタさん
クチコミ投稿数:175件

2007/12/18 11:48(1年以上前)

>みんなで言ってみるだけ言ってみたほうが良いかもしれません。

では無理を承知で正論を。

放送および第一世代コピー(すなわち録画)では見えず、
第二世代コピーで初めて浮き出るようにするのが本道です。
その程度の技術も持たず視聴者に不快感を与える姿勢は許しがたい。

書込番号:7130210

ナイスクチコミ!0


alpha_xyzさん
クチコミ投稿数:181件

2007/12/20 18:47(1年以上前)

ロゴはBS11開局時に赤、デカっと言われたのがその日のうちに3回ぐらい変わりましたね
薄く>小さくと
それ以来、BS11は好評価です。ガンダム再放送の画質も良いし。

書込番号:7139441

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW900
パナソニック

DIGA DMR-BW900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月 1日

DIGA DMR-BW900をお気に入り製品に追加する <302

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング