『DIGAでテレビ大阪(アナログ放送)受信するには?』のクチコミ掲示板

2008年 3月28日 発売

DIGA DMR-BR500

フルHD映像をBlu-rayディスクに最長18時間録画可能のBDレコーダー(250GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:250GB DIGA DMR-BR500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

DIGA DMR-BR500パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月28日

  • DIGA DMR-BR500の価格比較
  • DIGA DMR-BR500のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BR500のレビュー
  • DIGA DMR-BR500のクチコミ
  • DIGA DMR-BR500の画像・動画
  • DIGA DMR-BR500のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BR500のオークション

『DIGAでテレビ大阪(アナログ放送)受信するには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BR500」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BR500を新規書き込みDIGA DMR-BR500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BR500

スレ主 nori×2さん
クチコミ投稿数:3件

先日、9年使ったVHSからDIGAへ乗り換えました。
早速、各種設定をしていたのですが、一つ設定が分からないことがあります。

テレビはプラズマで、アナログ放送に切り替えて、マニュアルでの受信調整で
テレビ大阪が見れます。また、VHSでも見れていたので録画が出来ていました。
しかし、DIGAでアナログ設定をしても、テレビ大阪が映らないので、現状では
録画ができません。

私は姫路在住で、テレビはケーブルテレビです。
ネット上で、ケーブルテレビやテレビ大阪の情報を見ると、見れそうなのですが
どなたか、設定方法ご存知でしょうか?

書込番号:8767108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/12/11 15:01(1年以上前)

テレビ大阪って
受信チャンネルとガイドチャンネルが19らしいです

チャンネル設定のところで
19チャンネルが受信できるか否かお試しください

書込番号:8767213

ナイスクチコミ!0


スレ主 nori×2さん
クチコミ投稿数:3件

2008/12/11 15:33(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、お返事ありがとうございます。
19チャンネルに合わせたうえで、微調整もしてみたのですが、うまくいきませんでした。

書込番号:8767286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/11 16:11(1年以上前)

私は大阪府でマンションのアンテナはJCOMのケーブルテレビからきています。
テレビ大阪は受信チャンネルを11に合わせるようになっていて、それでちゃんと映ってます。
ちなみにサンテレビは3、京都テレビはC13です。

nori×2さんは兵庫県ですしケーブルテレビの会社がわからないので同じかどうかわかりませんが、
一度チャンネル設定で11に合わせて確認してみてください。

もし映らない場合、お住まいのエリアのケーブルテレビ会社のホームページやサポートに直接聞く方が早いと思いますよ。
またケーブルテレビのアンテナだと大阪府以外ではテレビ大阪が見られない場合もありますので。
余談ですが逆に大阪では京都テレビはアナログでは見られますが地デジの送信はなくなり見られません。
あ、でもnori×2さんの質問はアナログですね、しかも別の機種では受信できていたとのことですし…うーん。

別サイトですがこういった相談もありましたので参考にしてみてください。
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa2862646.html

書込番号:8767389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2008/12/11 16:19(1年以上前)

ケーブルテレビの場合、19chは使わないと思います。
1〜12chの中に有りませんか?

書込番号:8767415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/12/12 21:56(1年以上前)

兵庫県姫路市のCATV局で「C44ch」で伝送している局を聞いたことがあります。
適当な空いているボタン(7chとか)にC44chを登録してみてください。

書込番号:8773573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:2件 I like Key 

2008/12/12 21:57(1年以上前)

追加ですが、それで駄目なのであれば、テレビのチャンネル設定でテレビ大阪を何チャンネルで見ているのか確認してみるのが早いと思います。

書込番号:8773578

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BR500
パナソニック

DIGA DMR-BR500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月28日

DIGA DMR-BR500をお気に入り製品に追加する <456

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング