『予約録画時の番組名について』のクチコミ掲示板

2008年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW830

アドバンスドAVCエンコーダーや1080pプログレッシブハイビジョン出力などを備えたBDレコーダー(500GB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

DIGA DMR-BW830パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW830の価格比較
  • DIGA DMR-BW830のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW830のレビュー
  • DIGA DMR-BW830のクチコミ
  • DIGA DMR-BW830の画像・動画
  • DIGA DMR-BW830のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW830のオークション

『予約録画時の番組名について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW830」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW830を新規書き込みDIGA DMR-BW830をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

予約録画時の番組名について

2009/05/16 16:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW830

クチコミ投稿数:21件

例えば毎週予約録画している場合,以前は予約した時の番組名がそのまま付いていたのですが,最近,ちゃんと実際の番組名にて録画されています。
これは何か変わったのでしょうか?
(例えばフジの金曜プレステージなどがちゃんと実際の番組名(サブタイトル)になっています。)

書込番号:9552354

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/05/16 17:17(1年以上前)

変わってないと思いますが…

>例えばフジの金曜プレステージなどがちゃんと実際の番組名(サブタイトル)になっています。

金曜プレステージって最終回があるような番組とは違いますよね。
「金曜プレステージ」で番組検索されているんだろうから、それでヒットすればその都度番組データが書き込まれていますよね。
だから、サブタイトルは変わっていって当たり前。
何かの特番が入って、「金曜プレステージ」が休みになれば一番初めに予約したタイトル(サブタイトル)で録画されると思いますよ。

書込番号:9552464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2009/05/16 17:25(1年以上前)

ラジコンヘリさん ありがとうございます。

私は現在,毎週予約録画数が50なのですが,ラジコンヘリさんはどのくらいでしょうか?
以前は予約履歴にも「予約時の番組名で録画しています。」というコメントが多数有ったのですが,最近めっきり減っている印象なんです。

書込番号:9552494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2550件Goodアンサー獲得:594件

2009/05/16 18:15(1年以上前)

>私は現在,毎週予約録画数が50なのですが,ラジコンヘリさんはどのくらいでしょうか?

家だと毎週予約は41ですね。
他に映画等、単発でいくつか録画しています。

>以前は予約履歴にも「予約時の番組名で録画しています。」というコメントが多数有ったのですが,最近めっきり減っている印象なんです。

ただ単に、予約した番組がちゃんと放送されているってことだと思いますよ。

書込番号:9552726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/05/16 18:53(1年以上前)

>ただ単に、予約した番組がちゃんと放送されているってことだと思いますよ。

その頻度が上がってるという質問なんですが・・・。
番組表データの内容とか取得方法が変わったということはないでしょうか?
(どなたか専門家の意見をお待ちします。)

書込番号:9552916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/05/16 19:02(1年以上前)

>番組表データの内容とか取得方法が変わったということはないでしょうか?

それはないと思います

ただ別の話になりますが

5月11日のアップデート前までは
Dマークがつきっぱなしであるにもかかわらず
肝心の番組表は最終日(8日先?)は空欄で
番組情報が取得されてなかったってことがありました

それがアップデート後は
Dマークが居座ることはなくなり
番組情報もちゃんと取得されてました
(番組詳細情報を除く)

これを踏まえ若干無理やり考えるなら
番組情報をちゃんと全チャンネル取得してなかったのが
今回のアップデートでするようになったってコトだから
それに伴いちゃんとタイトル名も毎週更新されたのでは?

もっともぼくのBW730も
タイトルそのものが更新されてなかったのが1度しかないから
この説があってるか否かはわかりません

書込番号:9552965

ナイスクチコミ!0


Voorheesさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/23 08:50(1年以上前)

私も同様に感じていました。
理由は分かりませんが,もし改善されてるのなら「結果オーライ」ですね。

書込番号:9589558

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW830
パナソニック

DIGA DMR-BW830

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月 1日

DIGA DMR-BW830をお気に入り製品に追加する <685

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング