『修理費用を教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:160GB PSX DESR-5100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PSX DESR-5100の価格比較
  • PSX DESR-5100のスペック・仕様
  • PSX DESR-5100のレビュー
  • PSX DESR-5100のクチコミ
  • PSX DESR-5100の画像・動画
  • PSX DESR-5100のピックアップリスト
  • PSX DESR-5100のオークション

PSX DESR-5100SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 7月 1日

  • PSX DESR-5100の価格比較
  • PSX DESR-5100のスペック・仕様
  • PSX DESR-5100のレビュー
  • PSX DESR-5100のクチコミ
  • PSX DESR-5100の画像・動画
  • PSX DESR-5100のピックアップリスト
  • PSX DESR-5100のオークション

『修理費用を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「PSX DESR-5100」のクチコミ掲示板に
PSX DESR-5100を新規書き込みPSX DESR-5100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

修理費用を教えて下さい

2005/11/25 02:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > PSX DESR-5100

スレ主 KDKD125さん
クチコミ投稿数:1件

何方かご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
購入後、1.5年で電源は入りますが、起動画面が全くでない状態になりました。多分、HDD故障と思います。修理に出したいのですが、HDD交換の場合、その費用はどの程度掛かるのでしょうか?「購入先へ持ちこみの場合」と「引き取り対応の場合」で費用が知りたいです。

書込番号:4604956

ナイスクチコミ!0


返信する
Ms.comさん
クチコミ投稿数:37件

2005/11/25 05:58(1年以上前)

この手の質問を見るといつも思うけど
直接メーカーに聞かないのはなぜ?
そっちのほうが明確な答を得られると思うが
修理するのは販売店じゃなくてメーカーですよ

書込番号:4605023

ナイスクチコミ!0


Raikaさん
クチコミ投稿数:1230件

2005/11/25 20:56(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが

販売店では、恐らくですが
DVDドライブなら○万円、HDDなら○万○千円 等の
漠然とした目安料金しか教えてもらえませんよ。

それより安く収まる場合もありますし、
予想を上回る事も当然あります。
(目安料金表自体ない可能性も)

修理受付も販売店の業務の一つですので、
販売店の取り分の手数料を含んでいる可能性はありますね。

見積もり料の名目で支払う場合もあります。
金額が折り合わずキャンセルとなった場合無料のケース、
見積もり料が戻ってこないケース等 応対は店によって様々です。

面倒くさい事が嫌いで、お店の延長保証をかけたりしていなければ
直接メーカーに修理に出してしまってもいいかもしれないですね。
(独自保証をかけている場合はお店経由で出さないと
保証適用してもらえない場合があります)

書込番号:4606235

ナイスクチコミ!1


iitaiさん
クチコミ投稿数:1件

2006/01/12 23:42(1年以上前)

私も同様の症状で同じ時期に壊れました。
メーカーに送ったところHDDが壊れていると言われ送料込みで約2万円請求されました。保障期間を少し過ぎたところだったので殆ど使用もしていないし、修理後の保障期間は3ヶ月と言われ「本当にソニータイムってあるんだ」と購入したことを後悔しました。修理してもきっと3ヶ月後に壊れるでしょう。
同様の症状で同じ時期に壊れたという内容の書き込みをウェブ上で何件も見ているのでその事をメーカーにも伝えました。
メーカーの答えは「特に故障が多い商品ではありません」とのこと。この機種を保有している限り、永久に修理費はかかると思います。壊れた理由を聞いても曖昧な返事でした。「精密機器ですから・・・」を数十回繰り返すばかり。そんなに乱暴な扱いはしていませんよ!私はゲノム解析するスーパーコンピューターを買ったのではありません。家電を購入したのです。

書込番号:4729342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > PSX DESR-5100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PSX DESR-5100
SONY

PSX DESR-5100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 7月 1日

PSX DESR-5100をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング