『上手にダビングするには?』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW930

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BW930のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

DIGA DMR-BW930パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW930の価格比較
  • DIGA DMR-BW930のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW930のレビュー
  • DIGA DMR-BW930のクチコミ
  • DIGA DMR-BW930の画像・動画
  • DIGA DMR-BW930のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW930のオークション

『上手にダビングするには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW930」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW930を新規書き込みDIGA DMR-BW930をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上手にダビングするには?

2009/06/17 23:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW930

クチコミ投稿数:1件

初めまして初心者です。よろしくお願いします。
 2,3ヶ月前、ディーガを購入し調子に乗って色々な番組を取り巻くりました。
 そろそろ、気に入った番組を保存しようと考えているのですが、画質、容量など効率の良いダビングの方法を教えてください。
 因みに、今回はHEで録った30分番組を10回分をダビングしたいと思っています。
 また、ダビングをして保存しておくのに効率の良い画質(DRとか)を教えてください。

書込番号:9716373

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/06/17 23:36(1年以上前)

HEで録画した番組10回分を効率よくと言われても
そのままダビングするのが一番効率的ではないでしょうか?
敢えて言うならCMカットして、容量を減らすくらいですかね。

>また、ダビングをして保存しておくのに効率の良い画質(DRとか)を教えてください。

HEで録画した番組をそれ以下の画質でダビングする事は可能ですが
録画した画質以上でダビングする事はできませんよ。

書込番号:9716461

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/06/17 23:38(1年以上前)

既にDR以外で録画してるなら
それ以上画質を落とさないようにと手間をかけないように
高速ダビングするしかありません

おまかせダビングではなく
詳細ダビングから高速ダビングしてください

書込番号:9716482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/06/17 23:39(1年以上前)

保存を前提に考えるなら、録画はDRがいいと思います。
後はCMカットしてから容量を考えて、可能な限り高いレートに変換して高速ダビングがいいように思いますが。

書込番号:9716493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:17件 DIGA DMR-BW930のオーナーDIGA DMR-BW930の満足度5 Phile−webコミュニティ 

2009/06/18 02:01(1年以上前)

補足的な説明としましては、HEなどに圧縮してダビングする際、中途半端にDVDメディアを使用するより、今やBDメディアの方がずっとお得ですよ。

機能性が以前のパナソニック機よりかなり進化・向上したBW930シリーズですが、その編集機能は東芝機に比べれば必要最低限だと感じられます。が、初心者の方々にとっては寧ろ使い勝手は最適かも知れませんね。

是非、編集作業にもチャレンジしてみて下さいませ!

書込番号:9717173

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2009/06/18 02:23(1年以上前)

BW800ですが、HDDからBDへのダビング時は、HEからHXへのダビングは
可能です。
ただ、データサイズが大きくなり、画質も良くなるわけでは無いのでやる意味は
ありませんが...

一応できると言うだけ...(^^;

書込番号:9717225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BW930」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW930
パナソニック

DIGA DMR-BW930

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW930をお気に入り製品に追加する <311

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング