ブルーレイ・DVDレコーダー > パイオニア > DVR-99H
あきれています。
修理を依頼してもまともに対応しなかった企業は初めてです。
電話もまともにかかってきませんし、約束の日もFAXも電話もありません。
携帯も伝えています。留守電もありますが入っていたことすらありません。
許せないのが、修理をしたという虚偽報告をしています。
当方へ修理にきていない日を着たことにされ、修理が完了したことにされている
という報告を受けました。
現実ではこの日に修理にきてもらっていません。また電話すらありません。
また商品に関しての学習効果を感じられません。
ジャストクロックが効かないときも、初めて聞きました、環境が悪いからだ。
→他社のVTR,DVD等で機能しなかったことはまだありません。
他の機械で見れなかったことがあると報告したところ、初めて聞きましたと言わ
れました。
HDDエラーの時もこんな現象初めてですと何でも初めてですと平気でいいます。
ジャストクロックに関して、実験を当方自宅を提供してしたいそうです。
今回の修理依頼から既に5ヶ月経っていますがこのような嘘の報告をされていた
とは思いませんでした。
業務怠慢にも程があると思います。
また女性をとても馬鹿にしています。
二度とパイオニア製品は購入する気がありません。
書込番号:3246890
0点
Mao.Maoさん、
「虚偽報告」とのこと、重大な問題だと思います。
本社とやりとりして、しっかりした対応を求めて下さい。
書込番号:3247691
0点
2004/09/20 19:42(1年以上前)
企業は人です。修理対応一つ取ってもたまたま変なのに当たってしまうと何ヶ月もかかった上不当な不利益を被る羽目になります。
自分は510・710を使っています。展示品の510の外部入力が調子悪かった時など持込でしたが翌日には完了していました。かたやT社にプロジェクションテレビを修理に持ち込んだところ、1ヶ月以上経ちますがこちらから催促しても状況を教えてくれず、部品が無い→部品が来たけど電源入らない→原因究明中といった状況です。基本的にお客様センター等は電話はつながらないものと考えている為持ち込んだ修理センターに直接電話しています。古いものだしそれだけをやっているわけではないのですから、時間がかかるのは理解できますが、進展が無いなら無いなりに2週間おき位に連絡は頂きたいですね。
少なくともパイの修理が悪いわけではありません。
受け付け、若しくは修理担当者が悪いのです。
虚偽の報告を挙げていたとの事ですが、少なくともユーザーのサイン等を殆どのメーカーは取るはずです。その辺りから攻めてみてはどうでしょう。
本社でも支社でも偉い人と交渉して下さい。
虚偽の報告をした本人やその上司クラスでは隠蔽に走りますので。
書込番号:3290729
0点
2004/10/02 18:50(1年以上前)
うんうん。私も前ですが色々なメーカーとのやり取りで
酷い社員や責任感のある社員にめぐり合いました。
人ですよね。やっぱり。でも一部にこの会社は全社員が
悪党なのでは。。。と言う気持ちを起こさせてくれる
会社もありますね。
某電気会社なんかSVHSの修理を依頼して数ヶ月待たされて
その間に修理の担当者はリストラをされて(多分その時期その企業は大量リストラをしたから)デッキはそれっきり。。。
逃げようとしましたが徹底的に
文句を言ったら元上司が同じデッキの中古品を持ってきたことがありましたね。ヘッドは新品だから勘弁してくださいと。
好きな画質のデッキでもう新品では手に入らないから諦めました。
結局ごたごたで半年以上たってしまいました〜〜〜
支社や本社に抗議をするときは沈着冷静にした方がよい結果を
得られますよ。
ただ相手が非を認めないときには順序だてて正したほうがよいと思われます。
それでも駄目なら行政や消費者センターで相談をしたり日弁連や各都道府県の
弁護士会、行政などで無料の法律相談をしていますから
弁護士の先生と相談されてメーカー側と調停をする事ですね。
相手は偽証と言う犯罪を犯していますから不利ですよ。
書込番号:3341166
0点
2004/12/20 11:36(1年以上前)
僕も同じような経験をしました。僕の場合は、メーカーのサービスマンが玄関先で大きな声で僕を恫喝してきました。その後のパイオニアの対応も言い訳ばかりで、まったく真摯な態度ではありませんでしたし、謝罪に来た福岡地区の責任者もへらへらした緊張感のない笑顔を見せるなど、まったくあきれるばかり。パイオニアは、自社の利益を追求するばかり、小売店などの大口の取引先には気を使うが、個人などの小口には、まったく誠意のない対応が目立つ、情けないというか哀しいメーカーです。これからパイオニアの製品を購入予定の方は、やめておかれたほうが賢明です。
書込番号:3659963
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > DVR-99H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2015/10/27 8:59:45 | |
| 2 | 2004/10/31 23:14:19 | |
| 1 | 2004/11/14 1:26:12 | |
| 6 | 2004/09/25 17:51:59 | |
| 0 | 2004/09/11 17:49:21 | |
| 5 | 2004/09/13 12:28:32 | |
| 4 | 2004/12/20 11:36:58 | |
| 0 | 2004/09/09 11:07:52 | |
| 9 | 2004/08/31 23:31:24 | |
| 0 | 2004/08/19 20:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







