『録画の画質のことで教えてください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のオークション

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月20日

  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の価格比較
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のスペック・仕様
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のレビュー
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のクチコミ
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52の画像・動画
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のピックアップリスト
  • AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

『録画の画質のことで教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」のクチコミ掲示板に
AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52を新規書き込みAQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

録画の画質のことで教えてください。

2007/09/03 09:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

スレ主 akmtさん
クチコミ投稿数:15件

HDDにLPでとってDVDにEPで落とすのとEPからEPに落とすのでは画質は変りますか?
EPで撮ったのをLPとかにして画質はよくなるのですか?どうしようもない質問かもしれませんが教えてください。

書込番号:6710622

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8437件Goodアンサー獲得:4件

2007/09/03 09:27(1年以上前)

まず地デジなどでは、そのような事は不可能


キャンセルしてるとして
どちらも意味の無い話です。

LP→EP
EP→EP

後者の劣化も著しいですが前者も後者に負けず劣らず酷いと想像できます

それをする意味がわかりません。
そのままEPで残せば?


その前にEPはおろかLPも価値は低いけど・・・・・・・・・・。

DR→EP なら放送品質でEP化になるけど

実時間がかかって意味がないですね・・・・・・・・・・・・・。

なぜ時間が無駄かつ超大幅画質劣化になるこのような事がしたいのでしょうか?
これは理解不能

書込番号:6710677

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2007/09/03 09:45(1年以上前)

エンコードを伴う録画をすると元の画質から劣化します
実時間かかるダビングはエンコードを伴う録画で劣化します
高速ダビングはそのままコピーしてるだけで無劣化です

元の画質を1と仮定
LPで録画すると元の画質の×0.6に劣化すると仮定
EPで録画すると元の画質の×0.4に劣化すると仮定
高速ダビングは無劣化だから×1

>HDDにLPでとってDVDにEPで落とす

元画質(1)×LP(0.6)×EP(0.4)=0.24

>EPからEPに落とす

EPからEPってのは2種類考えられます

EPで録画してそのまま高速ダビングのケース

元画質(1)×EP(0.4)×高速ダビング(1)=0.4

EPで録画してEPで実時間ダビング

元画質(1)×EP(0.4)×EP(0.4)=0.16

>EPで撮ったのをLPとかにして画質はよくなるのですか?

元画質(1)×EP(0.4)×LP(0.6)=0.24
つまり悪くなります

数字が小さいほど画質が悪いと理解してもらえば良いと思いますが
LPとかEPって時点でどれも悪いです
「酷く悪い」とか「むちゃくちゃ悪い」って感じのどうでもいい差になります

書込番号:6710700

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2007/09/03 09:54(1年以上前)

>HDDにLPでとってDVDにEPで落とす
これはレート変換ダビング。

>EPからEPに落とす
これは高速ダビング。

レート変換ダビングは画質劣化を伴います。
(この場合HDDに既にレート変換して劣化記録させてる)
高速ダビングは無劣化です。

>画質は変りますか?
気持ち変わるぐらい?
同じではないでしょう。

>EPで撮ったのをLPとかにして画質はよくなるのですか?
EPの方がLPより低い画質でしょ?
元が低いモノを高くしても良くならないでしょ。
同様に上記のLP→EPもDR→EPの方が「まだ」効果は
期待出来ます。

デジタルで説明していますが、アナログでも同じです。
元が悪ければ何をしても良くならないので、レート変換
するなら最高画質で録りましょう。

書込番号:6710714

ナイスクチコミ!2


スレ主 akmtさん
クチコミ投稿数:15件

2007/09/03 09:56(1年以上前)

ユニマトリックスさんありがとうございます。

書込番号:6710716

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2007/09/03 10:13(1年以上前)

シャープだとMNモードで5時間15分が画質の境目だから
EPよりは綺麗に残せます(このモードで家の旧型で5時間30分DVDに入ります)
MNモードでHDDに録画DVDに高速モードでダビングです

旧型はMN4だけど新しいのは分からないので
取説で確認してくださいね

書込番号:6710742

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDのトレーが出てこない 0 2011/02/26 14:27:55
DVDを受け付けない 3 2010/02/03 23:11:56
音楽DVDソフト再生にについて 3 2009/12/19 21:02:39
裏番組録画が出来ないのですが? 7 2009/11/13 14:19:38
ダビングの仕方 5 2008/10/30 19:20:59
写真の取り込み 2 2008/10/23 11:47:46
ダビング10 12 2008/08/19 2:48:13
HDD交換 8 2008/07/30 16:19:29
じゃんぱら新宿2号店で・・・ 0 2008/07/26 18:47:34
ダビングについて質問です。 8 2008/05/11 21:27:00

「シャープ > AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52
シャープ

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月20日

AQUOSハイビジョンレコーダー DV-ACW52をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング