『XW320生産中止?』のクチコミ掲示板

2008年 3月25日 発売

DIGA DMR-XW320

フルHD映像をDVDに最長3時間録画可能のDVDレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

DIGA DMR-XW320パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月25日

  • DIGA DMR-XW320の価格比較
  • DIGA DMR-XW320のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XW320のレビュー
  • DIGA DMR-XW320のクチコミ
  • DIGA DMR-XW320の画像・動画
  • DIGA DMR-XW320のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XW320のオークション

『XW320生産中止?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XW320」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XW320を新規書き込みDIGA DMR-XW320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

XW320生産中止?

2008/08/05 21:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XW320

XW320の購入を検討しています。本日、都内多摩地域のヤマダ電器店員の話ですが、XW320は生産中止が決まり、在庫限りとの事。価格は88,800円のポイント10%でした。店員は、『これ以上の値引きは出来ない』の一点張りで、とりあえず今日は帰ってきました。生産中止が、本当ならもっと価格は下がりますかね?皆さん、どう思われますか?
ちなみに、XW120は生産中止との話は無く、XW320だけの話の様です。

書込番号:8172547

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2008/08/05 21:45(1年以上前)

生産中止になったら価格が上がるケースのほうが多いです

生産中止品は多量に在庫があるわけじゃないし
新型は高い価格になるから比べると安いってことで
大して下げなくても売れます

旧型になって価格が下がるのは多量在庫が考えられる機種だけです

書込番号:8172728

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/08/05 22:23(1年以上前)

>生産中止になったら価格が上がるケースのほうが多いです

そうですか・・・。
今日の店でもあと在庫はあと3台と言ってました。
さらなる価格下落はあまり期待できそうもありませんね。

価格コムの相場を参考にして、他の電器店にも行って価格交渉してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:8172983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/05 22:30(1年以上前)

私も横浜市内のヤマダで交渉してみましたが、やはり同じく88?00円の10%で一歩もひいてくれませんでした。
ビックでは、すぐ79800の20%という数字を出してくれたので即決しました。
ヤマダは最近イマイチな気がします。
ご参考まで。

書込番号:8173038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/05 23:25(1年以上前)

>はまーりんさん

情報ありがとうございます
ビックでも交渉してみます

書込番号:8173410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/08/06 18:15(1年以上前)

ヤマダ ラビで77000円の27%でした。

きっと交渉の仕方や交渉相手で価格も多少変わってくると思います。

交渉頑張って下さい!

書込番号:8176104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/06 22:24(1年以上前)

私はYAMADA LABIで88,800円の30%で
先日購入しました。その時は生産中止の話は無か
ったですねぇ。

その店員が知らなかっただけ?

書込番号:8177114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/07 06:20(1年以上前)

>雑音。。。さん 元ブラド乗りさん

ヤマダも店によっては、良い条件を出しているのですね
情報ありがとうございます

>元ブラド乗りさん
ヤマダでは、XW320の価格表示欄に現品・在庫限りとなっていました
生産中止の話は、間違いないようですよ

書込番号:8178239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2008/08/07 08:12(1年以上前)

私も色々な量販店の価格を調べました。いつも最終的に買うコジマでも8万円が限界だと言われました(売り場責任者と交渉。本社とも交渉してもらいました)。最初の交渉では8万8千円でした。どちらも+10%ポイントと5年保証付です。以前は『他店対抗』というのはネット店も含めて対抗していましたが、現在では周辺店舗に絞っているそうです。ちなみにこの地域はコジマ以外に上新電機やヤマダ電機があり、実際の対抗はヤマダを基準にしていると言っていました。

結局台数限定で値引き販売していたお店でコジマでの交渉最安値よりも1万円ほど安く購入しましたが(ポイント10%、保証は通常のみ)、必要なくなったのでオークションにでも出そうかと思っています。

(元々持っている東芝のレコーダーRDが壊れていたのでXW320を買ったのですが開封後、RDが復活してしまったのでいらなくなりました)

ここで個人間売買を持ちかける事はいけないそうですので
交渉はできませんが、ヤフオクを見ていると最近かなり
安くなっているみたいです。値段重視であれば
オークションで買うのもいいのではないでしょうか。
私もヤフオクで処分しようと思っています。
生産中止後、一般の販売やオークションにどう影響が
出るかは個人的にわかりませんが、保証書に購入日が
ないといっても一度開封していますので、
購入価格より低くなりますが今位の相場で
売れたらいいなと思っています。

今仕事が忙しいので一段落したら出品しようと思っています。

お安く購入できるといいですね。

書込番号:8178425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 19:43(1年以上前)

こんばんは。私もXW320の購入を検討しているのですが、この機種は生産終了との
事ですね。 BWシリーズの方は後継機が間もなく、発表されそうですが、

XW320の後継機については、どうなのでしょうか。 皆さん、どう思われますか?
 

書込番号:8184120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/08 19:51(1年以上前)

TEDDY BOY 16さん

>XW320の後継機については、どうなのでしょうか。

DVDレコについてはスペック自体が微妙だから、
別スレでうわさになっている5.5倍録画以外大きな変化はないと考えています。
個人的には標準画質でいうFRがあればうれしいんですけどねえ…。

余談ですが、
ビエラリンクのバージョン3の特色である番組キープができないとか、
チャンネル別番組表がないとか、
HDDの容量が半分に減ってしまうとかいった短所はありますが、
XW320にちょこっと足してBW700を買ったほうがいいような気もしますねえ…。

書込番号:8184149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 21:13(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、早速のご返答ありがとうございます。 実は現在BW800を
使用しております。  私の場合、結構どうでもいい番組でも録画してしまい、

すぐに消去するといった事も多く、それならばXW320あたりを、買い足そうなどと考えていました。 このXWシリーズで、500Gクラスの後継機がでるならば、そちらの方が良いかな、とも思ってしまいます。 320が生産終了というのは、やはり後継機がでると期待してもよいのでしょうかね・・

  

書込番号:8184435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2008/08/08 21:29(1年以上前)

なるほど、そういうことでしたか…。

XW200Vの後継がVHSつきのBDレコ・DMR-BW300V(仮)といううわさが別スレであるから、XW320の後継がどうなるかは読めません。
もしかしたらBR500のHDD500GBクラスということもある、かなあ…、とか。
(i-link端子無しのBDレコのしかもHDDが500GBクラスなんてありえないでしょうけどね。)

これももしかしたらの話ですが、来年になったらDVDレコさえなくなってしまうかもしれません。
(要するにソニーと同じ道を歩む?)

とまあ、ぼくはこのような見解なんですが、TEDDY BOY 16さんは今後の展開をどう読みますか?

書込番号:8184496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/08 22:02(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん  実は私もメーカー側は、早いところ、ハイビジョンレコーダに見切りをつけ、 ブルーレイを普及させたいのだろうとは考えていました。

ですから今が、ハイビジョンディーガの(最後の?) 買い時なのでしょうね。 この掲示板で、かなりお安く量販店で購入された方の報告もありましたが、現在の在庫状況からも報告された価格まで、交渉する自信がありません。

価格.COMの最安値の、お店で購入が一番よいのかな、などと、かなり弱気になっている私であります。

書込番号:8184616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/08/12 09:26(1年以上前)

320の製造はもう終了しています。
場末のバッタ屋では、もう入荷予定もないはずです。
ビックなども、発注分の入庫はありますが、
昨日、新宿のビックで74,800−20%で購入しました。

10月発表の新機種では、下記の機能が追加になります。
@ネット経由のデータダウンロード
ATSUTAYAなどから、自宅で見れる機能?
こんな機能が追加になるよようです。
待てるなら、待つのもいいかもしれませんが、価格は下がりません。

書込番号:8197838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/08/13 23:37(1年以上前)

>皆様
 情報ありがとうございます
 夏季休暇でしばらく帰省していた為、掲示板を見ておらず失礼しました

 W320を買うならそろそろ決断の時期ですね

>たかし さいたま さんへ
 新宿のビックは、西口ですかそれとも東口ですか?
 同地域のビックでも条件が違う事があるようなので教えていただけませんか?

書込番号:8204446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XW320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gガイドサービス終了 2 2016/11/12 7:46:46
HDDの交換をしたい 17 2010/11/10 4:25:11
ついにDVDドライブまで故障しました。 17 2014/12/07 14:39:11
DVD-RからPCへ 0 2009/12/19 0:31:35
地上アナログの番組表が出ない 2 2009/12/16 13:35:37
29,800円 7 2010/04/03 16:07:12
副音声ダビング 3 2009/10/06 22:09:02
HDDの録画内容が全て消えた 31 2009/10/05 2:21:18
DVDレコーダーでも録画が勝手に停止してしまう 20 2009/05/25 12:32:41
作成したDVDがブロックノイズだらけ 5 2009/05/21 18:29:09

「パナソニック > DIGA DMR-XW320」のクチコミを見る(全 981件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XW320
パナソニック

DIGA DMR-XW320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月25日

DIGA DMR-XW320をお気に入り製品に追加する <166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング