『チャプター付きの編集機能について』のクチコミ掲示板

2007年 2月20日 発売

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

『チャプター付きの編集機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

チャプター付きの編集機能について

2007/03/31 18:27(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

クチコミ投稿数:3件

昨日から、マニュアルと格闘しながら、編集機能を使っているのですが、以下の事をやりたいのですが、どうもうまくいきません。
どうやったらいいか、ご教授願います。

複数の番組(例えば30分番組を4つ)を1枚のDVDにダビングして、1番組毎にチャプターを付たい。

DVDは、片面1層で、ジャストダビングで焼いています。
旧機種(東芝)時代のときは、1番組毎に勝手にチャプターがついてくれて、焼きたい番組を選べばいいだけだったんですが、どうも、この機種は、勝手がわかりません。

プレイリストを作ってやってみたんですが、1チャプターのDVDにしかなってくれませんでした。

HD/SDで録画したものは、プレイリストにできないことは、わかっています。

なんか、1つの番組をチャプター分けするのは、マニュアルに載ってるんで、なんとなくわかるんですが、複数番組を、番組毎にチャプター分けする方法がわかりません。

どうやったらできるでしょうか?

書込番号:6182156

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:139件

2007/03/31 19:53(1年以上前)

高速ダビングをすれば良いのではないでしょうか。

複数番組の合計時間が2時間であれば、予めSPで録画をする。
1時間であれば、予めXPで録画をする。

DVDに焼く時に高速ダビングをすればチャプターは付くと思います。

書込番号:6182445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/01 07:16(1年以上前)

高速ダビングでやってみました。
微妙に成功しました。
微妙というのは、期待していたのは、
1番組、1チャプターのイメージでいたのですが、
なぜか、1番組あたり、2チャプターになってしまいました。
原因は、よくわかりませんが、とりあえずの成功です。
ありがとうございます。

でも、録画するときに、ダビングする容量を考えて、
録画画質を設定しなければいけないのは、面倒ですね。

書込番号:6184339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2007/04/01 13:19(1年以上前)

>なぜか、1番組あたり、2チャプターになってしまいました。

ダビングする直前の1番組に、元々チャプターが2つあったのではないでしょうか?
番組途中でCMを1箇所カットしたとか。

>でも、録画するときに、ダビングする容量を考えて、
>録画画質を設定しなければいけないのは、面倒ですね。

確かに、そうですね。
でも私はダビングに要する時間短縮の為に、出来る限りそうしています。


それから、(これも考えて録画画質を設定する必要がありますが)
複数の番組を1回でダビングせず、1番組ずつ等速ダビングすれば、1番組1チャプターになると思います。手間ですが。

書込番号:6185171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/04/01 19:50(1年以上前)

>確かに、そうですね。
>でも私はダビングに要する時間短縮の為に、出来る限りそうしてい>ます。
手間ではありますが、ダビングする番組は決まっているので、
これからは気にするようにして、録画するようにします。

>それから、(これも考えて録画画質を設定する必要がありますが)
>複数の番組を1回でダビングせず、1番組ずつ等速ダビングすれば、1番組1チャプターになると思います。手間ですが。
たしかに、ファイナライズしなければいいんですもんね。
とても参考になりました。

ありがとうございます。

書込番号:6186262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
hddからのダビングが出来ない 6 2013/08/08 20:41:27
ダビングスピードについて 0 2010/12/15 10:24:44
2層式DVDへの録画について 6 2010/06/29 1:01:39
Wチューナーについて教えてください! 5 2009/08/18 20:35:38
故障3回目だとつらいのですが 12 2009/10/03 11:19:36
録画時間について 4 2008/08/29 12:55:18
データ放送 6 2013/08/08 17:49:12
アルゴリズムにつきる 3 2008/05/14 16:49:56
59800 展示品 0 2008/05/05 9:10:35
ダビング10 20 2008/04/19 22:48:42

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60」のクチコミを見る(全 424件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW60をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング