『対応リモコンについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

スゴ録 RDZ-D900ASONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月 1日

  • スゴ録 RDZ-D900Aの価格比較
  • スゴ録 RDZ-D900Aのスペック・仕様
  • スゴ録 RDZ-D900Aのレビュー
  • スゴ録 RDZ-D900Aのクチコミ
  • スゴ録 RDZ-D900Aの画像・動画
  • スゴ録 RDZ-D900Aのピックアップリスト
  • スゴ録 RDZ-D900Aのオークション

『対応リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スゴ録 RDZ-D900A」のクチコミ掲示板に
スゴ録 RDZ-D900Aを新規書き込みスゴ録 RDZ-D900Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

対応リモコンについて

2011/04/24 07:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > スゴ録 RDZ-D900A

スレ主 gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

RDZ-D900Aを使用しているみなさんに質問です。
専用リモコンはRMT-D239Jだと思いますが、色違い?RMT-D227Jで使用している方いらっしゃいますか?

書込番号:12930852

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/24 08:39(1年以上前)

質問の意図はそのまま使えるか?ってこと?
明確に書かれた方が良いです。

もしそうなら、使えます。
ちなみに現行のBDレコの操作も設定次第で普通に可能です(一部機能が無いだけです)。

ソニー純正機のリモコン(操作系)は、ほとんど変わっていませんので、後は、リモコンコードの問題です。

D97A世代とD800A世代では、Wデジになった以外は大きな差は無かったはずです。リモコンもデザインレベルの変更だけのハズです。

書込番号:12931001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2011/04/24 09:43(1年以上前)

RMT-D239Jは、RMT-D227Jの黒バージョンで、機能は同じです。

http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm/rmt-d227j.htm

http://www4.plala.or.jp/soundcity/net/sub/rm/rmt-d239j.htm

書込番号:12931153

ナイスクチコミ!1


スレ主 gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

2011/04/24 11:20(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん、バカボン2さん有難う御座います。
質問の仕方が、悪かったです。そのまま使用出来るかです。
理由は黒は汚れが目立つから、BDZ-T70を使用しており間違えない様にです。(設定すれば一台で済むでしょうね。)
問題ないと言う事ですか?

書込番号:12931450

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/04/24 12:10(1年以上前)

>問題ないと言う事ですか?

問題ないですし、リモコンを一本に集約も出来ます。

リモコン上部に操作系切り替えボタンが4個並んでいますよね。
TVは、必要ですし、左端は購入レコーダー用ですので、変更は出来ませんが、中央の2個は自由です。

DVD用のリモコンなら、DVDの横のボタンをBD用に設定すれば、T70の操作が可能になります。
逆にT70用のリモコンにDVD用の設定を入れれば、良いだけです。
ちなみに、レコのリモコンの操作系を切り替えを切り替えた状態で保持させることも可能です(通常は、未操作30秒後にDVD(BD)用に戻ります)

自分は、過去複数(最大3台)のソニーBD機やDVD機をその様にして(一台のリモコンで)使っていました。
今は、パナ機も使う都合もあり、学習リモコンPLZ430Dを利用しています。

書込番号:12931600

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gumasannさん
クチコミ投稿数:39件

2011/04/24 16:33(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん参考にさせて頂きます。
有難う御座いました。

書込番号:12932360

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スゴ録 RDZ-D900A
SONY

スゴ録 RDZ-D900A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月 1日

スゴ録 RDZ-D900Aをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング